イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

お知らせです。

2014年07月31日 | Weblog

新オーナー様やイノセントを応援してくださる方々のために、ひと肌脱ぎました← オーバーですね(笑)


fecebook は形だけ登録していました。今までは全くく手つかずでした。色々と考えることがあって更新はしていませんでした。


しかし、今回H・Pのほうで更新できなくなりましたので、思い立ってfacebookのほうにパピーちゃんの動画を載せました。今までに撮りためていたモノも順次更新しようと思っています。 私は本名で登録しています。 プロフィール写真を今載せました。モナママのお立ち台写真の画像です。 オーナーさまたち、お時間があったら覗いてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワクチン・無事終了(^o^)

2014年07月30日 | Weblog

2日続けての更新です。 昨日無事にワクチンと健康診断を終え、全員健康体で ワクチンを打った後の副作用もなく~ほっっ と安心している管理人です。ワクチンを終えると・・・お別れの日・旅立ちの日も近いです。ここまで⇒あっという間でした 早かったです。残りの日々、新オーナー様のためにも、できるだけ更新して行きます。


初めてのおつかい~もどき、初めてのドライブです。小さなキャリーでは・・すし詰めでは可哀相なので二手に分けました。



下の組、長男・マハロ君と長女・ミランちゃんです。



ボクたちをどこに連れて行くの? 緊張のおももち。。。



こちらは上の組。イブちゃん・オランちゃん・リオちゃんです。病院まで車で15~20分ですが、その間この3匹は終始不安そうに鳴いていました。初めてお外に出るのですから、当たり前のことです。


そうして無事に終わり~帰りますよ。帰りは上の組と下の組を逆にしました。特に意味はないんですけどね。



疲れたね。お家に帰ったらゆっくり休んでね。と言ってもきかないのよね(^^;) 元気なんだから。


家に着いたよ。ハウスに入れると、逆に興奮して暴れまくるので(病院へ行ったストレスです)身体によくないよ~しばらくフリーにしていたらホッ!としたようでおとなしくなったよ。



長男&長女組です。おうちが一番落ち着くね。



次女・三女・四女組はしばらく遊んだあと、自分からハウスに入って行きました。今日はお疲れ様でしたね。


5匹も居ると、ワルサが半端でないです。ハウスに入りお休みタイムになっても⇒誰か一匹でも目が覚めて遊び始めると、他の子も目が覚めてしまい遊び始めます。遊びだすと広い場所で遊びたいので⇒ハウスから出して~ と騒ぎ始めます。5匹で騒いだらウルサイこときわまりないです でも騒いだから出してあげると、鳴いて騒げば・・管理人はハウスから出してくれると思うので、私は鳴いても出しません。フリーにする時間は決めています。騒いでいる時は無視をして~決まった時間がきたら、さあ~遊びましょう!とハウスから出します。この時期から、犬を中心に時間を回すのではなく、リーダーが決めた時間に犬が従うようにしつけます。


最近は、イタズラしたときに⇒私の コラッ の一言でワルサをやめる&加えていたモノを離すようになりました。私の コラッがどんだけ効いてるのか? 怖い声を出してるらしいです(主人が言うには) 成犬たちまで引いてしまいおとなしくなります。 でっもね、コラッ って叱るだけではだめなんですよ。子犬は叱られていることは分かっても、何が悪いの分かりません。ですから、噛んではいけないモノを噛んでいるときに叱ったあと・・・必ず噛んでいいオモチャなどをお口に持っていきます。それを噛んだ時に⇒ヨシヨシ上手ねぇ~ と褒めるのです。それを何度か繰り返すうちに、子犬は噛んでは悪いモノ、良いモノを覚えます。教えてあげるのはあなた、飼い主さまです。どうぞ、よろしく がんばってくださいね。犬のしつけは簡単ですよ。


今日もありがとうございます。ワンクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一旦・・・あきらめて。。。

2014年07月29日 | Weblog

ここ数日、H・Pの更新記事がインターネットで見れるようにと何度か操作したが・・・送信完了!と出るのに~なぜかI・Nには更新されていない。。せっかく更新したのに イライライラ  カスタマーセンターは 土・日・祝日はお休み。 平日なんどかかけても、この電話は混み合っています・・・のテープが流れてなかなか繋がらない。 やっと繋がって、人間の声がした とおもいきや⇒この製品はカスタマー期間・サポートが終了していますと。。。ええっ! 私のソフト、そんなに古くないよ!P・Cが ウィンドウズからVISTAに買い替えた時に、H・Pのソフトが旧バージョンでは使用できないと言われ、新たに新ソフトに買い替えたのよ。その後ウインドゥ7に変えてからもダウンロードして使用してます。


わたくし~H・Pソフトでもビデオの編集でも、わからないことがあるとカスタマーセンターに電話して教えてもらいます。すると、ほぼ99%の割合で解決できてきました。しかし、今回の人は、サポートは終了しています・・・の一点張りで、逃げ腰というか、どうもP・Cに詳しくないようでした。過去の例では、親切でP・Cに詳しい人だと、自分の分かる範囲で教えてくれるんだけどなぁ~


仕方ない。H・Pは一旦あきらめて・・ 子犬の旅立ちまであとわずかです。幸いブログは更新できますので、こちらで写真を更新していきます。



札幌でも毎日暑いです。パピーは暑いのでくっつかないで寝ています。時々、目を覚ましているよ。



あらっ!あなたも目を覚ましたのね。



みんな段々と目を覚ましたのね。 左のブルーちゃんのお名前は IVE・イブちゃんです。


昨日で生後2ヶ月となりました。どの子も順調です。元気が有り余っています。一回目の駆虫を飲ませました。陰性で蟯虫・回虫類の虫はいませんでした。成犬達も駆虫しています。虫がいないのは当たり前です。一匹にいたら、まず全員に感染していると思っていいでしょう。今日は午後から一回目のワクチンに行ってきます。


オーナーさまたち、次回は個々の写真を撮りますので、もうしばらくお待ちくださいね。今回、動画をお見せすることが出来ないのが残念で申し訳ありません 5匹で、ワァワァ~ギャンギャン走りまくってカミカミして 何でも引っ張り回しています。成犬に鍛えられ追っかけられて、キャー と悲鳴をあげながら・・へこたれずに何度も近づいていきます。夜中には時間差でウ○チをするので、そのたびに夜中に起きて拾っています。そうしないと子犬が踏んでしまって・・ますます ギャー です。夜中に起きると、ボケている老犬が⇒部屋のあちこちに チーをしています。わざとでしょうかね トイレにもするのですが・・・老犬はチーの回数も増えて⇒お漏らしさんになってきています。生き物の仕事ですからね。仕事の8割は チーとウンPのお掃除です。一日中シュシュシュそれでも匂いがきえることはありません。 きれい好き&神経質な人にはできませんことよ。我が家はドッグフードよりもトイレシーツ代のほうにお金がかかっています。ゴミの量⇒すごいです。有料のゴミ袋、一番大きい袋で出します。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックお願いしますね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パピーちゃんのお母さんのこと。

2014年07月27日 | Weblog

イノセントで出産してもらっているママ犬は、どの子も優秀です。まず、性格がよく健康であること。スタンダードに近いこと。そして一番大切なのは、出産に向いていて安産なお産をしてくれることです。さらに子育ても上手なことです。そのようなママ犬にのみ、子犬を産んでもらっています。少しでも、この子は繁殖は向いていないと判断したら、以後・・産んでもらうことはいたしません。いつも言っていますが、私は子犬は可愛くて大好きですが、それよりもよりもママ犬のほうがもっと大切で可愛いです


今日は今回のママ犬を紹介させていただきます。新オーナー様にぜひ知って欲しいです。オーナー様にはメールやお電話にてすでに両親犬のことは説明していますが・・・最近になって私のH・Pにたどり着いた方もいらっしゃるので、過去に載せたことのある写真ですが、改めて紹介させていただきます。オーナー様達~きっと喜んでくれるでしょう。



今回のママはこの子です。



管理人と一緒にベビークラス・パピークラスと夏場の北海道のショーに出ました。ベビークラス・生後4ヶ月から6ヶ月まで。パピークラス・生後6ヶ月から9ヶ月までです。このクラスの間は、チャンピオンへのカード取りには絡みません。私は何も分からずに始めた道でしたので、ただ一生懸命でした。下手くそな私に(今でも下手ですが) この子はよく付いてきてくれました。そして幸運も重なってベビー・パピークラスで、こんなにも沢山の嬉しい宝物をいただきました。



パピーベストインショー・BISをいただいたこともありました。奇蹟でしたね。もう二度とないでしょう。謙遜でなくて本当に。。。それくらいすごいことでした。



美しいあなた。。。子犬達~ママはすごいのよ。



この年の北海道インターでも、パピークラスでグループ一席になったのよ。



まだ若干7ヶ月のワタシよ。


夏場の北海道でのショーは終わり~翌年はジュニアクラス・生後9ヶ月から1歳半までの年齢になり、おのずとCHマッチショーのCHへのカード取りに参戦することになりました。ワタシは怖かったです。楽しみながら勉強しながら参加していたパピークラスとは違って⇒ 1・2・3席と勝負⇒勝ち負けがかかってくるのです。楽しむ余裕がなく参加していました。食べ物が喉を通らずに、出番が終わるまで受け付けませんでした。 今のように常にパクパク食べれるようになるまで、何年もかかりましたよ


そんな中この大先生とのめぐり会いは、気持ちが癒やされされました。審査の仕方がとにかくやさしいのです。この先生との出会いがなかったら、私はここまで続けてこれたかな?と感じるほどです。コンプレックスだらけだった私&わんに対して、先生は⇒このわんこはとても良い子ですよ。ショードッグとして大事に育てなさいねと。後に先生のセミナーに参加し、ハンドリングや犬の心理学についても、たくさん教えていただきました。自分なりのハンドリングでいいのですよ。みんなが教科書に書いてあるように同じようにハンドリングしたら⇒北朝鮮のマスゲームのようですよと。大御所の先生方は、近寄りがたいイメージがあるのですが、この先生は気さくで親切で大物ぶらないです。私は、このような方こそ⇒本当の大物だ と思いました。



このときは、本州の有名ハンドラーさんが連れてきたIG様に勝たせていただきウィナーズになりました。その後、別のジャッジの時も、同じお相手と対戦して勝ちました。先生がおっしゃったように、犬の質がよければ、無名のオナハンでも一生懸命に努力をすれば、チャンスがあることを経験しました。


C・Cカードは北海道のショーで揃いました。最後の一枚⇒連合展やインターでしかもらうことのできないメジャーカードが欲しくて、私&わんこは何度も関東のショーに遠征しました。関東で開催されるインター規模のショーは、全国から集まった精鋭のわんちゃんが来るのでますます大変でした。最後の一枚のカードです。プロハンに預けたほうが早かったと思います。でも私は自分の力でCH完成をしてあげたかった がんばった甲斐があって、このママ犬は私のオナハンでJKC・CHを完成しました。嬉しかった 忘れられないCH完成でした。


でもお家では可愛いペットちゃんよ ↓



左・エニオ  右・レイラ  上に乗っているのはリカですよ。


うちのママ犬達は、こんな感じで私と一緒にショーを楽しんでCHになりました。ショーというよりも私との遊びと思っています。私と二人で過ごせる(独占できると)と喜びます⇒ショーに行く?と話しかけると、行く!行く!と騒ぎます。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パピーちゃんたち。

2014年07月25日 | Weblog

パピーちゃんたち、ものすごい勢いで成長しています。 フリータイムで遊ばせると、すごい勢いで走りまくって姉弟でじゃれ合って⇒ガウガウガウ⇒ とっくみあいで あちこちで キャ~ン ブウブウ と悲鳴と文句が交差しています。トイレシーツ・コンセント・引き出しのぽっち・家具類・何でも噛んでしまうので、子犬たちが遊んでいる間は私は・・コーヒー一杯も飲んでいる余裕がありません。 前回はVOLA君一匹だけだったので~ 余裕で見ていられたのですけれどね。そのときの5倍 × 5匹は圧巻です。イタグレの子犬は、起きている間中、走り回っていますから。姉弟揃ったブレていない写真を撮ることができるのは、唯一・眠たくなった時の、この一瞬だけです。


沢山遊んで疲れて眠くなると、自分からハウスに入って行きます。おりこうさんですよ



オーナーさま、ご自分の子・・・分かりますよね。今回の子は見分けが付くので普段はカラーゴムは外しています。首まわりに形が付くので本心は付けたくないのです。引っ張って遊ぶ子もいるので危ないのです。でもね~撮影のために時々つけていますよ。



長男君が前面に来た。ハンサムで~す



お顔の大きさは遠近法です。みんな目が大きく身体も引き締まってキレイです。どの子も可愛いでしょう



生後55日でこの凛々しいお顔。RIOちゃんです。



黄色・ORANちゃん  ピンク・MIRANちゃんです。



みんなに渡すオモチャも買ってきたよ。このオモチャすごく食いつきが良いのです。丈夫だしね。VOLA君のところでもかなり重宝したそうですよ。真ん中はリスさんで両端はキツネと書いてありました。


H・Pのソフトがまだ直っていなくてすみません 普通の写真も更新できなくなりました このソフトの会社、土日はお休みなのです。動画は撮っているのに更新できません。残念!オーナー様には直接送るか、こちらに更新しますのでよろしくお願いします。


今日も覗いてくれてありがとうございました。ワンクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道インター・番外編

2014年07月23日 | Weblog

ショーで私がお世話になっている、ド^-ベルマンで有名なSさんのパドックは、美味しい差し入れがたくさん~まずは朝イチの差し入れ。美味しそう~



やっぱり北海道といえばメロンとカニですか。。。スイーツも美味しいです。


このほかにもスイカや美味しいカツサンド&ジュシーな飲み物・・・お昼には、幕の内弁当の差し入れもありました。ごちそうさまでした 一日中何かしら食べたり飲んだりしていても・・・ショーが終わって家で体重を計ると⇒1kg減っていました。いつもそうです。一日中歩いてるし、暑くて汗をかいてるし~テントの上げ下げで動いてるし、ハンドラーしてるとカロリーを消耗するのです。1~2匹引いてもこれですから、何頭も引いているプロハンさんは、スーツまで汗がびっしょりとしみていて重労働ですよ。お疲れ様でした~


この日はイノセントのファミリーさんが遊びに来てくださいました。ありがとうございます。以下はジーナママさん撮影の写真です。



ルックとジーナちゃんです。お久しぶりです!ジーナちゃんがパピーちゃんの時一緒に遊んだでしょう。その後も何度も会ってるのよ。うん・・そうだったねbyルック。



いつも元気なジーナちゃんですが、この日はさすがにショー会場の雰囲気を感じとり、おとなしかったそうです。そうでしょう、500頭弱のわんちゃんが全国から集まっているんですよ。沢山の聞き慣れない声や匂いが漂っていたもんね。


数年間一緒にショーに出ていたお友達(娘のような)も来てくださっていました。集合写真です。どの子も同時にカメラのほうを向いてくれないので難しかったよ。おまけに暑くて集中できない(>_<) さすがジーナママさんです。上手に撮ってくださいました。



左から、ラズ君・アイアン君・ルック・ジーナちゃんです。抱っこされているのはカヌレちゃんです。左端の男の子・ひゅうくんも大きくなったね。知り合った頃はまだ赤ちゃんだったのよ。今はしっかりとしたお兄ちゃんになったね。嬉しいような・・・寂しいような。。。子供の成長は早いですね。


年に一度の北海道インターで、お会いできて嬉しかったです。また来年ね



こんな写真までありまして、びっくりです 出番直前のちょっと緊張した管理人です。 いつ、どなたが撮ってくださっているか分からないので、へんな格好はできませんね。アップはとても耐えられません。小さく載せました。ジーナママさん、沢山の写真を、ありがとうございました。


次回は子犬の成長した写真を載せます。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道インター

2014年07月21日 | Weblog

北海道インターの写真を整理しました。一週間遅れです 会場に遊びに来てくださいましたジーナちゃんのママが、沢山の写真を撮って、それをわざわざプリントして送ってくださいました。手間ひまかけてくださり、ありがとうございました。ビデオから切り取った写真よりも断然キレイです。お陰で賑やかなブログを書くことができます。


まずは、出番直前に触診台に乗せてわんこの形を整えているところ。 ↓ ジーナママさんが撮ってくださった写真です。ルックは3月のアジアインターの時痩せすぎていたので・・・今回に供えて体重を増やし運動をかけました。



腰が引かずに、良い感じで立つ子とができています。足も揃っていて良い感じ



先生の触診が始まります。何歳ですか~と質問されて答えています。若い子が美しいのは当たり前。これが7~8歳で美しかったら、ジャッジの評価も変わってきます。人間と同じですよ。



後方を触診の時は、よしよし~怖いことはしないよ~と目を見て話しかけます。わんこは安心します。


その後触診台から降りて⇒ アップ&ダウンです。ジャッジが向いている方向にまっすぐと歩いて~その後ターンして、先生の前にまっすぐと戻って来ます。横の方に斜行したり、先生を嫌がって・・随分と手前で止まってしまってはダメです。



ハンドラーと一緒に同時に歩き始めるのが理想。二人のイキがあっていることも大切です。こちらも ↑ ジーナママさんが撮ってくれた写真です。



アップ&ダウンして、戻ってきています。




先生の前に戻って良いポーズ(見せ場です)をとろうとしています。う~ん・難しいですね


その後ラウンドの指示が出て、リンクの中を丸く回ります。





先生は歩様を側面から見ています。犬は下を向かずに正面を見てハンドラーとアイコンタクトを取りながら楽しそうに歩くのが理想です。リンクの中に時々落ちているベイト(釣りえさ)に気をとられたりするとダメです。


わずか一分にもみたない自分の審査のために、ショードッグはハンドラーと一緒に練習を重ね、遠路はるばる飛行機に乗り~フェリーに揺られたり~キャリケースの中で延々と車で何十時間も移動します。皆さんが想像している以上に、ショーに出ているわんちゃんはガマン強く賢いです。


出番前のショードッグに、断りもなく触ったりおやつを与えたり、写真をバンバンとることは止めてくださいね。出番前は集中力を高めています。まして、空きリンクの中に、ご自分の愛犬を入れて遊ばせ、排泄をさせるなんてもってのほかです。その匂いはショードッグにとっては大きな迷惑になります。この一瞬のために、犬のオーナー様・ハンドラー達がどれだけの時間・お金・精神力を費やしているか、ご理解くださいね。


ジーナママさんの写真がキレイなので載せさてていただきます。以下の2枚ジーナママさん撮影です。




ルックちゃん、2日間付き合ってくれてありがとう。去年よりも安定した走りをしてくれました。JKC審査員でもあるE子隊長が⇒去年よりも良くなってるよ。斜行したりキョロキョロしないで、ちゃんと前を向いて歩いてた!と褒めてくださいました。辛口のE子さんがですよ~その言葉がすごく嬉しかった。



こんなプレゼントももらったよ。リザーブキャシブは BOBに次いで犬質が優秀とジャッジが評価した犬に与えられます。ルクレッア 良かったね


次はショー番外編です。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道・恵庭ファミリードッグクラブ展

2014年07月18日 | Weblog

北海道で一番大きなショーが終わって一週間が経とうとしています。やっとの更新です。まずは一日目、恵庭ファミリードッグ展のようす。。。恵庭市は札幌市と千歳市の中間にある市です。ショー会場は、千歳市にあるキリンビール工場の横にある空き地でした。ここは広くて良い場所でした。 


私は千葉から札幌に転勤になる前に、千歳に2年間住んでいました。その頃ですが・・・このキリンビール工場が年に一度、市民のために一般開放されて、キリンビール園のお祭りが開催されていました。工場内を見学できます。子供向けの催し物や、屋台&出店も沢山出て賑わいます。そして何と言っても嬉しいのは、工場で、できたての生ビールを中ジョッキー 一杯¥100 で提供・・飲ませてもらえるのです。アルコールOKのお祭りでした。できたての生ビールですから、軽やかな味で美味しくて・美味しくて・・私なんて嬉しくてグイグイいってましたよ 今でも、キリンビール工場やサッポロビール工場では、そんなお祭りやっているのかしら?


あらあら、本題からズレましたね。さあルックちゃん、久々に出陣です。



出番前はこのペンの中で待っているの。



隣にはポメラニアン君がいました。君も2日間、がんばっていたね。 同じパドック&テントには、カッコいいドーベルマン君たちや美しいラフコリ-さん達が沢山待機していたけど・・・なんと写真を撮るのを忘れてしまった・・・ったくマヌケでした(T_T)


10グル-プの審査は、だいたい遅くから始まります。お昼~12時近くなっていました。



触診です。口の中をあけて、歯のかみ合わせを見ています。イタグレはシーザスバイトがスタンダードです。



その後アップ&ダウンを終えてジャッジの前でフルーステイしています。きちんとお顔を見せることができました。



そして~ラウンドです。



対戦したお相手は、本州の有名ハンドラーさんたちが連れてきてくださった素晴らしいわんちゃんたちです。わんちゃんたちも素晴らしいし、大先生と言われているハンドラーさんです。一緒に並ばせていただくだけで光栄なことでした。わたくし~とっても嬉しかったです。あまり緊張しないでリラックスできました。


北海道では、イタリアングレーハウンドがショーに出ていることはめったにありません。ですから本州のハンドラーさん達がIGを北海道のショーに連れてきてくださることは、私にとってとても嬉しいし、大きな勉強になります。自分のIGしか見たことがないようでしたら目はやしなわれません。今回は2日間ともにIGの数がそろい、楽しかったです。


こちらの写真は ↓ 友人が撮ってくれていて、あとから送られてきました。私・・こんなにニコニコして走ってたんだなぁ~(^_^)緊張しないで楽しくできました。 Mさん、写真を載せさせていただきました。ありがとうございます



ルック、久しぶりだったけど良い歩きをしてくれました。ありがとうね(^^)/


ビデオを撮ってくださったE子さん、ありがとうございます。ブリード戦の写真はビデオから落とした写真です。ビデオを見ながら反省を兼ねて次へとつなげていきます。


翌日13日は、イノセントのファミリーさんが遊びに来てくださいいました。ジーナママさんから沢山の写真を頂きました。ありがとうございます。次回更新したいと思います。


今日も読んでくれてありがとうございます。よかったらワンクリックお願いね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


 


 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

40日過ぎたパピーちゃん、

2014年07月16日 | Weblog

私のH・Pのソフトが調子が悪くて、動画や写真を更新しても、プロバイダーのほうへ繋がらないようです。困りましたね H・Pソフトが直るまで、パピーの写真はこちらのブログに載せるか、新オーナー様へ直接お送りすることにします。

パピーちゃんたち、すでに走るのが速くて⇒ギャングになりつつあります。ワルサが盛んになり、お風呂場や成犬のトイレが好きで、走り回りギャンギャンとジャレながらケンカもしています。姉弟でかみ合って⇒悲鳴をあげて⇒噛みぐあいをコントロールできるようになります。これが子犬同士の社会勉強です。

マハロ君です。

 

オランちゃんです。

 

RIOちゃんです。

お名前はまだです。

 

子犬同士で遊び~成犬達とも交わりきたえられて、犬社会のルールを覚えていきます。新オ-ナー様達、お迎えの日も近づいてきましたね。楽しみにしていてくださいね。

今日も読んでくださりありがとうございました。よかったらワンクリックお願いね(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ イタ<a href=にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村リアングレーハウンドへ" />にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

北海道インター 開催されました。

2014年07月14日 | Weblog

先週末12日と13日にショーが開催され~13日は北海道では一番大きなショー 北海道インターーナショナルドッグショーでした。インターほどの大規模なショーは華やかで楽しいです。年に一度のお祭りです 2日間、とても楽しくすごして参りました。


まだ写真の整理がついていないので、今日はショーに行く前に撮っていた、パピーの画像も紹介させていただきます。日に日に大きくなり成長が早いパピーちゃん。


こちらは北海道インターのパピー戦です。男の子の中で一番に選ばれたキング・シベリアンハスキーと、女の子の中で一番に選ばれたクィーン・シェットランドシープドッグ(多分そうだったと・・)の戦い。ベストインショー・BISが決まる瞬間です。



BISは左側の子・シベリアンハスキーでした。おめでとうございます。


そしてパピーちゃんです。



生後40日です。みんな可愛いです。 かわいこ~ちゃ~んと呼ぶと、駆け寄ってきて私の身体によじ登ってきます。本当に・・・可愛いんだから



リオちゃん、白目を出して寝ています。これも、かわいい!



時々目を覚まして~また寝るのよ~。


そして、いつもながらの光景。。。 本当のママじゃない子が、ママのふりをしてハウスに忍び込み⇒バスジャックならぬパピージャックしています。パピーたちもなついちゃって⇒あなたもママみたい すきよ~って仮のママのお乳を吸っています。本当のママはこの光景を見ても怒りません。もちろん生んだ直後はすごい勢いで怒りますよ。しかし~離乳食が始まったころから子離れが始まります。それはママ犬によって、早くに子離れする子・・・いつまでも子離れしない子と分かれます。私は、早くに子離れしたほうが良いと思います。そのほうがママ犬の身体の回復が早いです。



子犬達は仮のママも大好きです。子犬を枕みたいにして、首を乗せてくつろいでいます。お乳を吸われると痛いので、私が○○ちゃん、止めなさいよ!あなたの子じゃないでしょう!おっぱいあげちゃダメ!と引き離しますが・・・しばらくするとまたこそっ~とハウスにちゃっかりと入っています。この子は本当に子育てが好きですね。他のママが産んだ子でも毎回ベビシッターしてくれます。ありがたい存在です。


でもね~食後の授乳タイムには本当のママが授乳してくれます。今は一日に2回です。ママ犬が、私・・授乳したいの~と目で合図しますので、はい!おっぱいあげてちょうだい~と言うとママは立ったまま授乳します。パピーたちは嬉しそうに飲みます。やっぱり本当のママには誰もかなわないですね。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立った子 リノちゃん。

2014年07月09日 | Weblog

今日紹介させていただくのは、5月に生まれたパピーちゃん達と、同じ両親犬同士の組み合わせで生まれた女の子・リノちゃんです。想像どおり、とてもキレイに成長してくれました。

まずは、新しいおうちに巣立ったばかりの頃のリノちゃんです。

こんにちわ。お兄ちゃん達~ワタチをよろしくね。

そして~今年の春 一歳半のころのわたしよ。

わぁ~ママにソックリね。目の色も同じだわ。ブラウンです。

芸術的な写真です。

子供さん達がリノちゃんのアルバムを作ってくれたそうです。

ステキですね。リノちゃん、こんなに愛されて 大切にされて幸せです。ありがとうございます。

そして、もっと幸せを感じる写真です。息子さんがリノちゃんにハウスに入って一緒に寝るので⇒リノちゃんが困っているお顔だそうです。リノちゃんは、お兄ちゃん達のサッカーの練習に一緒に車に乗って行くのよ。いつも⇒一緒よ

こんなにほのぼのとしたご報告を、ありがとうございました。子犬とのご縁を持ってくださった方々の幸せなようすを伺うにつけ、私も沢山の幸せを分けていただいています。ありがとうございました。

 

★今週末 7月12日と13日は2daysでショーがあります。特に13日は北海道では一番大きなショー・北海道インターです。本州からも沢山のハンドラーさん達が、素晴らしいショードッグを連れてきてくださいます。私も素晴らしいわんちゃん&ハンドラーさんの手さばきを見ることができるので勉強になります。楽しみです。今年の会場は、千歳市にある 北海道キリンビール工場横広場 です。36号線沿いに、キリンビールとサッポロビールの大きな工場が連なってありますよね。 多分そのあたりに沢山のテントが張ってあったら⇒そこですよ。お近くの方、お時間がある方はどうぞ見学にいらしてくださいね。入場は無料ですよ。審査の開始は午前9;00 からです。

今日も読んでくれてありがとう!ワンクリックお願いします。励みになります。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

恒例の・・立ち飲み(^_^;)

2014年07月07日 | Weblog

私のブログを何年もみてくださっている方々にはいつもの光景の写真です。パピー達に歯が生えて、それもかなりしっかりと生えてくると乳首に歯が当たって痛いのです。それで、ママ犬はお乳を立ったまま与えるようになります。



歯はしっかりと生えています。爪もしっかり伸びて来ます。乳首に当たると痛いのです。それでもママ犬は時間がくると自分から授乳します。お乳が張るのでママ犬は私に目で合図します。お乳をあげるから⇒パピーハウスに入れてね~って。人と同じ~子育てはママです


こんなにママの愛状を受けて、パピー達は あっ!とい間に大きくなりました。どの子も一ヶ月で1kgを越しました。順調です。



RIOちゃんです。彫りが深いです。



一丁前の立ち姿です。凛々しいね



お名前はまだです。あなたもステキ



穏やかでキレイな男の子。



お坊ちゃま風です。



ORANちゃんです。



キュートな子です


お乳でお腹がふくれたら、勢いよく歯を立てなくなるので~ママ犬は横になって一緒に寝ながらお乳を与えるようになります。スキンシップですよママ犬は偉いんだよ。



犬も人間もそうだけど・・・一人で大きくなったなんて思わないでね。母親が一生懸命に育ててくれたんだよ。


今日も読んでくれてありがとうございます。ワンクリックいただくと励みになります。


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イノセントっ子が・・・集まってくれました(^o^)

2014年07月04日 | Weblog

わんこ達の世話だけでなく、プライベートの予定もあり、ずっと忙しかった管理人です。 毎日ブログを更新している人って、色々な意味ですごいですね パワフルで⇒尊敬しちゃいますm(_ _)m

明日からやっと自分の時間ができるので、もっとマメに更新しなくちゃ・・・と思っています。先週末には、とても嬉しい事がありました。北海道から ~遠くに巣立って行ったイノセントっ子たちが、愛知のディニーズガーデンのイベント会場に集まってくださったのです。ファミリーの皆さまが、心の中でイノセントの子とのご縁を大事にしてくださり・・兄妹犬&同じ両親犬同士の絆でつながって(^^)/ 会いたい気持ちから・・連絡を取り合ってくださり(私の見えないところでも)集まってくださり仲良くしてくださっています。本当に、この上もなく嬉しいことです。ブリーダー冥利につきます。ありがとうございました。

ビート君ママさんから集合写真をいただきました。重ねてありがとうございました

左から ジュノンちゃん・VOLA君・ピノ君・ビート君・アルド君です。イノセントの雰囲気ムンムン 上品でエレガントを目指している管理人です。自分の子を褒めるとひんしゅくをかうので、あえて書きません そして管理人が感じたこと⇒ 犬と飼い主は似る という言葉がありますが、これまんざらウソではないです。オーナー様たちにはモザイクをかけていますが、どのオーナー様も美しくスマートです。オーナー様達が愛犬を大切にしてくださっていることが手に取るようにわかります。ステキなオーナー様たち~ありがとうございます。そして、写真を送ってくださったビートママさん、難しい集合写真を、よくぞこんなにキレイに撮ってくださいました。あっ!ママが写っているということは⇒パパさんですね。お上手ですね ありがとうございます。

それぞれのオーナーさまが、イノセントっ子が集合したことや50m走のようすをブログに更新してくださっています。みなさんで集まって、とても楽しかったようすが伺えて、私もとても嬉しくなりました。爪が黒いこととか・・・お顔が似てるとか・・・50m走に63頭の参加で、イノセントの子が10位中に3頭も入賞したそうです。すごいね イノセントの子⇒足は速いんだよ。 忙しくしていたので読み逃げのままです これからコメントさせていただきますね。

さてさて、パピーをご予約くださっている方々、どんな写真でも・・毎日でも見たいですよね。パピーは離乳も順調です。こんな感じで食べていますよ。

ちょっとだけふやかしたパピーフードを良く食べてくれます。

一ヶ月が過ぎたころの写真です。前列左・次女 右・四女  後列左・三女 真ん中・長男 右・長女です。

これからはますます可愛くなります。美しく変身していきますよ。楽しみにしていてね。

今日も読んでくださりありがとうございます。ワンクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加