あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

復活する社会党

2012年12月03日 22時06分59秒 | 政治(野田政権)
 今、民主党は存亡の危機に陥っている。

 元々、自民党と維新の会に、民主党の支持層だったいわゆるB層票がかなり流れているゆえ、「即死しない致命傷」ってイメージだったんだが、未来の党の出現により「即死」になりつつある。

 間違いなく沈みゆく民主党の受け皿となっている…。ただでさえ辛かった民主党のサバイバルが、最早無理ゲー化してきた。

【WSJ】【投票結果】日本未来の党に「期待する」は6割超
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/15717/

 嘉田由紀子といえば有名な滋賀県知事だけど、1期は社民党・市民の党の支持、2期は民主・社民の支持で当選している。
 市民の党の山本ひとみ、伊沢けい子、奥村しょうけんが嘉田由紀子の選挙活動をやっていた事がわかっている。

(参考:市民の党とは)【拙】ポストセブンにすげー記事が…
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/9bcfd4c139b1f680591604abf591a300

 未来の党は、かなり先鋭化した「復活した社会党」であろう。
 集結したらアカン連中が集まったと言っても過言ではない。

 本日、産経新聞で櫻田淳氏がコラムにて比喩していた「新選組の土方は鳥、近藤は凧」というのがかなり印象的だった。

「鳥は自分の力で飛ぶことができるが、凧は風がなければ落ちてしまう。日本の政治家は凧が多い。維新や未来に入党を希望する連中はみな凧である」

 という内容だったのだが、確かに、民主党からの離党組が大半を占める未来の党に群がる連中は、「凧」であろう。俺が「復活の社会党」と揶揄することからもわかるように、こいつらは遥かな過去から、日本を壊す為に奔走してきた連中である。こいつらこそ、死ぬべき連中だ。
 確かに、現在民主党内に残っている連中は、風に頼ろうとしない、まだしもマシな「鳥」(俺も民主党の連中はみな「凧」であると言い切りたいが、ここは未来の党へ入党する元民主と切り分ける為なので我慢してほしい)なのかもしれない。もし、現在維新と未来と民主しか党がないという絶望的な状況であるならば、俺は民主党に投票するであろう。

 それなのに、ここで死のうとしているのが、民主党なのである。

 維新の会は、言わば前回のアメリカ大統領選挙でいう茶会の立ち位置である。現在GDPが縮小傾向でデフレという最悪のタイミングで、最悪の政策を掲げる連中なのだ。
 彼らはいずれ、必要になるであろう。タイミングが悪すぎるだけに過ぎない。

 そういう意味で、本来であれば左翼は左翼らしく、嘉田未来の党は、大きな政府志向に走れば、本格的な脱デフレを訴えればよかったのだ。現在の状況を考えれば、安倍氏と噛み合って本格的な対抗馬になり得た。できないことではなかったはずなのだ。

 まあ、そうすれば日本は本格的に息を吹き返してしまう。左翼のくせに、現在相当左翼的な自民党の安倍総裁と歩調をあわせる事ができない辺りに、「日本を破壊する事が真の目的」である北朝鮮系たる所以がある。

 民主党は、本来未来の党こそ一番叩かねばならない相手のはずで、潰し合ってくれるのが一番いいんだけど。
 最強だった鳩山民主党時代と同じ理念を掲げる「未来の党」を叩こうとすると間違いなくブーメランなので微妙なんだよな。

【痛いニュース】野田首相 「未来の党の年31万2000円の子供手当、財源をどうするのか?説明されないと説得力がない」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1740966.html

「お前がゆーな」って言われるだけなのだ。

 んで、こうやって「逃げ腰の自民党」の印象付けなんてやっている。

【政治】民主、党首討論を自民に再要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354507051/

 言っとくけど、時事通信が最後に申し訳程度にくっつけているように「公示後に民自両党だけで党首討論を行うことは、他党との公平を欠く」ということなので、通常TVなんかでは不可能なんだよ?1対1の党首討論対決。
 元々、TVでできないとタカをくくってた、民主党の卑怯な「1対1で党首討論やりましょう」発言戦法は、安倍総裁の「じゃあTVじゃなくニコ動だったらやれそうだから、そっちでやりましょうか」でシオシオだったのだが…。
 こと、ここに至ってギリギリまで安倍叩きである。とことんアンチ安倍なんだよな。どこもかしこも。

 あーあ。中共の息のかかった共産党が、第3勢力まで勢力を伸ばしてきたよりも、余程インパクトがあるんだぜ?未来の党なんてほとんど社会党なので、社民党と合併すら考えられる。半島勢力の結集だよ。最もたちが悪い。

 こんな連中生かしといていいんかい。

人気ブログランキングへ

社民党”崩壊記念”社会党に騙された!―”平和””人権”を貪った面々の裏面史



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レス (あきよし@管理人)
2012-12-03 23:24:34
未来と社民が選挙協力=脱原発、反TPPに向け【12衆院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012120300542

あーあ。やっぱりなぁ。
返信する
Unknown (ありがとう、もっとやれ)
2012-12-10 04:40:24
もうバレバレだから書いとくけどな、ワシら勝共と自民は一体だ。

どうせ民主は壊滅だ。ワシらが外国人参政権なんかでなびくわけないだろ。www

勝共と自民は昔から友好関係にある。自民政権の方が利権が多いんだよ。民主は言うこと聞きやがらねえ。

安倍さんも日韓議員連盟でな、ワシらの仲間だ。これからもお前らがチョンだとか言ってバカにしている韓国のためによろしくな。

おっと、ブログの内容変えるなよ。格好悪いぞ。
返信する

コメントを投稿