イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

パピーちゃん。男の子です。

2015年07月31日 | Weblog

男の子達はすごくハンサムです。体のサイズもよくて、ラインもキレイです。性格も明るくて人見知り&ワン見知りしないです。


明日には巣立って行く長男君。ジェイド君です。 ショーに出したくなるようなこの貫禄です。




どうですか~ボクの~この美しさ。でもね~笑えるネタです⇒ボクの得意技は、ご飯の早食いプラス ご飯の横取りです。一番早くに食べ終えて、他の子のお椀に首を突っ込んで食べるの(T_T) だからボクが食べ終えるとハウスから出されちゃうの。



でも甘えん坊で、可愛いのですよ。


次は次男君です。お名前は COCO君です。 ↓成長とともに凛々しくキラキラな姿になりました。


 


 



coco君も


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
2日には三笠の鉄道・クロフォード公園でショーがあり、オペラが参加します。4日には、長女ちゃんが巣立って行きます。まだまだ忙しいですが、楽しいです(^^)/ メールをくださっている方々、届いています。返信は、もうおしばらくお待ちくださいね。すみません<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パピー・長女ちゃん。

2015年07月29日 | Weblog

パピーちゃん達の写真やショーの写真をたくさん撮っていましたが、忙しくて更新できませんでした。そうしているうちに、子犬たちは2ヶ月を過ぎ大きくなりました。一回目のワクチンのために病院へ向かい、健康診断をしていただきました。どの子も体に異常はなく健康体でした。今週末には巣立っていく子もいます。写真がお蔵入りにならないように、これからはできるだけ更新したいと思います。


今日は長女ちゃんの紹介です。 この子は きゅ!としまったお顔です。可愛いです。



緊張してお耳が後ろにいっています。



大丈夫よ~怖くないよ。 リラックスした時はこんな感じです ↓姉弟の中ではいちばん小柄で(今のところはですよ)生後2ヶ月で体重1・5kgです。



可愛いでしょう~ ワタチ眠たくなると一番にハウスに入ってくつろいでるの。無理して遊んだりしないわ。


 



こちら、緊張のおももち。



ハイ!リラックス。この子は人なつこくて、ニコニコしながらよってきます。



オーナー様は、イノセントの子しか考えていません と言ってくださり、長い間待ってくださいました。ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。こちらこそ、たくさんお礼を申し上げたいですm(_ _)m  感動の対面ももうすぐですね。この子はアルドくんと同じ都市に嫁いで行きます。そちらに近い方々、よろしくお願いします。


今日も読んでくださりありがとうございます。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑くて~伸びてるパピーちゃん。

2015年07月27日 | Weblog

7月の北海道インター・3連戦 先日行われた 東京南イタリアングレーハウンド展 に無事に参加することができて、ほっ としている管理人です。お世話になった皆様、ありがとうございました。

山中湖でのショーを終え、25日の深夜に自宅に無事にたどり着きました。今回は羽田空港からレンタカーを借りて山中湖まで行きました。初めての経験です。ショーを終えて羽田空港までの運転は緊張しました。でもナビが付いているので随分とラクですね。途中の足柄インターのドックランで、わんこのトイレ休憩もできました。まずはワン達が体調を崩さないように配慮です。 その後、帰りの飛行機に乗った途端に・・私は頭が痛くなりました。きっと今までの緊張がとけて体が反応したのですね。千歳空港から自宅までは一時間以上かかります。自宅に着いたのは夜中の12時近く~それから犬トイレの掃除で寝たのは3時となりました。 ショーは楽しかったです。全国からいらしていたブリーダーさん達と楽しくお話をさせていただきました。イタリアングレーハウンドだけの展覧会ですから、ブリさんもイタグレのブリさんだけです。 お話は貴重で楽しいばかりでした。 しかし自宅を⇒2日間留守にしたしわ寄せが、今もまだ続いています。言わずと知れた、ワンたちのチーのお掃除・ワンたちの敷物等のお洗濯・子犬たちのお世話で・・時間刻みのスケジュールです。私が居ないと、ワンたちの嫌がらせのチーはすごいです。主人は、なめられています ルックが全然主人の言うことをきかなくて~お庭に出すと・・・アッカンベー でつかまらないそうで、出さなかったそうです。それでますますルックが怒って⇒悪循環 困った関係です(>_

そして、パピーちゃんのご予約をいただき、お迎えの日を心待ちにしてくださっている新オ-ナーの皆様、今までなかなか更新できなくてすみません やっと時間ができましたので、これからはどんどん更新させていただきます。まずはショー関係よりもパピーちゃんのほうを優先して紹介していきます。

今日の札幌は暑かった 気温は30度くらいでしょうか。風がないのでもわっ~ としていて湿度も高い。パピーちゃんたちは暑くてダレていました。扇風機を 強 にしてワン達に当てています。

暑くなると、くっつかないで寝ています。アイスマットを敷きました。

カメラを向けると眼を覚ました子が見ています。左・長男君。真ん中・長女ちゃん。上は次女ちゃんです。

右から二番目は三女ちゃんです。元々カラーゴムは付けたくありません。今回の子は識別できるので早くから外しています。

右端・次男君は寝たままでした。

2ヶ月になり、5匹とも大人っぽくなりました。そろそろワクチンを打ちます。今週末には巣立っていく予定の子もいます。

個々の写真も撮りました。可愛いよ~ ブリ馬鹿ですけど。オーナー様に送りますので、しばらくお待ちくださいね。

今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パピーちゃんとおばあちゃんの、癒やしの姿。。。

2015年07月22日 | Weblog

先週の末のショーに参加させていただき、昨日はちょっとゆっくりとさせていただきました。何しろ早朝4時起きが続き~夕方までお外の会場で過ごし、あわてて帰宅してから、わんこたちと人間のご飯作り&家中の掃除で(わんこたちのマーキングです)くたくたの毎日でした


でも、それ以上に楽しかったけどね(*^_^*)


そして今週の土曜日には、山中湖でイタリアングレーハウンドだけの単犬展・東京イタリアン・グレーハウンド展が開催されます。


7月25日(土) 場所 山梨県南都留郡山中湖村平野493-11 (石丸様・別邸)


詳しくはこちらをどうぞ⇒ http://www.italiangreyhound.jp/gishow2015/


時間 午前9:00 アトラクション開始 ショー審査 午前10:00開始です。 お時間がある方、イタリアングレーハウンドに興味をお持ちの方、ぜひ見学にいらしてください。 IGだけの単犬種展は、めったに開催されない貴重な展覧会です。今回は、全国から53頭のIGが集まります。イノセントからはミランとオペラがエントリーさせていただきました。


わたくしは、あさっての午前中にこちらを発ちます。子犬たちがやんちゃ盛りで後ろ髪を引かれていますが・・・主人が仕事をお休みを取って見てくれるので行ってきます。準備で忙しくしており、なかなかパピーちゃんの更新ができなくて、オーナー様~すみませんm(_ _)m


昨日の一枚を添付します。



パピ-たちは、フリータイムには家の中を自由に過ごしています。眠たくなると⇒エリーに寄り添って寝ています。エリーは毛皮を着ているように暑がって⇒ハアハア言っているので、1ミリのバリカンで丸刈りにしました。熱中症を防止するためです。いつもは3ミリのバリカンなんですよ。それだとまだ暑いだろうと思って1ミリにしたら正解でした!暑がらなくなって元気が出てきました。おばあちゃんとパピコたち、左が三女ちゃん、右は長男君です。癒やされます~


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリック、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今のうちに、ちょっとだけ更新です(^_^)

2015年07月17日 | Weblog

明日から北海道シリ-ズ3日間が始まります。私は、今日は準備で忙しくしていました。やっとすべての事が終わり、ブログを更新しています。3日間は、早朝4時に起きて~夕方まで忙しくてデパートに行く時間がとれないので、差し入れに予約していたスィーツを受け取りに行っていただけなんですけどね。小さい!小さい!できごとです。


イタグレの審査時間割がわかりました。 18日の審査開始時間は 10:00頃からです。19日・北海道インターの開始時間は 10グループ  11:35分から、イタグレは12:00頃になると思います。 20日の審査時間は 11:00頃です。 見学にいらしてくださる方々、このお時間をめあすによろしくお願いします。


子犬の新しいオーナー様たち~  みなさま、私の忙しい事情を理解してくださり、どなたも・・なにも言わずに更新を待ってくださっています、。私もすこしでも子犬の様子をお伝えしたくて写真を撮っています。


どこ子も可愛くて、順調に成長していますよ。



カラーゴムは、できれば付けたくないのです。でもみなソリッドだからやむなく付けていましたが、今回は見分けがつくので取っています。



 



オーナーさま、ご自分の子・・・わかりますよね どの子も可愛くてキレイですよ。


メールをくださっている方々、お返事が遅れていてすみませんm(_ _)m  ショーが終わって一段落したら返信させていただきます。 あっ!お急ぎのかたにはすぐに返信しています。 よろしくお願いします。


今日もよんでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒やしてくれているのはパピーだけでなく、こんなに可愛い老犬もいるの。

2015年07月15日 | Weblog

今週末の 7月18日・19日・20日には 北海道では今期一番のメイン・イベントのドッグショーが行われます。


行われる場所は、北広島市総合体育館 の横にあるイベント広場です。わたくし~今日はその場所の確認に行ってきました。北海道は広いですから、一応近場であれば確認したいと。


地面は原っぱですが、きれいに草刈りをされていました。隣には砂利で押さえている駐車場のような土地がありました。多分ショーを行うのは草地のほうだと思います。北広島市は自然があり、とても良い場所だと思います。ショードッグは、足元が砂地であり、草むらであり、砂利のあるでこぼこ道であっても、たとえ大雨が降っていても・・・通常どおりに歩くことが理想です。敷地内には飲み物の自動販売機はありません。近くにコンビニがありますが、急な坂道で不便です。出店が出るとは思いますが・・・事前に用意した方がいいと思います。


2日目の北海道インターには、本州からもたくさんのハンドラーさんたちが来てくださいます。ありがとうございます。


こちらの場所は 北広島市共栄315-2 電話番号 011-372-0808 検索で出てきます。お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。入場 無料です。


 


それとは別ですが~我が家で その姿を癒やしてくれるのはパピーちゃんだけではないですよ。


どう・・どう・・ いつもの窓際で仲良しで、ねている姿です。管理人が声をかけると、こちらを見ます。



 



 



圧巻はこの姿です。ミユリは後ろ足が不自由になっていて曲がらないので、このようにいつも足を伸ばしています。ルックとミュウは仲良しです。先に亡くなってしまった姉妹のノエルちゃん、ミュウは元気にしていますよ。安心してね。と言ってもミュウは12歳8ヶ月です。何が起こってもおかしくはない年齢です・・・


シュナウザーのエリたん(15歳7ヶ月) この暑さでバテています。札幌は30度の気温が続いて暑かったのです。エリーもハアハアと家の中でも苦しそうにしていました。このままでは熱中症になる!と 慌ててエリーをバリカンで短くした管理人でした。エリーのすがたは、また改めて紹介させていただきます。


★ ★7月25日には イタリアングレーハウンドの単独展が 山中湖にて行われます★石丸さんの主催です。


単独展が行われると言うことは、特別な意味のあることです。イタリアングレーハウンドだけのショーです。全国からイタリアングレーハウンドが50頭ほど集まり、IGだけのショーが開催されます


私の犬舎からもエントリーしています。詳しくは、近々紹介させていただきます。JKCのホームページに詳しく載っているので、ご覧くださいね。イタリアングレーハウンドのファンの方々、ぜひ見学にいらしてくださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックをお願いしますねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美しく成長した~5姉弟。

2015年07月13日 | Weblog

今回生まれたパピーちゃんたちのオーナー様は、生まれる前からほぼ決まっていました。ありがとうございます 私は、生まれてすぐに⇒この子!と決めていただくのではなく、生後30日を過ぎてから~できれば離乳食をたべるようになって、個々の性格や、成犬時のからだの大きさなどがある程度わかってから~それからやっと、オーナー様たちに⇒いかがですか?とお話しさせていただいています。


生後40日がすぎてから、それぞれのパピーちゃんたちとオーナー様のご縁がはっきりとしました。どの子も健康体で美しく(可愛いのは当たりまえですよ。パピーですから) 太鼓判が押せます。それぞれのオーナー様には、すでに個々の写真を送らせていただきました。


今日は5匹のパピーちゃん姉弟をダイジェストで紹介します。


まずは男の子です。長男君、次男君ともにハンサムです。



この子、笑えるんです。


長男君です↑ ひょうきんというかマイペースで、いろいろなことに動じません。得意なのは⇒ご飯の早食いです他の姉弟はゆっくりと食べているのに、この子だけは・・あっ!というまに平らげます。


次男君です ↓




この子はお坊ちゃまですよ。今の時点でも聞き分けがよく、手がかかりません。でも元気はいいですよ。


そして~女の子です。 


長女ちゃん。



人なつこくて、いつもニコニコしています。



こんな表情も可愛いね。犬らしい性格で可愛いです。


次女ちゃんです ↓




この子は、成犬たちと楽しそうに遊んで、ミランにいじられています。ひっくり返っておなかを出して嬉しそうにしています。ミランと仲良しです。おもしろい子です。


三女ちゃんです ↓



お嬢様タイプですよ。おとなしいけれど、自我がはっきりしています。この先どのように変わるか楽しみです。おとなしい子のほうが、あとから活発になったりします


スクスクと育ってくれたパピーちゃんです。


離乳食というよりも、パピーフードを少しだけ、表面だけふやかしただけで食べるようになりました。一日3回です。ママ犬とはハウスを別にしました。この時期はママ犬のお乳は栄養価もなくなってきたので与えなくてよいのですが~親子のスキンシップとして与えさせています。もちろん立ち飲みですよ。子犬の歯はしっかりと生えていて、カミカミされると⇒わたしでも痛いです。


母犬の出番はほぼ終わり~私・管理人がお世話をするようになりました。以前はママ犬のご飯&ドリンクをあげるために夜中に何度も起きていました。。。それは変わらずに今でも起きていますが、仕事が違ってきました。夜中に起きるのは、パピーちゃんたちのウンチを掃除するためです。5匹が一緒にウンチをしてくれればよいのですが~5匹が時間差でします。ウンチを掃除しないと、赤ちゃんなので踏みつぶしてしまい⇒床が油絵状態になるのですよ でも短毛種なのでいいとしましょう。こんな縁の下の仕事~実際にやってみないとピンとこないでしょうね。きついですよ


ある人から、子犬を売るっていい商売だな!と言われたことがあります。しかしそんな安易な仕事ではありません。飾り物ではなく生きている生き物ですよ。子犬たちは夜中に目を覚まし~ ピーピー鳴いたりじゃれ合ってギャンギャン騒ぎます。うるさくて目が覚めます(T_T)y親犬たちも身を削って子犬を作っていますが、管理人も身を削っています。太ることができません。


それでもただ一つ言えることは、私は好きなことをしているのでストレスはありません。犬たちが可愛いです 子犬ハウスの隣で、私の布団で一緒に寝ている老犬たちの可愛いこと可愛いこと あなたたちもかつては子犬を産んで育ててくれたんだよね。今は引退して幸せな余生を送ってるから、私もわんも幸せを感じます。老犬たちが可愛い仙人になっている姿は、パピーちゃんたちをお世話する活動源になっています。余命が長くない老犬と過ごしているから感じることです。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いしますね

a にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村href="http://dog.blogmura.com/itagre/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パピー・長女ちゃん。

2015年07月11日 | Weblog

P・Cは直り、ネットもメールも復旧しました。試しにホームページのトップを転送したところ、新しく更新できました。ということはこれからH・Pも更新できるかもです。犬舎の仲間たちも変わってきましたので、時間ができたら作り直そうと思っています。でも来週からショーも始まります。練習が必要なので更新はまだまだ先になります。


今日はパピ-の長女ちゃんの写真を更新します。この子はお顔が濃くてヨーロッピアンの顔立ちです。うちの子みんなそうなのですが、この子は特に外人(犬)顔です。



どう~美しいでしょう。



写真は撮るほうも、撮られるほうも疲れるのよ~!緊張して聞き耳を立てています。管理人がヘンな音や声を出すから、怖いのよね。ごめんね。



 



まだ撮るのでしゅか~



はい! お付き合いありがとう。オーナー様が喜んでくださっていますよ。


長女ちゃんは元気がよくて活発に遊びます。でも寝るのも早くて、あらっ!居ないわね~と探すと、自分のハウスに入ってちゃっかりと寝ています。スースー と気持ち良さそうに寝ています。寝る子は育つ です。


今日も読んでくださりありがとうございます。ワンクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯が生えたら⇒ 立ち飲みよ。

2015年07月08日 | Weblog

離乳食を食べる頃から、子犬たちの歯が生え始めます。その歯がしっかりと生えてくる生後30日過ぎからは、母犬は子犬の歯が乳房に触れて痛いので立ったまま授乳するようになります。


仲良く寝ている親子です。天使たちです。



そして目が覚めて、部屋の中をひと遊びした後に・・・授乳タイムです。



みごとな 立ち飲みでしょう!こちらに3匹です。



反対側には2匹です。立ち飲みは顔が上を向いているので乳房を必要以上に噛むことがなく、母犬は寝たまま飲ませるよりは痛くありません。母犬が立ったまま飲ませるようになると、子犬たちの歯がずいぶんとしっかり生えてきたしるしです。この様子を見て、私もフードのふやかし具合を固めに調整していきます。


そして~おなかいっぱいになると、仲良くおねんねですよ



おなかいっぱいになって、気持ちいいなぁ~



ママと姉弟たちとの幸せなひととき。。。



イノセントな(汚れのない・ピュアな)パピーちゃんです。ママ犬のおかげです。生んでくれるのもママ犬。育てるのもママ犬。あなたはすばらしく偉いです。


昨日インターネットは回復しましたが、今まで使っていたメールがまだ使えない状態です。7月2日の夕方からメールを読むことができていません。もし、メールをくださっている方がいらっしゃいましたら申し訳ございません 明日、また修理の方がきますので明日からは使えると思います。(新しく別のメールく設定をしたのが、わざわいしたようです) 今回ご予約いただいている新オーナーさま、そして~新たにご予約いただいている方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません もうしばらくお返事をお待ちくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

今日も読んでくださりありがとうございました。

ワンクリックお願いしますね<(_ _)>
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが壊れていて~やっと復活(^_^)

2015年07月07日 | Weblog

わたしのつたないブログですが、見てくださっている方々ありがとうございます。実はパソコンが開かなくなってしました。プロバイダーに電話したところ、モデムに原因があるとのことで新しいモデムを送るので数日お待ちください!とのお返事でした。

ですから、待っていましたよ。 そしてやっと3日目にモデムが届き接続しました。これでインターネットができると ほっっとしながらね。しかし~新しいモデムに変えてもパソコンは開きませんでした それで、修理の業者にきていただいて・・・やっと直りました。P・C内の無料のソフトが壊れていて、それがワルサをして壊れたらしいです。いらないソフトがたくさんありますね。

しかし~出張サービスですから、それだけでお高いうえに~私の場合データの移行が必要なので、そちらの金額が高いです。今のパソコンは3年しか使っていないのにね。。。痛い出費でした。でも在宅2時間ちょっとで直ったのですから、まだいいかな。

そのようなことがあり、いつも更新が遅かった私ですがまた遅れてしましました。

子犬たちは離乳食もよく食べて順調に育っています。写真もたくさん撮っていますので、これからはマメに更新したいと思っています。

こんなに可愛くなりましたよ。

 

 

子犬をご予約いただいている方々には、パソコンが壊れて更新できない旨は、すぐに携帯の方から連絡させていただきましたのでご心配はないと思います。今日はこんなに成長した姿を見てもらいたくて、まずは一番に更新させていただきました。パソコンが直ってすぐに、一番に新オーナー様に写真を更新したくて。。。ご迷惑をかけてすみませんでした

今日のP・Cの修理で、業者からの提案で今まで使っていたメールソフトから違うソフトに変えました。

ですから、受信メールは届いているはずですが・・・私が送信したメールの記録を今から探すことになります。もしかしたら 消えているメールがあるかもしれません。今までメールをくださった方、わたしからの返信がなくて~届いていないかな~と思う方は、お手数ですが再度メールをしていただくと助かります。よろしくお願いします。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございました。よろしかったらワンクリックお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加