イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

一緒にショーに出ていたポメリー君からのお便り。

2019年03月29日 | Weblog

10日ほど前に、懐かしいフアミリーさんからお便りがありました。松村さ~ん、随分とご無沙汰してしまいました~と書かれていて、愛犬ちゃんのお写真も添付してくださいました。

私はその写真を拝見して、すぐにイノセントの子だと直感しました。さて・・誰だっけ?と一瞬考えて~すぐにポメリー君だと分かりました。わっ~ポメリー君、元気にしているのね。成長された姿に、グっ とこみ上げるものがありました。

送ってくださった、現在のポメリー君です ↓ ↓

カッコよく、キレイな男の子です。

4月15日で7歳です。兄妹は、ジョジュア君・カサブランカちゃん・ビビアンちやんです。

 

ポメリー君のご家族は、お譲りした時には札幌にお住いでした。お譲りした後に、オーナー様から⇒ショーに出したいです とのご希望がありました。それで私はポメリー君を我が家でお預かりして、ショーマナーを入れさせていただきました。そして4か月から参加できるベビークラスのショ-に参加させていただきました。

そのような思い出もある子なので、久しぶりに見る写真にグっ とこみ上げるものがあったわけです。その時のなつかしい写真が、見つかりました。2012年の夏です。約7年前でした。 ↓

初めてのショー・苫小牧にて。4か月でこの凛々しい姿です。

舌を出してるね。可愛い!

エクセレントをいただきました。初めてのお立ち台写真です。堂々としていました。これは、初めてだと本犬は自分は何をしているのか ワケが分かっていないので、割とうまく撮れます。この後・・段々と成長して知恵がついてくると、イヤがるようになります。ご家族の皆さまも一緒に記念の写真です。

ショーの合間というか、お預かりしている間はイノセントで仲間たちとまったりです。

ポメリー君は、右から3番目にいます。7年前の写真です。今は、右端のジュリア・右から2番目のミユリ・左端のシルビィは亡くなりました。時の流れです。全員、長生きしてくれました・・老衰です。

仲が良かったモナリザ姉さん(左)とのツーショットです。モナは健在です。しかし~モナちゃん、若いね

そのあと、北見でのショーに参加しました ↓

ポメリー君、ハンサムでした。

2度目のお立ち台写真もキレな立ち姿です。

このショーが終わって、しばらくしてからオーナー様ご家族は、お仕事の都合などで東京へ引っ越されて行きました。ポメリー君がショーに出たことは、ご家族の記念として良い思い出になったことでしょう。

その後も、何度かメールのやり取りがあり、近況などを聞かせてくださいました。ただ、引っ越し先のご住所はお聞きしていなかったので、年賀状を出すことはしておりませんでした。今回、何年かぶりに近況やお写真をいただいて嬉しかったです。

7年前の写真を探しながら、あの頃のポメリー君と出ていたショーのことは、昨日のことのように覚えていました。

現在のポメリー君です ↓

あれから7年も経っていたとは・・・ポメリー君、ペットちゃんとして大切に可愛がってもらって、それが一番幸せね O様、お便り&写真、ありがとうございました。

 

今日もご覧下さり、ありがとうございました。イタグレの文字をクリックしてくれて、ありがとうね!にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カッコいい~イザベラ兄弟。

2019年03月27日 | Weblog

私のP・C 新品に買い替えて今月で2年になりました。まだ古いとは言えないのに・・また不調となりました。電源は入るのですが、その後画面が進まない(@_@) あ~あっパソコンが使えないと仕事ができない。即⇒購入した家電店まで行き(札幌駅前まで走る)点検してもらうと、修理するにはメーカーさんに送っての修理となるので、直るまでに一か月を要しますと。一か月も使えない!困るぅ~。5年間の保証を付けているので、修理代は無料なんですけど。修理に出さずに、P・Cを持ち帰った。

そこで現状のままで使える対策を考えました。壊れているのは液晶と判明しました。内蔵は動いていると。自宅に戻り、以前使っていた液晶があったので、新しいノートパソコンにつなげるかな?と試みたが・・ダメ 少し古いだけで、つなげる粒子が付いていないのです。仕方がないね。ふたたび家電店へ走り(今度はうちの近くへ行く。大手が2軒ありますから)新品の液晶と、つなげるケーブルを購入しました。それでうまくつながり、使えるようになりました。今のP・Cはマウスの動きも悪いけれど、一応これで使っていきます。

もしこの先、ブログの更新が長くできていないときは、P・Cの故障の可能性があります。P・Cを使えなくても、ご予約の方々には、携帯のメールやお電話にて連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

イノセントを巣立った子のようすを沢山いただいています。ありがとうございます。長生きをしている子も多くて、10歳以上の子もたくさん健在でいらっしゃいます。13歳のルイ君も、ありがとうございます。

今日は、一歳のお誕生日が近いイザベラの男の子、そてつ君を紹介させていただきます。

そてつ君、カッコいいです。あれっ どこかで見たような姿~ そうだ!この姿 とピン ときました。それは、まさにこの子でした↓ ↓ ↓

この男の子は、そてつ君の弟のレオン君です。さすが兄弟、似てますね。触診台で立ち姿の練習写真です。

レオン君は、去年の秋から、ベビー・パピークラスでショーに出ていました。下の2枚は、ショーに出ているレオン君の写真です。

レオン君、小さな時から頑張ったね。

レオン君です。こんなすごい賞もいただきました。現在はオーナー様の家へ戻っています。暖かい季節になるまで充電中です。

そして、お兄ちゃんのそてつ君もカッコよく成長しました。溺愛していらっしゃって⇒王子様だそうです。これはレオン君も同じです。自宅に戻られたら、王子様です。

こちらは、そてつ君です。ハンサム君です。

そてつ君です。目が大きいですね。ママの目も大きいの。ママにそっくりですね。お散歩していると~足長っ~ほそっ~とよく言われるそうです。

イザベラ兄弟、カッコいいです。そてつ君ママ、お写真ありがとうございました。

今日もご覧くださり、ありがとうございました。更新していないときも、イタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

身体が弱く生まれた子。その後・・。

2019年03月23日 | Weblog

前回のブログの続きです。身体が弱い子には、最初はエヴァちゃんと名前を付けて呼んでいました。永久に生きてね~ever~という意味あいでした。エヴァちゃんは、他の姉妹に遅れをとりながらも、母乳も飲み、離乳食も、ゆっくりですが自分で食べました。しかし体重の増加がおもわしくなくて、生後25日に600gになって以降は、その後は600gから増えることはなく停滞していました。きちんと食べていますし、チーもウ○チも正常でした。

生後25日から45日までは、600gから650gまでの間をいったりきたりです。だからと‥無理に食べさせると、嘔吐をして苦しそうにゲー・ゲーとなるので・・下手に手出ししてはエヴァが苦しむだけだからと、無理強いはしませんでした。調子の良い時は ⇒ ご飯よ と声をかけてお皿を近づけるだけで、食べたいよ 嬉しいご飯を待ってたの と体をくねってジャンプして喜び、しっぽをブンブンと振って駆けよってきました。そのような時は、固めのフードをペロッと完食していました。まあ~こんなに沢山、よく食べたね と私が驚くこともありました。

そのころ、エヴァという名前が優しすぎて、この子は生命力がある子なので、もっとインパクトがある名前にしようと フェニックスと名前を変えて フェイフェイ と呼ぶようにしました。そしたらその名前の響きが気にいってくれたようで⇒ フェイフェイ と呼ぶと、嬉しそうに駆け寄ってくるようになりました。

偶然かもしれませんが、名前を変えてから、体重が増えてきました。一日に20gずつ増えるようになりました。 そして生後2か月が経ち、ここまで成長しました。↓

 

全体に弱い感じは否めませんが、普通に生活できています。姉妹たちともジャレて遊んでいます。

2カ月で検診に行き、ワクチンも打つことができました。体調のすぐれない子や老犬に打つときは先生の判断を仰ぎます。先生は触診や心臓雑音とうを調べ、ワクチンを打っても大丈夫とのお返事でした。もちろん、身体が普通でないことは分かっています。先生も看護師さんも~よくここまで頑張ったね。すごいですね!と言ってくださいました。いえ~私が頑張ったのではないですよ。フェイフェイが自分で頑張ってくれて、ここまできたのです。

イタグレらしくなり、マズルも伸びてきました。きちんと成長しています。

フェイフェイのことを知っていたのは、ほんの数人のかたです。それは、ご予約をくださってる方々でした。フェイフェイのことを気に入ってくださった方がいらっしゃったので、事情を説明してイノセントに残すことを伝えさせていただきました。

そしたら、姉妹のエリンちゃんのママさんから、このようなお心のこもった品物をいただきました。

フェイフェイのために、わざわざ江島神社まで出向いてくださいました。普通の神社では、このようなお守りは見たことがありませんね。この神社は犬の守り神さまで、ワンコも同行できるそうです。Kさま,ありがとうございます。どんなに嬉しく心強く感じたことでしょう。フェイフェイも他の姉妹たちも、こんなに思ってくださる方がいらして、幸せ者です。このお守り・心遣いが、生きるパワーをくれました。

フェイちゃんにお守りを見せて話しかけました。それからフェイフェイは、どんどん元気になってきました。

今では、最後までイノセントに居る姉妹・クルミちゃんと、じゃれ合ったりバトルをしたりと、仲良く過ごしています。最新の写真です。

2日前の写真です。大きさは違うけれど、同等に遊んでいますよ。体重も1kgになりました。クルミちゃんは2・4kg(普通)です。

ガウガウ 何よ!小さくたって負けないわよ 歯を向いて怒っています。頼もしい。

遊び疲れると、くっついておねんねですよ。微笑ましくて、管理人が癒される姿です。

今回のフェイフェイの誕生が、私をまた成長させてくれました。10年前にプッチーちゃんが生まれて、命を救うことに一生懸命に費やしていた日々。注射器で一滴ずつ・・入れすぎて誤飲性の気管支炎や肺炎を起こさないようにと、一滴ずつ慎重に飲ませていたあの頃。プッチーちゃんがチーやウ○チをしただけで、上手ね~と褒め、喜んでいた私でした。プッチーちゃんの笑ったお顔に、どれだけ癒されてきて、どれだけ喜びをもらったことでしょう。

10年ひと昔と言います。本当に、ひと昔でした。あの時、生きているだけで素晴らしいことを教えてもらったのに・・私は忘れかけていました。

元気なパピーちゃんが生まれることが普通となり、慣れてしまっていました。ショーの世界に自分のワンコと一緒に参加させていただくようになり、気持ちとしては、良い犬を創りたい スタンダードを念頭に置き、良い犬と一緒にショーに出たい と思う気持ちへと傾いていました。もちろん、イタグレの専門犬舎として掲げているのですから、それは基本であり忘れてはいけません。

しかしフェイフェイちゃんは、そこに一石を投げてくれました。お母さん、ショーに出ているワンコも、ワタチのように弱い身体で生まれてワンコも、同じ犬なのよ。ねぇ~同じようにみんな一つの命をもらって生きているの。

フェイフェイが、弱い身体ながら、一生懸命に生きようとしている姿に、改めて思いました。何度も書いていることですが・・犬は自分から子犬を産みたいとは思っていません。人間が犬の意志とはうらはらに産ませているのです。ですから、生まれた命は、産ませた人間が責任をもって守らなければいけないのです。

たとえその子が、一般的に言われている 良い犬でも そうでない犬であっても同じ命です。 母犬も子犬も、何も悪いことはしていないです。人間が繁殖を行ったにもかからわず、母犬は、命懸けで身を削って産んでくれます。そして、一生懸命に身を粉にして育ててくれます。

子犬を家族の一員として求めてくださっているお客様のために、そしてその犬種のスタンダードを維持し守って行く為にも、ブリーダーの存在は必要と思います。

私は今回のママ犬に感謝しています。安産で子育ても上手です。産んでくれてありがとう。そして生まれた子犬全員に、生まれてきてくれてありがとう です。特にフェイフェイちゃんには、うちを選んで来てくれてありがとう!イノセントで良かったね。

常に可愛らしい存在で、私にパワーをくれています。私は一日中、フェイフェイから目を離すことはありません。この子のために、頑張るぞって、自分も元気をもらっています。何十年やっていても、常にワンコたちに教えられています。犬を育てているつもりなのに反対です。育てられているのは ワタシ でした。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。イタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

身体が弱く生まれた子。イノセントに残るために生まれた子。

2019年03月21日 | Weblog

いつもブリバカで、自分の繁殖のイタグレを、可愛い~キレイ~と褒めている、おめでたいイノセントママです。自分の子が良い子だと思っていなければ、お客様からお金をいただくことは失礼 と考えていますので、どうしても褒めてしまう傾向にあります。失礼しています。

しかし~この仕事を何十年もやっておりますと、良い事ばかりではないです。私は繁殖の基本は、親犬の資質が大切と考えていますので、女の子でお産に向いていない子は繁殖はさせていません。母犬は健康であることはもちろん、骨格がしっかりとしていて骨が太いこと。見た目が美しくスタンダードに近いイタリアングレーハウンド。性格が明るくて良い子。お産が安産で子育てが上手な女の子など。それに向いていない子は、繁殖から外しています。誰にでも産ませることはしていません。

それでも純血種です。まれにですが、身体の弱い子が生まれる場合があります。今回の出産で、身体の弱い子が産まれました。これは、10年ぶりでした。私を、また繁殖の基本へと知らしめてくれたと思いました。

その子は、産まれた直後は、体重は他の姉妹たちと変わらずに元気でした。しかし20数年もこの仕事をしており、生まれた瞬間の胎児を見たとたんに、私は・・この子は・・普通じゃないわ・・ もしかしたら育たないかもしれない・・ と思いました。

しかし予想に反して、その子は、母犬のお乳を飲みました。表面だけを吸っているのではなく、きちんと喉の奥まで吸っていて体重も順調に増えていきました。

その子が、この写真の左端の上の子です ↓

ママのお乳への吸いっぷりもよく、生後30日くらいまでは他の姉妹たちよりも少し小さいくらいでした。そのころは、身体の大きさに見わけは付かなかったです。

舌を出しているカワイ子ちゃんがそうです。。他の姉妹とは変わらないように見えます。しかし育てていると、この子は弱いことが分かっていました。生まれた時から、この子はイノセントに残して面倒を見ていこうと決めていました。

こんな可愛いお顔。愛嬌があって、私を癒してくれました。私は永久に生きてほしいと思い、エヴァちゃんと呼んでいました。

でも段々と、他の姉妹たちとの体の大きさに差が付いてきました。そして、生後1か月を過ぎると、体重が600gから増えなくなりました。離乳食に移行してもよく食べてくれました。

しかし身体が虚弱で、他の姉妹たちが歩き始めて飛び回って遊ぶようになっても、エヴァちゃんはヨタヨタとゆっくりと歩くだけで、走り回ることはできませんでした。でも私は、歩けるだけでもすごい と思いました。びっこを引くでもなく、ゆっくりと歩くことができました。

過去・・10年ほど前にさかのぼります。その時も小さく生まれた子が居ました。約10年ほど前のことです。旧ブログ」・H・P のわんわん日記にその時の事を書いています。

その子は見るからに小さくて虚弱でした。生まれた瞬間の産声もあげることができなくて、私は多分、このまま命尽きるかもしれないと思いました。当時はモー娘が全盛期で、モー娘からユニットで出た、ミニモニやプッチモ二が売れていました。そこから名前をもらって その小さな子にプッチーちゃんと名付けました。

プッチーちゃんは、ママ犬の母乳を吸うことができませんでした。乳首に付けても、全く吸うことができずに、お口がぽろっ・・と外れました。それで私は、一日に3~4時間ごとに、24時間休むことなく人口哺乳をしました。注射器で一滴ずつ・・一滴を呑み込んだことを確認して次の一滴を与えていました。人の手助けがなくては、自分では吸えないのですからね。必死でお世話をしました。病院での診察は 口蓋裂 ではないかと? 口蓋裂・こうがいれつと読みます⇒ 人間でいう みつくちです。 犬種によっては比較的出る病気のようです。生まれたばかりの子犬は、手術ができません。

私は、プッチーちゃんがある程度成長して、手術で治るものならしてあげようと思っていました。人口哺乳から離乳食へと代わりました。もぐもぐもできない子だったので、離乳食をドロドロにして同じように注射器で喉へと送り込みました。プッチーは時々苦しそうにして顔をゆがめていましたが、頑張って ごくっ ごくっ と呑み込んでくれました。目も他の姉弟よりも遅れて開きました。歯も生えてきました。走ることはできませんでしたが、ヨロヨロと歩きながら自分の好きな窓際の光が当たる場所へ移動して、気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。10年経った今でも、プッチーの日向ぼっこをする後姿を忘れることはありません。たそがれ~でしゃがんだ後姿に、哀愁が漂っていました

そんなに頑張っていたプッチーちゃんでしたが、生後50日を迎える少し前に、突然命が尽きてしまいました。固形物は食べることはできなかったけれど、注射器の離乳食は、前日までごくごくと飲んで食べていましたのに。私は突然の死に、キツネにつままれたようでした。夜は一緒のお布団に寝ていました。亡くなるときも一緒でした。その死に顔は、笑っているような~幸せな満足したお顔でした。短い命だったけれど、ミルクも離乳食も、たくさん食べることができました。プッチーちゃんは50日間生かされたことに悔いはなかったと思います。

話を元に戻します。10年ぶりに生まれてきた弱い子。私はプッチーちゃんをすぐに思い出しました。あの時のことを。人間で~出来の悪い子ほどかわいい~と言いますね。決して出来が悪いのではないです。子犬に罪はないです。好きでこのような身体に生まれたわけではないですから。私の元を選んで生まれてきたのでしょう。

産まれてきてくれて、ありがとうの気持ちです。エヴァちゃんはプッチーちゃんよりもずっと強いです。自分でお乳も飲めるし、離乳食も自分で食べることができます。歩くだけでなく、早足で駆けることもできるようになりました。イノセントを選んで来てくれたからには、できるケアーをして終生面倒を見ますよ。エヴァという名前はちょっと物足りないね。

その後、フェニックス・不死鳥・と名前を改めて、愛称 フェイ フェイ と呼んでいます。フェイ フェイ と呼ぶと、私を見てしっぽを振ります。自分の名前が分かるし、好きなんだね。

新たな写真を載せる前に、時間が来てしまいました。では次回に。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。いつもイタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうざいました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しばらくは、イノセントに居ることになったパピーちゃん。

2019年03月19日 | Weblog

パピコたちが順に巣立っていき~段々と静かになってきたイノセントです。

いやぁ~静かではないなぁ~ 今までパピーたちに遠慮していたみたいに、成犬たちが激しく遊び始めました。パピコたちのちょこちょことした動き この子たちを踏んではいけない ぶつかってはいけない と成犬なりに考えていたんだなぁ みんな偉いね パピーを傷つけないように遠慮してたのね。

パピーちゃんを産んだママ犬も、やっほ~ とばかりに、若犬に混じっておもちゃを引っ張りあってバトルに参加しています。ついこの前まで、他のワンがパピーをいじると⇒ やめなさい とばかりにガウッ!ってそのワンを甘噛みしてたのに。。。子育てを終えると、元のヤンチャ娘に早変わりです。その切り替えもステキ 身体もすぐにスマートに戻ります。

パピーちゃんの中に、もうしばらくイノセントで暮らす子が居ます。

それは この子です ↓ まずは生後60日の頃 ↓

可愛いね

あどけないお目目。まだ赤ちゃんぽい。

それから10日が経ち~生後70日になりました。

すでに、イタリアングレーハウンドのスタイルです。

イノセントが目指している エレガントさん。

骨もガッチリしています。頭部も良い感じ。

う~ん・・エレガント オーナー様も早く会いたいことでしょう。

写真を見るとおとなしそうですが、イタグレの子犬はハイパーですよ。静止した写真を撮るのは一苦労です。仔犬が遊び疲れて、眠たくなった時に やっとチャンスが来た!と撮ります。

この子は、成犬たちのハウスタイムに私がおやつを持ってくると、ちょうだい!ちょうだい!と手元のおやつをどんどん獲ろうとしました。それで・・マテ!を教えたら・・最初は困っていましたが・・私はきびしいので・・コツンしました。え~どうして?と悲しいお顔です。

でもマテ ができたら沢山褒めます。そしたら、すぐに覚えて、マテ・・ヨシ を覚えました。この可愛いお顔で、じっと待っている姿はいじらしいです。まばたきもせずに、ヨシ と言うまでオヤツをガン見しています。それ以来、勝手に食べようとはしなくなりました。しつけは大切ですね。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。ブログの更新をしていないときも、イタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

次はあなたですよ。一週間で美しく成長。

2019年03月14日 | Weblog

パピーちゃん姉妹。次に巣立っていくのはこのお嬢ちゃんです。 ↓

美しいわ この子が姉妹の中で特に美しいのではなく・・一週間ごとに、どの子もますます磨きがかかってきました。すでに巣立った子たちの写真もいただきました。みんな美しいです。

可愛いお顔です。

ビローンと伸びています。

お名前は、素晴らしい女神さまからいただきました。愛称は、イシュタルちゃんです。

ブリーダーが自分の繁殖犬をあまり褒めると、ブリバカ丸出しでいけないかもしれませんが・・ とてもヨーロッピアンで私の理想のタイプです。

お目目も、マズルも、おでこも、どの部分もステキ

イシュタルちゃん、生後67日で、2180gです。成犬時は、4・5kg弱を予想します。理想的です。

イシュタルちゃんの新オーナー様は、海外生活が長かった方です。ご主人さまの転勤に伴い、いくつかの国で暮されて、慣れない土地で子育てもされました。海外でもワンコを飼われていて、そのワンコたちと共に日本に帰って来られました。

外国のワンちゃんを見慣れていらっしゃった新オーナー様は、日本でイタリアングレーハウンドを探されているうちに、わたくし・イノセントのIGを見い出してくださいました。ありがとうございます。

オーナー様曰く、外国の子と同じようなIGを創るとしたら・・1匹や2匹を輸入したからと、すぐに近づけるわけではないですねと。そして、オーナー様はこのように言ってくださいました。松村さんが、長い年月をかけて、わき目もふらずに、惚れ込んだタイプ一筋にがんばって来られたことが素晴らしいですと。日本に、貴女のような人がいたから、美しいIGに巡り会えたと しかも、オナハンで何頭もCHを完成してきたことも褒めてくださいました。ありがたいお言葉をたくさんいただきました。新オーナー様・S様との出会いに感謝しています。

私の気持ちは一貫しています。好きなタイプを創ること。私の好きなタイプのワンを気に入ってくださった方とご縁ができ、ワンも人もますます幸せになっていただくことです。

ショーは、その延長にあることで、私のリフレッシュです。チャンピオン云々は、スタンダードに近いと認めていただくために必要と考えています。しかしそれが、重要なカタガキとは思っていません。ブリーダーがスタンダードを頭に入れてまじめに繁殖をし~年月をかけ、お金をかけ、たゆまなく努力を続けていれば、おのずと付いてくると思います。

今日もご覧くださり、ありがとうございます。イタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巣立っていく~パピーちゃん達。

2019年03月11日 | Weblog

先週末から、パピーちゃん達が巣立っていくようになりました。

まず一番最初に新しい家族の元へ行ったのは‥この子です ↓

ワタチ ワタチ ほら ワタチよ。

お兄ちゃん、よろしくね。オーナー様は、長いことイタグレを探し続けていて・・なかなか巡り会わなかったそうです。うちの子とご縁してくださり、ありがとうございました。

ワタチ 巣立っていったのよ。ワンコを何匹も飼った経験のあるオーナー様です。安心してお譲りできました。シーツにチーのあとがあるでしょう。もよおすと、クッションから出てシーツにチーをしたので、オーナー様は感心していらっしゃいました。

そして、次に巣立っていったのはこの子 ↓

ワタシ、穏やかで癒し系なの

キレイな横顔です。お耳も良い形。

巣立ちの時、車に乗って向かったの。

車中では、おとなしく寝てくれました。おりこうさんです。

いよいよですね。新オーナー様とは何度もお会いしています。ステキな方です。素晴らしい生活が待っているよ。この度のご縁、感謝しています。

この日、このパピーちゃんの鳴き声を初めて聞きました。いつも落ち着いてどっしりとした子でしたが、キャリーに入れた途端に大きな鳴き声 車中は抱っこしているので、安心して、寝たりじゃれたりでご機嫌さん。でもいざお別れの時は~不安そうな声で鳴いていました。それで、私も珍しく涙が⇒ じわっとこぼれ・・胸がキュンでした。

何十回経験してきても、子犬が産まれた瞬間・・目が開いたころ・・イタズラ盛りで、あとを片付けていた日々・・呼びかけたり抱っこすると、ペロペロとなめてしっぽを振ってくれた可愛いしぐさ ママ犬と共に育ててきた日々。ステキなオーナー様と出会って喜んだ日。それらの光景が、走馬灯のようによぎります。

でもそのウルウルも一瞬でした。この子にとって、素晴らしい幸な生活が始まるのです。ワンも人間も幸せになってもらうための橋渡しが私の仕事です。門出の日・おめでたい日です

今日もご覧下さり、ありがとうございました。いつもイタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最初に巣立っていく子・シールちゃんです。

2019年03月08日 | Weblog

パピーちゃん達、イノセントで2か月を過ごし、姉妹同志・成犬たちとの犬の社会勉強をたくさん学びました。

イノセントでは、少し前から若い子も残しています。と言っても、一人でお世話をしながら愛情もかけ~誰の手も借りずに仔犬時代からショーマナーを入れていくには、飼う頭数には限界があります。ですから老犬を含めて、10頭を超えないように心がけてはいます。

その比較的若い子の中に、パピーちゃんとよく遊んでくれるワンコがいまして~今回のパピコたちも、その若い子に鍛えられました

そのベビシッター君に一番やり返していた たくましい女の子が・・この子 ↓ シールちゃんでした。

美しくなったね 白くなっているのは、日の光です。

聡明で、何でも覚えるのが早かったね。

最初から、目が大きかったね。

この角度だと、まだあどけない可愛さ とても利発なお嬢ちゃんです。

新しいお家では、可愛がってもらえるよ。よいご家族とめぐり会いました。

シールちゃんのパパもママも美しいです。両親犬共にJKC・CHです。管理人一人で訓練マナーを入れ、私のオナハンでカードを獲りCHを完成させたことが・・ちょっと自慢かなぁ 不器用な私ですが~たまにはこんなこと書いてもいいよね

今日もご覧下さり、ありがとうございました。イタグレの文字をポチっ!と押して下さり、ありがとうございます。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パピーちゃん、巣立ちの日も近くなり~今日の一枚。

2019年03月06日 | Weblog

パピーちゃんは生後59日となりました。早いものですね。目が開くまでが長く感じられ~そのあとは、日々目まぐるしく成長します。天使から~ギャングになり~それから徐々にレディへと~ 本当にワンコの成長は早いです。 巣立っていく日まであとわずか。。。私は毎日のことなので見慣れた光景ですが。ブログを見てくださっている方々は わぁ!はやっ! もう巣立っていくのね!と思われるでしょう。 いつもの光景です。 ↓

家の中を、どこでも駆けまわっているのですが・・・一瞬・・静止したので・・ すかさず撮りました。左から、オレンジちゃん・シールちゃん・ピンクちゃん・ミドリちゃんです。みんな~可愛い~ 2か月で、幼児体系をぬけてエレガントです。

遊び回って・・疲れて・・ストーブの前で休憩中。おっ・出ました⇒ピンクちゃんの得意な⇒流し目です アナタ・・すでに・・色っぽいよ

今日もごらんくださり、ありがとうございました。いつもイタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生後55日~ステキなイタグレさんへと。

2019年03月04日 | Weblog

パピーちゃん、55日を過ぎました。とても活発で、起きているときはずっと動き回っています。静止している写真を撮るのは難しいです。やっと撮れた一枚の写真。みんなのお顔が分かる写真です。↓

わたしたち、レディになってきたのよ。

でも、ここまで撮るには時間がかかりました。ここはストーブの前です。何度も書いていますが、ストーブは初代のロナルドが夏場に(私が気が付かないうちに)チー・チー攻撃をしていました。いざ寒くなり、ストーブの点検と掃除をしていて~初めてマーキングに気が付きました。すでに何か月も経っていてサビだらけ(-"-) マーキングしている現場を見たことがなかったから~怒らなかったよ。ロナが亡くなったあとは、このサビが愛しいです。

写真を撮ろうとクッションを置くと・・この様子でした。

これ何? クッションに群がりカジカジ。あっ!家具もすでに歴代の子犬に噛まれてボロボロ。

それからガウガウと遊び始めて、じっとしていない。

クッションをひっくり返したり・・・

まだガウガウで、うまく撮れませんね。

かなり遊んだので、ようやく落ち着いてきました。シールちゃんはクッションが気に入ったようで、上に乗っていました。可愛い~

やっと全員がこちらを向いた写真が撮れました。可愛いから⇒キレイへと変身しつつあります。体重はシールちゃんが1750gで、あとの子は1800gです。よいサイズです。

この子たちも、そろそろ巣立ちの日が近づいてきました。早い子は一週間後に新しいお家へ巣立っていきます。1回目のワクチン&健康診断も終わりました。みんな健康体で異常なしです 新オーナー様、楽しみですね。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。いつもイタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございました。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする