あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

仮想現実でキスを体験する

2011年05月10日 22時29分46秒 | サイエンス
 先日、日本のとある研究室が、バーチャルにキスの感覚を伝える装置を開発したと発表していた。

【CNN】ネットで「キス」を伝達 電気通信大が新装置開発
http://www.cnn.co.jp/business/30002661.html

インターネットを介して恋人と熱いキスができるという装置を電気通信大学の研究チームが開発した。

酒気検知器のような形をしたキス伝達装置を開発したのは同大学の梶本研究室。箱から突き出たチューブを口にくわえて舌で回転させると、コンピューターがその動きを記録してもう1台の箱に伝達し、この箱のチューブをくわえた相手に伝える仕組み。これで遠距離恋愛のカップルも、直接キスをしているような感覚が味わえるという。


 で、その手の記事にありがちな動画がなくてだな。探していたワケなんだが、昨日見つけた。これだ。



 なんだ折れたストローがクルクル回ってるだけかよ。どんな感覚なのか、容易に想像出来るぞ。この装置だと、舌同士で絡めあった感覚だけで、歯茎の裏側を舌先で辿ったり、唇と歯茎の間に舌を差し入れたりの感覚は無理だし、吐息や唾液の滑りは表現しようがない。

これなら、エロゲ連動の開発中オナホやら、キネクトのバーチャルダイブ開発で、実際にキャラの乳を揉むやつの方が興味があるわ。期待はずれ。

【18禁!】マジで凄いエロゲ連動オナホ…かなりインパクトのある動画注意
http://tech3d.sakura.ne.jp/future/future04.html

【18禁!】キネクトで乳揉みシュミレータ(エア乳揉み)を作った外人さん


 まあ、多分大したもんじゃないとは思ってたけどな。
 でも、たまにキネクトとか、上記エロゲ連動オナホみたいなブレイクスルーを予感させるネタが、ほんとにたまに、出現するやん?

 俺はなあ…。そろそろ技術的なブレイクスルーが、あってもいい時期じゃないかと思っているのよ。
 特に日本のエロにかける情熱には、大いに期待しているんだ。

人気ブログランキングへ

科学がSFを超える日―萌え萌え未来科学講座―




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-11 01:13:11
>吐息や唾液の滑りは表現しようがない。

ストローから唾液と吐息が出るようにすれば解決w
返信する

コメントを投稿