イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

もうひとつの楽しみは。

2018年03月29日 | Weblog

明日から、ジャパンインターのために東京へ行きます。メインは、ショーへ参加するためですが・・・もう一つの楽しみは、私の家族と過ごすことです。


私は元々は東京に住んでいました。大学を出た後に、新宿の駅前にある大手ビル内にある中堅の不動産会社に務めていました。隣にはアルタのビルがあり、当時は 笑っていいとも が大人気。午前中には、その日のゲストを見ようと、お客さんたちが抽選の列に(当たればタダで入れます)アルタの入口に毎日並んでいました。


私は仕事をやる気が満々で、入社した年に宅建の資格を取り(一発で合格です)営業部に所属してマンションの販売をしていました。しかし~〇十年も昔のこと。。。女の子に対して、仕事の能力なんて認めない時代でした。女の子は、お茶を入れたりコピーさえすればいい時代です。男性の仕事に女子はいらない 時代でした。若い女子は特に、セクハラの対象になっていました。今でこそ、セクハラ・パワハラ・・と表に現れ、弱いモノや女の子が声を上げ⇒問題になってきましたが。私の時代は、ただ黙って我慢するしかありませんでした。 私は男性上司からのセクハラ・パワハラ・に疲れてしまい、ストレスで胃潰瘍になってしまいました 本当は、もっと仕事を続けたかったのですが、限界でした。そのようなときに主人と縁があって、結婚しました。


主人は安定した職業の人だったので、生活には心配はなかったのですが・・・転勤族でした。転勤などしたことのない私にとって、東京を離れ、地方の地へ行って住むことは、これまた大変でした 新婚で最初に、青森の八戸へ転勤となりました。そこでの生活も大変でしたが~それ以降、2年に一度の割合で各地への転勤は続きました。


何度も転勤を繰り返すうちに、平成になって北海道へ来ました。そのころ、バブルがはじけたことで不動産の値段が下がり、タイミングよく、今の家を購入しました。その後も主人の転勤はありましたが、子供たちのことを考えて、私と子供は今の家に残り、主人は単身赴任となりました。子供たちはその後札幌で10年ほど過ごした後~東京の大学へ進学し、卒業後も札幌へ戻らずに東京で生活しています。


前置きが長くなりましたが・・そのような経過があり、東京へ行く時のもう一つの楽しみは、家族と会うことです。長女は結婚して子供がいます。2人の女の子です。その子へのプレゼントに これっ ↓


 



ばあばは、孫ができてから、いくつかの子供服のメンバーになっています。携帯にいつもメーカから案内が届きます。ここはよく半額セールをやっていますが、元値が高いよね、



こちらは私が好きな、オシャレなワンピースがたくさん置いてありあす。オ〇ワードのキッズ服部門です。可愛い色違いのワンピースが2枚入っています。上の子は、気に入らないと着ないそうです。今の子ははっきりしてるよ。ピングが好きな子なので、探しましたよ。ワタシからの服は、だいたいは気に入って着てくれています。


そして、お留守番させてしまうパピーちゃん。この子たちのことはちょっと心配です。それは、大きくなったので、ハウスから脱走しないかと。。。以前のハウスは、上手に足をかけて脱走するようになったので、別のゲージに代えました。これだと足をかける部分がないので大丈夫でしょう。



最初に脱走したのはワタシじゃないよ。しん君なのよ。



こんなに大きくなって・・・



二人 仲良しでいいんだけど。



ハウスの中ではおとなしいけれど、フリーにすると、めちゃくちゃ元気。バカみたいに元気。2匹ともハイパーすぎるよ。



生後75日で 共に2:5kgとなりました。


パパさんと一緒に、お留守番頼みますよ。


今日もご覧くださり、ありがとうございましたよろしければ、ワンクリックお願いします。


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村mura.com/itagre/ranking.html?p_cid=00225718">にほんブログ村
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジャパン・インターの時間割等が届きました。

2018年03月26日 | Weblog

今週末から始まる、ジャパンインターと単犬種合同本部展とうの書類が届きました。


★30日・単犬種合同本部展。イタリアングレーハウンドの審査時間は 第5リンクにて 10:55分からです。出陳数 26頭です。


★4月1日・ジャパンインター。イタリアングレーハウンドの審査時間は、第4リンクにて8:30頃よりです。出陳数は 31頭です。


★開催場所 東京ビックサイト 東 5・6ホールです。当日券1500円。前売り券 900円。 JKC会員1000円 です。前売り券は29日まで販売しています。販売は ローソンチケット Lコード:33859 チケットぴあ Pコード:991-470 ぴあでの取扱店は セブンイレブン サークルKサンクス です。JKC会員は、売り場にてカード提示で5名まで割引です。ご来場くださる方は前売りがお得です。


★会場内には、ショーのほかにも沢山の催し行事があり、出店(ワングッズ)ブースや、食べ物の屋台も出ています。ワンと一緒に入場できますが、出入り口が、駐車場側となり限られています。詳しくは、JKC」のホームページに出ていますのでご覧くださいね。


管理人は、あと数日でこちらを発つのですが・・・毎日・・忙しくて・・実感がないです。朝起きてから~ 夜、寝るまで、ワンたちのお世話と掃除と(う〇ピとチーですよ)ワンの敷物&人間のモノの洗濯・・主人のご飯作りなどの家事で⇒起きている間はびっちりです(@_@;)テレビを見る暇もありません。滅多に見ないです。昨日やっと、大好きなフィギアスケートの世界選手権の映像をパソコンのユーチューブで見る時間ができました。ライブとは、かなり遅れていますね。ニュースで結果は早くに知っていましたが、実際の映像には感動しますね。コツコツと努力してきたことが、あの数分でうまく表現できたり・・できなかったり。結果・順位がよくてもよくなくても、その人の歴史・人間模様が出ていて感動します。ワタシすぐにもらい泣きします。

主人が普通に外での仕事をしていることもあり、犬のことにはノータッチです。ノータッチと言えば聞こえはいいけれど・・分かりやすく言うと、彼は犬のお世話はほとんどしません。もともとが、犬好きではない人なので仕方ないです。幼少時に、野良犬に追いかけられて噛まれたことがトラウマになっているそうです。イタグレは小型犬なので、まだ許容範囲のようです。ジャパンインターに参加できるだけでも⇒ヨシ としないといけません、だって私が留守の間、大勢のワンたちと、まだお預かりしているパピーちゃんの世話をしてくれるのですから。パピーちゃん達・・大丈夫かなぁ~ と心配もありますが、母犬の手を離れて、ドッグフードをよく食べて元気でいるから、パピーにも主人にも我慢してもらいます。


そのパピーちゃん達、まだお預かりしています。



黒い子は、写真で表すのは難しいですね。



ものすごいワルサーぶりです。2か月から3か月が一番大変かもしれない。遊び疲れて眠たくなったところで、やっと写真を撮ることができました。


今日もご覧くださり、ありがとうございます。良かったら イタグレの文字をポチっ!と押してくださいね。


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春は近いらしいけど~外はとても寒かった(@_@;)

2018年03月19日 | Weblog

日本では一番大きなドッグショー ジャパンインター・ナショナル・ドッグショーがもうすぐ開催されます。今年の日程は 3月30日・31日・4月1日の3日間です。イタリアングレーハウンドの審査は3月30日と4月1日にあります。私は、4月1日に参加の予定でエントリーさせていただきました。


北海道はこの時期、まだまだ寒いです。外での練習はできません。中型犬・大型犬でしたら、暖かい日を選んで練習できると思いますが~イタグレは無理です。最高気温がやっとプラスになってきましたが、うちの周りは雪山が残っていて風もあるので、体感気温は氷点下です。練習というよりもお外を歩いただけで、あまりの寒さに人間もワンもブルブル・・しんしん と身体が冷え切ってしまい⇒鼻水や涙が出てきます。こんな寒い中を~どうして歩かなくちゃならないのか⇒ ストレス 拷問ですよ 


でもね~家の中だと、ワンはストレスもなく、かえって喜んで練習するのです。それは、私と一対一で接することができて、触診台やステイでポーズを取ると おやつをもらえるから、ワンにとっては楽しい遊びなのです。ですから 練習よ の一声でテンション上がりしっぽをフリフリです。するよ=するよ= と喜びます。これじゃぁ^練習にならんわ いいのですよ~年に一度の大きな祭典だと考えています。色々な方々とお会いできるのも楽しみです。


こちらを出発するまで10日ほどとなりました。毎日・毎日・忙しいです。時間刻みの日々です。パピーちゃんのお世話と共に、老犬のことも気になります。お外では練習にならないから、屋内駐車場のある場所まで行って練習しています。前回の東京インターでは、自分がケガをしたことが反省点でした。今回はワンも私もケガがないように・・無事に参加できるように気をつけています。


さて、ワンたちは春の訪れが近いことを察知しています。それは、ストーブはついているのですが、ストーブの人工的な暖かさよりも、出窓に降り注ぐ天然の日差しのほうを好むようになりました。


久しぶりに出窓でくつろぐワンたちです。 ↓



雪はフェンスの上まで覆いかぶさっていますが、日差しは暖かいです。



逆光なので撮り方が下手ですが、南向きの窓でポカポカなんですよ。



ストーブも付いてるけど、出窓のほうを好みます。


でも、まだ出窓に登れないパピーちゃんたちは こちらよ ↓



ストーブを独占です。成犬が居ないから前列でぬくぬくです(^.^)/~~~ しかし番人のビビおばあちゃんは⇒ ガーガー・ここに来るには10年早いよ と威嚇しています。真剣に怒っている顔です



でも、パピーちゃんたちは・・へっちゃらなの。ちっとも怖くないもん。



ビビおばあちゃんも、あきらめました。好きにしなさいよ ですか。ビビアンの背中・・悲しい哀愁が漂っています。でも、若者がいると、老犬は若返るんですよ。けっこう楽しそうなビビですから。


そして、いまだに2か月を過ぎても、母乳を飲ませているママです。



身体の大きさが、ママの半分くらいまで成長しました。シン君・ネーラちゃん共に2300gになりました。(生後64日)こんなに大きくなってもおっぱいを飲むなんて⇒ 赤ちゃんではないのに・・せからしか たい 福岡弁ですよ。うるさいよ とか うっとうしい という意味です。福岡出身の武田鉄矢さんだったら⇒ しぇからしか~もう、赤ちゃんじゃなかとに⇒やめんしゃいですね。(本場の福岡弁とは微妙にちがうかもしれません、失礼してます)私も、やめなさ~い!と言っています。でもママ犬が自分からあげるってことは・・何か意味があるのね。このママは厳しいママなのに、珍しいです。きっと、お別れが近づいてる子がいるから、最後のスキンシップなんですね。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしければ イタグレ の文字をプチっ!と押してくださいね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鬼の居ぬまの・・ストーブの前・・だったけど。

2018年03月15日 | Weblog

パピーちゃん達~ワルサー ばかりしています。しかし根がお上品なので、笑えるワルサーです。やたらカミカミしたりはなく、人も家具もあまり噛みません。どんなワルサかというと⇒ 色々と探し出しては、引っ張ったり振り回したりして遊んでいます。ティッシュペーパーとか、成犬のトイレのシーツとか、お決まりのペラペラのものです。まあ~そんなモノばかり~ アナタも好きねぇ~ です。笑えます。


遊び疲れると、必ずストーブの前でくつろいでします。一週間前のようす。このときはママとパピーだけハウスから出していました。他の成犬たちはハウスの中でお昼寝していました。だから、鬼の居ぬ間のくつろぎタイムです。



ストーブの番人や、いばり虫がいないからリラックス・リラックス(^.^)/~~~



目の前にママがいるから、目線はママを見ています。



2人で独占。天下泰平。



そろそろ成犬たちがハウスから出てくるよ。さあ~構えてね。


このときから一週間後の写真です。成犬たちに鍛えられ、どの子が老犬なのか・・この子は若い犬ね・この子は男の子だね・と成犬たちの識別ができ、よく遊んでくれる若い犬のことも覚えました。


成犬たちと一緒にストーブ前でお団子状態でくつろいでいます。遠慮がなくなってきましたよ。 ↓



シン君、前列に近づいてきたね。ネーラちゃんはちょっと遠慮気味。



あらっ シン君はそのまま成犬にうずもれて、寝てしまいました。ネーラちゃんもそのうちに前列に行けるようになるよ。


何度か書いたけど、ストーブには初代のロナルドが残した チー のあとがさびたまま残っています。。ロナルドは5月に来日しました。寒くなるまでの間に何度もこのストーブに チー をかけていたらしい。ということは他の場所にもかけていたのね。そんなことには全く気が付かず・・なんともおめでたいワタシ。10月に入って、その年にそろそろストーブを付ける前にお掃除をしていて⇒やややっ 何このさびは と気が付いたワタシでした。男の子を飼ったのは初めてでした。それまでは、男の子のマーキングがネックになり迎えていませんでした。ロナ君が来てからは、私はロナ君に24時間付ききりでトイレを教えました。彼はトイレを覚え、私が見ている限りではマーキングはしていませんでした。しかし~見えないところでしていたのね"(-""-)" でもいいのです。ロナ君、マーキングしない良い子だねと思って沢山ほめていのに・・・実際はマーキング王 だったのかもしれないと。このさびを見ると、いつもロナルドを思い出します。ロナ君を迎えてから15年も経ったのね。ロナ君は老衰で亡くなりました。もし生きていたとしたら19歳になるね。。それは難しかったね。でもロナの子孫を残し、ずっと血液を絶やさないで続けていますよと。
ご飯が大好きだったロナルド。ご飯前には喜びの興奮が頂点に達して、リビングと廊下の円周を、ワウワウと叫びながら何十周もしていたね。その姿にイライラしたジュリアが⇒ウルサイ!落ち着きなさい!と横やりを入れて⇒ガブっ(-_-;) と噛みついていた。ロナは時々、ヒエン と悲鳴をあげていました。でもすぐに立ち直って、また何周も回っていました。10年ひと昔と言いますが、今でも目に焼き付いている懐かしい光景です。


このストーブも何度も修理をして、中の部品もほとんど交換しています。今度壊れたらメーカーさんからは、部品は製造を中止しているから修理はできませんと言われています。私的には、ストーブのさび イクオール ロナルドなのよ。だから、ずっと壊れないで稼働してほしいです。ロナ君が残してくれた形のひとつだから。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。よろしかったら イタグレ の文字をプチっとおしてください


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エキゾチック~!ネーラちゃん。

2018年03月11日 | Weblog

ではでは、シン君の姉弟 ネーラちゃんの写真です。


さすが兄妹~シン君と同じく、うるわしい瞳です。



横からの姿よ。



生後53日で、すでに頭部がイタリアングレーハウンドです。マズルがキレイです



ネーラちゃん、しなやかで美しいね



お顔もキレイです。そして私が~重要視しているのはお耳の位置です。お耳がローズイヤーであることは、イタグレ・ブリーダーとしては当たり前のこと。それと並行して、お耳の付け根が、ほどよく高い位置であることがスタンダードです。ネーラちゃん、ばっちりね


このように良いことばかり書いていては、おもしろくないですね。。反感をかってしまうかもしれませんね ネーラちゃん・・どんくさいです(+_+) 私の足にまとわりつき、履いているスリッパをしつこくカミカミします。あまりにしつこいので⇒パーンとはたきます。私は、しつけは厳しいです  が・・ひるみません。頭・・ワル子さんですかぁ~と思うほどひるまない。好きなことに集中力があるのかしら。


成犬たちにいじられているのは、ネーラちゃんのほうが多いです。きっと 犬のから見ても、どんくさいのでしょう シン君のほうは、テキトーに成犬をあしらって動き回っているのですが、ネーラちゃんは成犬たちにつかまって、いじられていますよ。たまにギャン泣きしていて、私が助けに入りますが・・まあ楽しそうですし、犬社会の習わしなので、良いとして見守っています。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。下のイタグレの文字をプチっ!と押してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シン君、カッコいいね!

2018年03月09日 | Weblog

生後53日のパピーちゃんの写真です。まずは、長男・シン君です。



シン君、吸い込まれそうなステキな目をしています。



私の、あまり立派でないカメラでも・・キレイに撮れてる。モデルがいいから、そのままキレイに撮れてるよ。ブリバカで、すみません



体重は2000gを超しました。よく食べるからね、このように起き上がると大人っぽく見えるね。



でも、まだあどけない坊やです。外産の血液は、その姿に現れると思います。パパも、おじいちゃんも、曽おじいちゃんも、ヨーロッパからの輸入犬です。三代の年月の流れと共に、血筋が受け継がれています。



50日過ぎに、虫下しを飲ませました。蟯虫・回虫などの線虫はいませんでした(当たり前ですけど、念のために病院からお薬をいただき飲ませています)イノセントの成犬たちにも全くいないです。だれか1匹に虫が居れば~経口感染なので、全員に感染し、居ますよ。



私が好きな、エレガントで上品なイタリアングレーハウンド。シン君、カッコいいよ


今日もご覧くださり、ありがとうございます。イタグレの文字をプチっ!と押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パピーちゃん、今は成犬に遠慮しているけど。。。

2018年03月07日 | Weblog

パピーたちは生後50日を過ぎて、ワルサーが激しくなってきました。ベビーギャングの時期に突入です。私は、パピーたちのフリータイムには、ずっと様子を見守っていなくてはならず、コーヒーを飲んだり新聞を見ることもできなくなりました。うちに残す子ならもっと手を抜くのですが、オ-ナー様が決まっている大切な宝物です 私の子ではありませんので、大切に・・事故やケガがないように見守っています。


パピーちゃんは家の中の配置を覚え、どこにでも行きます。成犬たちのトイレが好きで~居ないなぁ~?どこへ行ったのかな?と探すと、成犬のトイレできちんとチーをしています。匂いがしみ込んでいるので、そこがトイレと分かっています。


そしてストーブの前が大好きで、遊び疲れると、必ずストーブの前で休んでいます。でも、成犬たちもストーブの前が大好きなので⇒常に寄り添って・・固まって・・お団子状態です。なので、まだ遠慮しています。その姿が、とてもかわいらしいです。


まずは、まだ成犬がハウスに入っていて、ママと親子で3匹だけの親子様子です。 ↓



この場所は暖かくていいわね。ママが鍛えてあげましょう。



ママはよく遊んであげています。子煩悩です。



ほらほら~どこででも生きていけるように、強くなりなさい



分かったよママ やり返して強くなるよ。



ママの鍛えかたは、力が入っています。ライオンは、自分の子供を崖から突き落として~ 子供が自分で這い上がってくることを教える・・・と言いますが、このママもけっこう厳しいです。ときおり子犬が⇒ キャイン と鳴いています。それでも容赦しないで鍛えています。それでいいのです



ママは子犬を生んで育て、授乳するだけでなく、身体を張って子犬たちに社会勉強を教えます。お水を飲む順番も教えています。お水を飲むときも、パピーは、成犬・老犬たちの後に続いて飲んでいます。先に容器にお顔を突っ込むと、ガウガウと唸って怒られますから 子供なりに順番があることを察知します。ママは、子育てしても~身体はツヤツヤです子犬の数が多いと毛艶が悪くなったりハゲたりするんですよ。今回は2匹だから余裕でしたね。ママのおちりさん、可愛いね~


そしていよいよ成犬たちもブリータイムになり~ストーブの前は⇒満員です。パピーちゃんたちのようすは可愛いよ。まだ、恐る恐る と言った感じです。



わぁ~この場所は暖かくて気持ちいいな と思ったら、みんな集まるんだね。この白いおばあちゃん、こわいんだよ。いつもガウガウと怒鳴ってるの。そうなんですよ 現在のストーブの番人(犬)は、14歳のビビアンです。初代のストーブの番人・ジュリアの娘です。初代のジュリアも2代目のミユリも、ストーブの番人にふさわしく、ここは私の場所よ きやすく来る出ない とガーガーと威嚇していました。しかし歳をとっていたせいか、威厳があまりなかったので 誰も怖がっていませんでした。2匹とも、14際半で亡くなりました。3代目番人のビビアンも14歳を過ぎました。



ビビちゃん、白内障ですが、とても元気です。うっすらと見えているし、部屋の中の配置を覚えているので、生活には支障はありません。いつもストーブの真ん中を陣取り、他のワンにガーガーと威嚇しています。しかし~誰も怖がっていません。悲しいかな・・老犬であり・・力がないことを悟られています。栄枯盛衰ですが~プライドは健在です ビビアンが愛おしいです。



シン君、奥まで行ってくつろいでるね。パピーちゃん達、今は後方で遠慮しながら休んでいますが~慣れてくると前面に出て堂々と寝るようになるんですよ。その様子も、おもしろいです。


今日も覧くださり、ありがとうございました。イタグレの文字をクリックしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巣立った子・アンディ君~美しいね。

2018年03月04日 | Weblog

我が家から去年巣立っていったアンディ君の写真を、今年の初めにいただきました。ありがとうございます。

やっとブログにて紹介させていただこうと、昨日にブログの編集欄に写真を取り入れました。そしたら・・なんという偶然でしょうか 昨日の夜になって、アンディ君と会ったから、写真を送りますね と撮りたてホヤホヤの最新のアンディ君の写真が送られてきました。送ってくださったのは、今年の1月に生まれたシン君の新しいオーナーでした。そうなんですよ~アンディ君とシン君のママさんたちは、お友達でした。オーナー様がお友達同士で、イノセントの子を選んでくださいました。ありがとうございます。

お住まいの場所も比較的近いようですので、オーナー様同士だけでなく、これからはワンちぁんたちもお友達になり一緒に遊ぶことができますね

まずはアンディ君のママさんからいただいた写真です。 ↓

 

スタイル抜群です。すごく食べるのに太らないそうです。うちの子の血統です。以下の写真は去年に撮られているので、生後6か月くらいです。

美しいですね。

足が長いよ。

去年のクリスマスです。豪華なごちそうですね。うらやましいです。お兄ちゃん達に抱っこされて、一緒にクリスマスの夜を過ごして幸せね(#^^#)

いつも綺麗に片付いているお部屋ですね。お子さんがいるとは思えないほど・・ママさん、綺麗好きですね。

何とも癒される写真です。お兄ちゃん達と一緒に寝ているアンディ君。私は、新しい子犬のオーナー様のご家族が、犬を迎えてくださることによって~さらに幸せになってくださることを願ってこの仕事をさせていただいています。オーナー様にブログを開設していただくことや、ショーに出していただくことなどは望んでいません。表向きに良いとアピールすることよりも、犬と人が本当に幸せに過ごしてくださること。それを願いつつ、ママ犬をフォローしながら、新しい命を生み出しています。幸せな写真をいただき、嬉しくて顔がほころんでいます。

そして最後の写真です。こちらがシン君ママさんから昨晩にいただいた写真です。

ステキ~立派に成長しましたね。9か月になったアンディ君です。

ルクレチア、オペラとミリオネアーを輸入してから、イノセントでは色々なカラーが生まれてくるようになりました。カラーだけでなく、今まで生まれたことがなかった⇒白が入った子が生まれるようになりました。お顔もますますキレイになってきました。イノセントで、白が入った子が生まれてくるのはまだ珍しいです。でも、白が入った子を待ってくださっている方もいらっしゃいます。白が入ってる子も、体つきはヨーロッパです。他で生まれているイタグレとは違いますよ。ヨーロッパから来た子を何代か重ねて、今のイノセントが存在します。私のこだわりは、一貫しています。いくつかありまして書ききれませんが・・形がよくシャープな頭部・私の好きなショートバックな身体などです。

アンディ君ママさん、シン君ママさん、この度のご縁、ありがとうございます。オーナー様達には、感謝の気持ちで一杯です。

今日もご覧くださり、ありがとうございました。イタグレの文字をワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぞうたんのごつ('ω') でした。

2018年03月01日 | Weblog

ぞうたんのごつ('ω') の意味わかりますか。私は、父の出身が福岡でしたので、子供の頃の夏休みや冬休みには、父の実家に遊びに行き、長期滞在していました。父の姉弟たちも福岡に住んでおり、実家には大勢で集まり叔父や叔母にかわいがってもらい、楽しかったです。


ぞうたんのごつ~ はネットで検索すると筑後弁となっています。 これは、そんなバカな~ とんでもない~ という意味です。叔父や叔母たちがよく使っていた言葉なので親しみがあります。


先週は、ぞうたんのごつ でした。それはパソコンです。Outlookのメールが起動しないので大手家電店へ持っていきました。そして調べてもらったところ・・officeソフト自体が壊れてしまっていました。つまり、ワードやエクセルも起動していませんでした。ワードやエクセルは、子犬をお譲りする際に文章を作成するときに使いますが・・しばらくは使っていませんでした。はぁ~そういうことだったのね。簡単な壊れかたなら、その場で直るとのことで、スタッフさんが何度か修復していましたが⇒深刻な壊れ方で直らないので、パソコンを預けることになりました。


私の今のパソコンは購入して一年未満です。ですからメーカーの無料保証期間内なので、メーカーに出せばお金はかからないで修理してくれます。しかし~それだとメーカーまで送って検査して修理するので・・約10日~2週間かかるというのです。これは経験があります。以前プリンターが壊れたときも保証期間で無料でしたが、10日ほどかかりました。


しかしパソコンはプリンターとは違い、毎日使います。10日も使えないなんて⇒困りますまさに⇒ ぞうたんのごつ ですよ。それで私は、有料でやむ得ないので、代行のその店に修理をお願いすることにしました。そのお店でソフトを取り出して新たに修復・復元するのですから、早い・早い。てなわけで、夕方には⇒直りましたよと電話が入り、翌日に引き取りに行きました。メーカー保証は一年間。購入したお店の保証は5年間分を払い済です。しかし5年保証は一回きりです。今回のような小さな故障ではなく、パソコン自体が壊れかけたような、大きな修理費がかかるときに使いたいですね。officeソフトが一年未満で壊れるなんて・・ぞうたんのごつ('ω') でしたが、修復は早かったので・・まあヨシ としましょう。


さて、前回のブログの続きです。


パピーたちはご飯をほぼ完食しました。


ですから、ママが食べる分がとても少ない。ごめんね、次回はもっと多めに作るね。



ちょっとしかなかったね。ママは今でも授乳しています。子犬の歯もしっかりと生え爪も太くなってるので、おっぱいも乳首も痛いのです。歯が生えるころから、立ってお乳を飲ませるようになります。このころからお乳の出方も悪くなるので、子犬は遠慮なしに吸います。それが、とても痛いのです。



あなたたち~ママは痛いのよ。母犬は、自分の身を削っての出産&子育てです。ママ犬は偉いです。ママ犬は愛おしいです。ありがとうの言葉では言い尽くせないほどの、感謝と愛を感じます。



でも子犬はそんなこと考えないよ。ママのおっぱいは好きよ。ご飯とは別腹よ。


パピー達のお腹が満たされると、私はママ犬をハウスから出して離します。ママの身体を、お産の労働から早く回復させてあげたい。ママは、ストーブの前で暖かくして休んでいます。



はい!私たちお腹がいっぱいになって~トロ~ン。



おねむの時間ですね。



本当に、トローンとしてきました。巣立っていく日まで、ママ犬や仲間のワンたちと過ごせて楽しいね。幸せだね。



可愛くて~穏やかなお顔です。育った環境は、その子の姿や性格にあらわれると思います。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。イタグレ の文字をクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする