あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

続報・大統領閣下のご乱心

2012年08月18日 00時10分10秒 | 特定亜細亜
【日経】財務相、日韓通貨協定の拡大措置延長「白紙」 日韓財務対話延期
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL170CZ_X10C12A8000000/

 うん。この文言からすれば、「検討」って言ってるけど、どことなく確定くさい表現だな。財務相発言としてコレが出たのは大きい。

「あらゆる事を考えないといけない」
「国民の理解があって初めて(韓国への)手を差しのべることができる」
「韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対するあまりにも礼を失した発言は看過ならない」

 そんなわけで、記事によれば

融通する枠を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。拡大分は今年10月に期限を迎えるが、延長しない方向で検討する


 との事である。うむ。流石に現状維持圧力が強い野田内閣。こちらから能動的に動かねばならない案件は楽な方に流れる。
 10月で期限が切れる570億ドル分の通貨スワップは、これで自然消滅の可能性が高まり、更に、

日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために8月下旬から予定していた訪韓も見送ると正式発表した


 と、言う訳で訪韓も見送る方針。おっしゃ。韓国としては、なんとかスワップ継続に漕ぎ着けたいのに、漕ぎ着けるためのカモと接触すらできない。これは効いた。
 本来、韓国崩壊とか隣国としては超迷惑でふざけんなって話なんだが、これはもう仕方あるまい。死ぬがいいわっ。ふえっへっへ。顔がゆるむゆるむ。

 そんなわけで。
 日本は現在、思いの外頑張っている。
 竹島問題で国際司法裁判所への提訴、日韓シャトル外交の延期、韓国の非常任理事国不支持、そして、通貨スワップ延長中止。

 間違いなく、ド短期で韓国経済に大ダメージである。
 間違いなく、アキヒロの竹島上陸は国益にマイナスであった。(前エントリのアキヒロ聡明説は結局単なる陰謀論である事が証明された)

 間違いなく、「民主党はどんな時も韓国を支えてくれる」という韓国の願いは勘違いであった。

 だからと言って、これは民主党の手腕ではない。
 だってねぇ。ここんとこの増税もそうだけど、野田内閣ってのは、誰かの言いなりなんだもの。常に。今、誰の言いなりだと思う?
 財務省と自民党だよ。まあ野田じゃなかったら、ここまで自民党と迎合はしないんだろうけどな。邪魔者がいないといろいろスッキリだねぇ。(自公与党時代、邪魔者は民主党だった。今は邪魔者が誰もいない)韓国は残念だったな。もしかしたらこれは詰んだ。

 そりゃあ…ねぇ?
 土下座の件、アレはないわ。

 あれで十分ムカつく発言だったんだが。
 あの「日王は跪け」が、もっと酷い表現だったとは思いもよらなかったわ。「罪人のように足を縛り、跪いて頭を地面に擦りつけて謝罪しろ」と言っていたようだな。



 もうええやろ。流石にこれは誰も許せないだろう。



 今、韓国は軟化の姿勢を見せている。「誤報である」とか「誤解だ」とか言っているわけだが、はっきり言ってアキヒロは、昔から天皇陛下へ土下座を要求していた。

 俺も昔エントリしている。

【拙】チョッパリよ、大韓国にひざまずけい
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/a6c56f5955fcf6fe1f9ef43a0e273d05

 つい先日、似たような風景を見た。ロンドン五輪男子サッカー銅メダルの事件だ。
 有頂天になって、ついつい日本人への差別意識を、本音を全世界的にアピールしてしまったわ。ああ、覆水盆に返らず…。後で必死で謝ったり、誤報と言ってみたり。

 何回繰り返せばいいんだろうな。まるで学習してない…。

人気ブログランキングへ

シリーズ生きる【土下座】テレビ椅子☆キャラクターグッズ(面白雑貨)通販☆