IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

1月20日の夕食 お惣菜あれこれ

2009年01月20日 20時36分39秒 | 料理


実は土曜日から体調を崩しており、夕食もあまり食欲がなく・・・。
そんなわけで、夕食はお惣菜類5品とふりかけを振ったご飯、お吸い物という、まるで朝食のようなメニューでございます(笑)。

お惣菜類は、小海老、ごま昆布、ほうれん草のおかか和え、たくあん、アサリの佃煮。
お吸い物は味噌汁のように見えますが、お吸い物です(笑)。油揚げ、タマネギ、ネギ、溶き卵が入っています。


久しぶりに、ワタシ的に気になったニュース。三重県版でどうぞ。

吉田選手、男子を軽々 母校の久居高を4年ぶり訪問 
ま、私はそれほど吉田沙保里選手を知っているわけでもないのですが、三重県出身のオリンピック選手ということで。
ほかにスポーツ選手では、ビーチバレーの浅尾美和選手。バドミントンのオグシオの小椋久美子選手が超有名ですね。

タレントの磯野貴理さんに「みえの国観光大使」に就任いただきます
明るい性格で悪くはないと思いますが、PR効果という点では、浅尾美和選手のほうがもっと良かったのでは?(磯野さん、ゴメンナサイ。嫌いじゃないですよ!)

ついでながら、ほかに三重県出身の有名人をWikipediaからピックアップすると、
ドン小西(ファッションデザイナー)、江戸川乱歩(作家)、市川崑(映画監督)、小津安二郎(映画監督)、和田勉(映画監督)、松尾芭蕉(俳人)、平井堅(シンガーソングライター、出生地は大阪府)、藤原ヒロシ(DJ、プロデューサー)、渡瀬マキ(バンド、リンドヴァーグ ヴォーカル)、あべ静江(歌手)、鳥羽一郎(歌手)、小倉久寛(俳優)、椎名桔平(俳優)、夏樹陽子(俳優)、植木等(タレント)、加藤紀子(タレント)、楠田枝里子(タレント)、瀬古利彦(陸上競技)、野口みずき(陸上競技)、沢村栄治(プロ野球)、奥田碩(トヨタ自動車前会長、日本経団連第9代会長)、御木本幸吉(ミキモトの創始者)
など、私も知らなかった大物有名人がたくさん輩出されているので、ちょっとビックリしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日の昼食 マクドナ... | トップ | 1月21日の朝食 赤と黄色... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事