イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

北陸甲信越インターナショネル・ショー。

2023年06月16日 | Weblog

先週末のショー、やっと更新します。北陸甲信越インターは新潟県で行われました。私は新潟に行くのは初めてでした。新潟にはイノセントから巣立ったワンちゃんが居ます。オーナー様が会いに来てくださることになっていて、楽しみにしていました。

千歳空港からは直通便が運航されています。

ANAの飛行機ですが~初めての体験をしました。

飛行機の左右に、このようなものが・・・前方にプロペラです。

後方に車輪というのかな。飛行機の専門用語は分かりませんが、本機の左右にプロペラ機が付いていて、本機を補助しているようです。普通のジェット機に(このような言葉で良いのか?)プロペラの補助が付いた飛行機に初めて乗ったので興味がありました。

無事に新潟空港に着きました。雰囲気は仙台空港に似ていて、キレイな空港でした。ここでレンタカーを借りたのですが、少しドキッ!の体験をしました。レンタカーは搭乗している航空会社と提携していて、私の名前と予約番号を記入するとネット上で自動的に割引されて予約できます。車種はおまかせで予約しています。

いつもは普通乗用車でしたが、空港で受付をすると、今回は軽自動車が用意されていました。スタッフさんが~ペットも乗せるのですか確か規約では~軽には乗せられないはずなのですが~他に用意できる車種がないので~まあいいですと会計を済ませて発車しました。これが羽田空港だったら絶対にありえない!東京は事前チェックは厳しいです。

その後・・10分ほど走行したところで電話がきました。スタッフさんから⇒条約を見直したら、軽自動車にはペットを乗せることはできませんと 通常なら他の車種に変更してもらうのですが・・他の車がないので、特別に目をつむります・・みたいな説明でした。ただし返却時にペット料金を追加してくださいとのこと。

電話がきた瞬間、車を借りられないかと(@_@)頭をよぎったので、追加料金で済むのでしたらよかったです。今の軽自動車は乗り心地もよく運転もしやすくて普通車と変わりませんでした。ガソリン代も安くて、普通車の半額くらいでした

その日のお宿はこんな感じ ↓ 立派なホテルでした。

会場から30分ほどの距離にある、温泉旅館です。ペットと泊まれる宿を探して、ここにしました。この宿は今までに泊ったワン同室の中では、一番豪華(お高い)でした。ショーのために泊り、ただ寝て⇒翌早朝に出ていくだけではもったいないお宿でした。

温泉も立派で(入りませんでしたが)ロビーもソファが並び豪華で、中庭には美しい日本庭園があってテラスでお茶を飲むこともできて、心と身体を癒すにはもってこいのお宿でしたが。私はコマンチのことを思って、部屋から一歩も出ることはしませんでした。

ペット用のサークルや備品も備えられていましたが、コマ君はこの柵をか~るく飛び越えるので 全く要をなしませんでした。洗面所・バス・トイレも広くて快適。コマ君は洗面所に用を足してお利口さんでした。

犬は室内は自由で良いとのことなので、コマ君はのびのびと過ごしました。

そして翌日、いよいよ目的のショーです。 

会いに来てくださったK様が撮ってくださった写真です。ありがとうございます。

コマンチは段々と知恵がついてきて、ショー会場に入ると恐がるようになりました。ビクビクしてしまうので、動きもぎこちなかったのですが。

コマ君よかったね。エクセレントの評価とJr・カード FCI・カードをいただきました。

その後、楽しみにしていたエレンちゃん&雷次君と会いました ↓

可愛い雷次君とエレンちやん 上品で、大切に育てていただいている様子が体中からあふれていました。よく来てくれました。ありがとうございます。ずっと雨が降っていてワンコ達も飼い主も濡れていました。K様、お会いできてとても嬉しかったです。

エレンちゃんは、オペラとミリオン(共に輸入犬)の娘です。6年ぶりの再会でした。キュートでした もちろん私のことは覚えていなかったですが。それでいいのです。新しいおうちで、それだけ幸せに暮らしているのですから。

エレンちゃんの姉弟は クロム君(東京)アンディ君(東京)ソル君(静岡)です。みんな元気にしていますよ。

エレンちゃんのインスタは raiji_the_poodle です。どうぞフォローしてくださいね。

この日、北陸甲信越インターのイタリアングレーハウンドのBOB(男の子・女の子の中の優勝)はイノセント出身のおまつちゃんでした。草間ハンドラーとおまつです ↓

おまつちゃん、おめでとうございます

私とペアのコマンチ君 お立ち台写真が出来上がりました。

コマンチとの遠征は、私に彼を譲ってくださったお里のブリーダーさんに喜んでもらうために頑張ってきました。先方様は、ありがとうGOOD JOBととても喜んでくださいました。

幸いなことに、毎回エクセレントの評価をいただきました。ジュニァ・CH・へのカードもいただきました。私としましては、ある程度の目的を達することができました。これからは地元・北海道のショーにて経験を積んで、さらによい動きができるように修業を積んでいきます。

さて帰路の話しですが、この場でもヒヤっとする経験をしました。11日の夕方7時頃、帰りの飛行機の中、スマホのアラームで、地震です!地震です!と繰り返し警報が。。。その直後に機内でアナウンスがありました。

そうかぁ~地震ね~くらいの気持ちでいたら。機長からのアナウンスで、地震が発生したために千歳空港の滑走路を点検しています。点検に時間がかかった場合、この飛行機は、この後の走行距離20分ぶんの燃料しかありません。それで燃料補給のために旭川空港へ着陸の可能性がありますと。

これには騒然。えっ~あと20分ぶんの燃料しか積んでいないの 飛行機ってそんなものなの? 驚きと不安で、これからどうなるんだろぅ・・しばらくは外を見ていました。

飛行機は千歳市の上空を何度も何度も旋回していました。他の乗客の方々も、静かにはしていましたが穏やかではなかったはずです。のちに無事に着陸できた後に、口々にヒヤッとしたね~とつぶやいていました。

それから数分後、機内アナウンスがあり~千歳空港に着陸の許可が降りました。皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでしたと。

ああ~やっと空港の明かりが見えてきました。着陸前のいつもの光景ですが、普通のことが、これほどまで嬉しく感じたことはありませんでした。

この後無事に着陸しました。この時間に出発の便・着陸の便で遅延があり、空港は混雑していました。レンタカーといい地震といい、ヒヤっ!とするアクシデントがありましたが、普通であることの有難さを久々に感じました。

新潟のK様たちとお会いできたこと。これは普通のことではありませんでしたが、来て下さって6年ぶりにエレンちゃんと会わせてくださったことが奇跡です。オーナーのK様もとてもステキな方でした。ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロ―バーが増殖中。 | トップ | 北海道のショーが始まりました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri516)
2023-06-18 19:01:17
エレンちゃん雷次君のInstagramフォローさせて頂いてます!うちもお迎えする時はエレンちゃんみたいな子が希望です😊
Unknown (eri516さんへ)
2023-06-19 17:20:13
eri516さん、いつもありがとうございます。
エレン&雷次君のインスタフォローもありがとうございます。
エレンちゃんのようなキュートな可愛い子ですね。
パパンのミリオン君に似ています。

お迎えしていただけたら、嬉しいです

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事