プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

一葵さやか先生のツイッターフォロワー数10000突破!

2017年04月02日 20時16分04秒 | ツイッター
 いやあ、失礼いたしました。数日前に「9960」だったので、5月までには…と紹介していたら、気づけば「10450」を超えてます。(笑)

 まさか、当ブログの閲覧者がこぞって「フォロー」してくれたから?

 ではなくて、事件は4月1日に起きました。4月1日といえば「エイプリルフール」です。様々な個人や団体が、この日のために渾身の「嘘」を用意するのが定番化しておりますが、「Fate/GO」のサイトでは「FateGOGO」という、1日限定ゲームが用意されておりました。一葵さやか先生もこの大ファンということで当然プレイされていたのですが、これに合わせて「らくがき」を描かれまして。
 とはいえ、プロの漫画家の「らくがき」ですから、ご覧いただければ一目瞭然のクオリティということで、瞬く間に「いいね」と「リツイート」の嵐!

・一葵さやか先生の「らくがき」ツイート・・・https://twitter.com/ituki_sayaka/status/848138411462410240

 ご本人はツイート後にお風呂に入ってしまって、どんなことになっているかの空白時間がありましたが、そのあいだは「時速1位ツイート」となっておりました。そして、4月2日午後8時の段階では「50000いいね」&「40000リツイート」を達成しております。まだまだ増えてますから・・・。

 ということでフォロワー数もそれに合わせて増えていき、あっという間に10000を超えて「10460」。数日で500人増加ですよ。

 私のツイッターフォロワーは未だに30人(笑)まあ、私の場合はブログのほうを皆さんが見てくれているから、ツイッターはあくまでも個人的使用な面が強いのでね。
 参考までに、私のツイッターの3月ですが、「アナリティクス」を開いて見てみましたところ、「プロフィールへのアクセス」が「399」で、「ツイートインプレッション」が「9360」となってます。これがどの程度のものなのか分からないんですけどね(大笑)
 
 ということで、一葵さやか先生に5月4日5日の「とちてれアニメフェスタ2017」までにもっともっとフォロワー数を増やしていただけるよう、引き続き応援をしてまいります。

・「とちてれアニメフェスタ2017」公式ホームページ・・・http://www.tochigi-tv-anime.com/festa/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「白川古都」さん、TV出演... | トップ | 「SHOWROOM」の「プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事