あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

産経、ガセ乙

2013年07月21日 00時44分25秒 | 政治(国内・その他)
 今日、久しぶりに産経新聞の夕刊を見た。7月20日土曜日の1面だったが。
 記事タイトルが、

「麻生氏、消費税増税に意欲」

 だった。これはガセだろ…。この人がこんな事、言うわけない。
 そんなわけで、電子版にも出てたので、引用してみよう。

【産経】消費増税へ意欲示す 麻生氏、3党合意踏まえ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130720/stt13072011330001-n1.htm

消費税増税について、自民、公明、民主の3党が「合意した方向で進めたい」と述べ、経済状況を確認した上で増税に踏み切る考えをあらためて示した。


 この台詞の事なんだが。
 まあ普通に有名なこの動画が一番説明するのにちょうどいい。

【ニコ動】スペシャル対談 麻生太郎×三橋貴明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18217653?via=thumb_watch


『角谷「順番が違うってみんなが言ってるのに、順番が違うのに、どうして三党合意が決まったんですかね?」

麻生「ああ、それはね、あれを良く読んでないからですよ。あれの中にきちんと書いてあって、ちゃんとその前の総内閣の時に、いわゆる附帯条項104条ってのが付いてて、それにはちゃんと景気が良くなってからと書いてある。それと同じような事がアレにも書いてあるんですよ。だから、すぐ上げるようになってるんですけど、それは条件が整わなかったら上げない。」

三橋「そうなんですよ、附帯18条ですよね?その中に、例えば強靭化の投資をやるとか、成長戦略を打つとか、名目GDP3%にするとか書いてあるので、最後に増税をする半年前に、増税をするかどうかを判断すると、停止を含めてですね。書いてあるんですけど、どこのマスコミも報道しないんですよね。」

麻生「あれは意図的に報道してないと思うね。ニコ動見てる人に、これだけは、本当は、あそこが一番肝心なんだけどね。」』


 安倍内閣のブレーンもここまできっぱり反対している。

【産経】浜田宏一内閣官房参与 4月の消費税率引き上げ判断「極めて慎重に」
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130719/fnc13071901320000-n1.htm

『足元の経済状況のまま来年4月に税率を上げれば、「アベノミクスで上向いている景気が(増税で)一転して減速する」と指摘。景気悪化で法人税や所得税が大幅に減少して「トータル(全体)での歳入減になる」と述べ、「財源になる『金の卵を産む鶏』を殺すことになる」と強く警戒した。』

 産経はいつもそうだが、社説とか、一面トップとかに必ず「消費税増税に意欲」とか、「TPP推進確定!」って話を持ってくる。
 おかげで個々の記事で書いてある事がちぐはぐで、何が正しいやら判らない。

 麻生氏の「3党合意履行に意欲」って冒頭の記事は、三橋氏との対談の内容が全てである。要するにミスリード。冒頭でも述べた通り、あの人が「増税に意欲」とか、そんな事を言うわけがない。甘利じゃないんだぞ。ばかにすんな。

 そういえば、産経はよく麻生氏を叩く。小泉家に対しては、無条件な礼賛記事も見られたのにな。所詮、産経も良識的な右派ではないんだろうよ。
 小泉元総理とか、小泉進次郎氏とか、よく聞いてりゃ決して右派じゃないもんな。

 本当は、実は産経、右派が嫌いなんじゃないかな。

 ぼそっと、そんな事を思うのであった。ま、アベノミクスってケインズだし、安倍氏も麻生氏も左派的政策をやっているんだけどな。

人気ブログランキングへ ※ちょっとランキングが下降気味です。ご協力の程、よろしくお願いします!

ピクミン3



コメントを投稿