あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

2019年女子WCはフランスに決定!韓国が次点

2015年03月23日 23時53分10秒 | 特定亜細亜
 先日、女子サッカーワールドカップの2019年開催地がフランスに決定した。

 韓国が、開催地として名乗りを上げていたのだけど、今回は誘致に失敗したようだ。
 それでも、韓国は最終選考まで残っていた。十分に本気だったように思う。
 …まあ、5カ国名乗りを上げ、うちイングランドと南アフリカとニュージーランドが撤退した事による仏韓一騎打ちだったんだけどな。

【レコチャ】韓国、2019年のサッカー女子ワールドカップ招致に失敗!韓国ネットは安堵の声=「本当におめでとうございます」「平昌五輪も返上してこい」
http://news.livedoor.com/article/detail/9914411/

 レコードチャイナ(日本語)は相変わらずである。ネタの選択が、日本の嫌韓論者にジャストフィットなのだ。

 それでも、落選したとはいえ、韓国のネットはわりと今回冷静だったように思う。

「仁川アジア大会でやらかし、平昌五輪も危ぶまれているのに、これ以上何するの?」

 こーゆー過去の失敗例をあげて、ケンチャナヨしなくなってきているのは大きい。
 過去の失敗をちゃんと認識してて、本当に「ほっ」としている空気なのだ。まるで普通の国のようだと思う。

 …おーい。仁川アジア大会の前の韓国F1GP、ヨンアムサーキットも酷かったよ。あれも忘れてやるなよと言いたいが。

 まあでも、「日本が絡まなかったから」ってのもあるように思う。
 これで、誘致国に日本が含まれてて、日本が開催国に決定なんかしたら。韓国はここまで冷静でいられただろうか。

 日本は、当初2019年のサッカー女子ワールドカップへの立候補を検討していた。
 しかし、2018年にある夏季五輪を考え、方針を変更。2023年に立候補する事にした。

 …俺は、どうも韓国が、2019年の候補国の中に日本を見つけたって理由だけで立候補したような気がする…。自意識過剰だろうか?

【サッカー】2023年女子W杯日本招致へ!当初19年を視野に準備し、FIFA会長も「日本はとてもいい候補国」と明言も20年東京五輪決定で方針転換
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385558168/

 このままだと、2023年も、連中は立候補する気じゃないのかと思う。
 ただ、日本に対する対抗心だけでである。

 俺は、F1や五輪と違い、準備にそれほどお金がかからないサッカーは、別にそれほど恐れずとも韓国は普通に開催できると思っている。
 だいたい、FCソウルのホームスタジアムであるソウルワールドカップ競技場があるのだ。

 ただ、やっぱり嫌なのは、韓国という国のスポーツマンシップの欠片もない勝てば官軍スピリッツだろう。連中にホーム特権を与えるべきではない。
 キムヨナの超高得点技である「尻もち」とか、フェンシングでの抗議の座り込みによる競技進行妨害、サッカー日韓戦勝利時における、「独島は我が領土」パフォーマンス等、忘れようにもインパクトが絶大すぎて忘れる事のできない、韓国という国に対する、嫌悪感を催す出来事の数々。細かいのを含めれば本当にきりがない。

 俺としては、このまま仁川アジア大会や、韓国GP、平昌冬季五輪の失敗で連中がどんどん萎縮して、国際大会の誘致合戦参加に消極的になってくんないかなぁと思うのだ。

 2023年の女子ワールドカップとか、日本が獲ったら日韓共催とか、また言い出しそうな気がしない?こんなけ日韓関係が「過去最悪」な状況で、平昌冬季五輪とか東京夏季五輪とかの共催の話が蒸し返されるんだよ?嫌な予感しかしないやん。

 「分」を知ろうよ韓国。
 ランキングトップ10に入ってるとか、国民的人気スポーツとか、そっちを誘致動機にしろよ。

 まあ、ラグビーワールドカップの誘致に手をあげてた日本も人のこと言えないかもしれんけどな。単純に、頑張れば日本が優勝できそうなジャンルである女子サッカーで、あの物理的に危険な国に絡んでほしくないだけなんだ。

 つーか、連日奴隷とかの人身売買が記事になるような、人権無視の韓国が、平和の象徴であろう国際スポーツ大会のホスト国とかおかしいんだよ。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ※最近、ランキング下降気味です!よろしくお願いします!

大名やくざ3 征夷大将軍を脅す (幻冬舎時代小説文庫)



コメントを投稿