あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

叩かれまくるがいい中日新聞再び

2013年07月18日 22時51分04秒 | 政治(国内・その他)
 最近酷い中日新聞。
 先日は、尖閣諸島問題を中国の要求通りに係争地と認め、その上で棚上げしたらどうだろうという、鳩山由紀夫と同じ提案を「社説」で行うという暴挙に出ており、俺が激高したのは記憶に新しい。

【拙】叩かれまくるがいい中日新聞
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/002a9af277975c56ac2b57500c642404

 そうか。中日は「中部日本」ではなく「中日友好」とかの中日か!と思ったものである。流石に東京新聞も経営する反日左翼新聞だ。その思考回路は俺には理解できない。

 そんな中日新聞がまたこんな記事を書いている。
 不愉快だったのでスレタイオンリーでスルーしていたのだけど。

【中日新聞】「竹島から韓国人を叩き出せ」「北朝鮮から拉致被害者奪還を」愛国でヘイトスピーチに走る「右女」★2[07/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373980722/l50

幸希さんのような例は極端かもしれない。が、最近、女性の保守的、タカ派的な活動が目立つ。歴史好きの女性を「歴女(れきじょ)」と言うのに倣えば、「右女(みぎじょ)」とでも呼べる。

 スレ立て人が何故に「右女」を強調しているのかと思ったが、そうか。「石女(うまずめ)」の事か。
 石女とは、「産まず女」。つまり子供を授からない女で差別用語である。

 そう考えると、この記事の構成に悪意が満載である事に気がつく。
 記事冒頭がこれである。

名古屋市に住む幸希(こうき)さん(41)は、一人暮らしの女性看護師だ。

 さりげに、結婚適齢期を過ぎている独身女性であるという書き出しから始まる。

 こんな事をさらっと書いてくるあたりに、中日新聞の取材対象に対するヘイトを感じる。ヘイトどころか狂気とすら言える。

 話題の新大久保デモの「ヘイトスピーチ」は褒められたものではないのは確かだ。
 だが、この記事が誘導する、取材対象の「思考の変遷」は、以下のようなものである。稚拙というか、取材対象への憎しみに囚われて、悪いように悪いように誘導しているようにしか見えない。

そもそもの不安の始まりは震災。それがなぜ「日本を不当におとしめる韓国」に変わり、攻撃の対象となるのか。

 つまり、この新聞は「震災での不安を韓国に転嫁している」と主張しているのだ。
 この記事のタイトルはこうだ。

<不安に踊る>(1) 愛国に走る「右女」

 これは酷い…。またもや酷すぎるわ中日新聞。

 確かに表現の自由はあるけれど。直接的な表現にすると社会的に抹殺される為、ギリギリの差別表現と、犯罪者でもここまでやられない程のヘイト誘導。

 これは、報いを受けるべきだよ中日新聞。やっぱり日本国内に本社を持てるような新聞社じゃねーよ。お前らの大好きな中国か韓国にでも行ってしまえ。

 まったく。特定日本人はどこにでも潜んでおるな。

人気ブログランキングへ ※朝日新聞にも劣る、中日・東京・変態新聞は滅ぶがいい!と思われる方、1票お願いします。

聞かないマスコミ 答えない政治家


平和は何も産まない2

2013年07月18日 22時42分23秒 | 国際
【国際】「世界をより平和にした」~元CIAのスノーデン氏がノーベル平和賞候補に[13/07/17]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1374058225/-100

 むっちゃどや顔したで俺。
 以前、俺はノーベル平和賞について、こんな定義を披露している。

【拙】平和は何も産まない
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/ca6ef642b7987240973892eb98358c12

つまり、ノーベル平和賞を受賞できた国ってのは、「政治目的で国際的に迷惑をかけた国」と言えるのではないだろうか。と俺は逆説的に定義してみる。

 はっはっは。まさにその通りやん。
 ノーベル平和賞は、「政治目的で国際的に迷惑をかけたで賞」なんだよやっぱり。

 スノーデンという男だが、アホだわぁ…。こんなヤツの亡命を受け入れる国なんて、似たような犯罪国家しかない。

 だいたい、亡命の定義は、政治・宗教・思想等の理由による迫害を避ける為に、祖国を捨てて他国に保護を求める事だろう?
 こいつ普通に秘守義務違反の犯罪者やん。秘守義務を守れない人を、自国で保護しようとか考えて貰えると思う事自体が傲慢。
 むしろ「反米活動しないなら亡命受け入れてもいいよ」と言ったロシアの懐の深さに驚いたよ。反米活動する気マンマンだったスノーデンは亡命断ったけどさ。

 国内で素直に逮捕されてりゃなぁ…。惜しい事したな。普通に英雄的に偶像化できたかもしれないのに。

 潔く逮捕されるつもりで犯罪者の汚名を着る決意をし、偶像化できたのが一色正春氏(尖閣衝突ビデオの公開者)だっただろ。

 所詮、ノーベル平和賞なんて不名誉な賞を貰う事になる人だ。なんて言われる日もそんなに遠くないのかもしれないな。

 …ノーベル平和賞、やめちゃったら?
 世界が本格的に、ノーベル平和賞を貰う事は恥ずかしい事だって気がつく前にさ。

人気ブログランキングへ ※こりゃ平和賞のたびに受賞者の背景を調べる楽しみが増えたな!とか思われた方、1票お願いします。

山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた