プレミアムMSX

MSXパソコンのプレミアなブログ&MSXノベルソフトウェア「県立UKITAのrinkaさん」のブログ。

「とちてれアニメフェスタ2024」実況ツイートの結果報告1

2024年05月08日 09時45分07秒 | とちテレアニメ専用

昨年は、開催後3週間たってのご報告でしたが、今年は暑さが幸いし、行動の範囲を最低限にしたため、すぐに書けました。さあ、お待ちかね?のお時間です。2017年、2019年、2022年に引き続き行わせていただいた「とちてれアニメフェスタ」実況ツイートの結果報告です。

 今年は「公式」様が「#とちてれアニメフェスタ2024」でたくさん実況ポストしていただけたことで、他の方々もこれに追従したおかげで情報が追いやすかったかと思います。

「#とちテレアニメフェスタ2024」

「#とちてれアニメフェスタ」

「#とちアニ」

「#とちてれアニフェス2024」

などでポストされたものもありますが、その比率はグッと少なくなりました。むしろ、こちらをチェックしていない方は、試してみてください。意外にも、出演者のポストに、このハッシュタグをつけている方も見られますので。

 それと、「コスプレ」参加された方は

「#とちアニコスプレ参加表明」

「#とちアニ2024コスプレ」

など、これといった統一タグはないので、いろいろ当たってみるのもよいかもしれません。

で、結果です。

先に、通常の私の「X」の月間インプレッション数を記しておきます。「普段も結構高いんじゃないのぉ?」と言われると心外なので・

2023年10月(31日間)・・・392

2024年11月(30日間)・・・403

2023年12月(31日間)・・・467

はい、こんなもんですww

そして、次に1日ごとのインプレッション数(&ポスト数)、いきます!

4月30日・・・1266(6ポスト)

5月1日・・・1065(4ポスト)

5月2日・・・1431(3ポスト)

というように、一気に4桁の日々!

そして開催前夜のオリオンスクエアの状況等10ポストをした日は、

5月3日・・・7893

 昨年は前夜とその前の日の合計69ポスト(昨年なので、正確には「ツイート」)し、インプレッション数は合計で「9267」でしたから、かなりのアクセスをいただいてしまったな、と。昨年の反省で「事前情報が少なすぎるという問題があったのではないでしょうか。」と自分で書いておきながら、そこまでまとまった内容のポストが出来ていなかったので、もしも当方の「X」なら「とちてれアニメフェスタ2024」の詳しい話が見れるのではとし期待されてご覧になってくれたかがいたなら、申し訳ございませんでした。本業が忙しかったという言い訳しか出ません。

そして、開催当日はどうだったでしょうか。

5月4日・・・28019 (106ポスト)

5月5日・・・44849 (133ポスト)

2日間トータルで、「72868」というインプレッション数をいただきました!

 (長くなるので、2へ続きます。では、いったい、どのポストが多くの方に見ていただけたのか、など)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とちてれアニメフェスタ2... | トップ | 「とちてれアニメフェスタ2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

とちテレアニメ専用」カテゴリの最新記事