あるウソつきのブログ

日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。

実在する妖魅

2008年05月27日 12時26分42秒 | Weblog

謎の物体「ケサランパサラン」 大石田の山中、児童が発見
http://yamagata-np.jp/news/200805/22/kj_2008052200327.php

 
 画像は、山形新聞の同記事より拝借。

 マイミクさんが日記のネタにしてて、驚いた。

 「もっけ」(アフタヌーンの霊媒体質姉妹漫画。古き良き日本の妖怪物。舞台は現代)が好きなら要注目のネタ。まさか実在しているとは思わなかった、不思議生物の類である。

 持っている人に幸福が訪れる。餌はおしろい。1年に1回しか見てはいけない。(「もっけ」では毎日餌をやっているが…)見たら幸福が逃げるのだそうだ。

 マイナーな地方新聞とは言え、新聞記事になっている事で信憑性が増した。(ほんとかなぁとも、思うんだけど)拾った人が羨ましい。もし俺が拾ったなら、ウチに神棚はないんだが、リフォームして神棚を作ってでも、例えニセモノでも、飾るかもしれん。

 直後に、普段は絶対に買わない宝くじを買ったり(還元率を考えれば、当たるわけがない)して。即物的だなぁ。俺。

 それにしても、やはりマイナー新聞だからだろうか。ネット上でコレのネタでブログとかを書いている人が、驚くほどに少ない。教授(※)はよくこれを見つけたなぁ…。

 しかし、日記に貼り付ける用に、ケサランパサランの画像をぐぐってみると、物凄いたくさんヒットした。
 俺、「もっけ」読むまでケサランパサランなんて知らなかったよ。実はメジャーなネタなのか。


※教授
 このケサランパサランのネタをミクの日記に書いていたマイミクさんのあだ名