あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

魔法の絨毯とホワイトベース

2009年03月31日 20時49分27秒 | サイエンス
【FUJISankei】逆説理論で“開発” 宙に浮く飛行艇

 という記事が、フジサンケイ・ビジネスアイに掲載された。
 見た目は完全に「ホワイトベース」である。そのテスト機の動画には度肝をぬかれる。凄い動きなのだ。
 
 まずは動画を見て欲しい。

 【youtube】Flying Boat(RC)
 

 要するに、超効率のいい風車、「ベルシオン風車」が可能にする動きで、圧巻は空中停止とか、垂直上昇。
 俺は航空力学とか、てんで素人なので、素直に動画を見て、この「新技術」に驚いたんだが…。

 Crazy lawnmower very funny
 

 これは、芝刈り機を飛ばしている映像。
 まるで魔法の絨毯のように、自由自在に飛び回る芝刈り機凄すぎ。
 これを見たとき、ある程度軽量(小型でも可能)ならば、どんなものでも飛ばすことができるんだと思った。絶対芝刈り機のほうが重い…。

 と、言う訳で、このグローバルエナジー、別の発明品も胡散臭げで、これも微妙に胡散臭さが漂っているんだが…。
 知財専門の有名弁護士、ヘンリー幸田氏といい、マジかもしれないな…。と、5%ぐらい思っている。
 とりあえず様子見と言ったところ。

 詐欺じゃない事を祈りたい。


コメントを投稿