プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

ナムコット裏面シリーズ第12弾

2005年02月08日 01時14分42秒 | ソフト並べ
ナムコット ロムカートリッジ裏面シリーズ第12弾、「ドルアーガの塔」は何の変哲も無い「裏面」です。この作品から、ナムコはファミコンに総力を注いでいきます。
でも、思うんですよ。「ゼビウス」がMSX版で発売されていたら世の中(ゲーム界)も少しは変わっていたんじゃないかなって。ファミコンよりもMSXのほうがゲーム機として優秀であったのは認めるところですが、所詮は「良いソフト」がどれだけあるかだと思うんです。MSXだけの優良ソフトというのが数多くあれば、MSX3も発売されて・・・

って、話を戻しますと「ナムコット」はMSX2に帰ってきます。「ファミスタ」「F1道中記」「ゼビウス」「バルンバ」など、発売してくれました。ありがとう、ナムコさん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナムコット「裏面」シリーズ... | トップ | 「堀ちえみ ストロベリーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソフト並べ」カテゴリの最新記事