IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.04.25のランチ 鈴鹿市『カフェラウンジ ドミニク・ドゥーセ』でベトナム ランチバイキング

2016年04月25日 13時10分55秒 | 外食



今日のランチは鈴鹿市・南江島町『カフェラウンジ ドミニク・ドゥーセ』ベトナム ランチバイキング
このお店は月替わりで世界の料理のランチバイキングをしているようです。で、今月はベトナム。
ベトナム料理はあまり食べる機会がないので、今回、行ってみようと。





『カフェラウンジ ドミニク・ドゥーセ』は鈴鹿市南江島町の鈴鹿市立体育館近くの
『ドミニク・トゥーセの店』というパン屋さんの2階の店。





ランチ案内のボード。
ずっと昔に友人夫妻と夜にコーヒー飲みに行ったような
記憶がありますが、ランチは初めて。





ちょっとわかりづらいですが、階段周りの壁。
左の人がドミニク・ドゥーセさん
最近テレビで取材を受けていましたが、
この写真よりもっと恰幅がよくなってます(笑)。





お店の入り口。





ランチバイキングの注意書き
テーブルごとに置かれます。
食べ残し禁止。ちなみに価格は1,280円





まずは野菜系。上から時計回りに
キャベツのサラダ、ニンジン、オクラ、カボチャ、ブロッコリー

だいたい見た目通りの味ですが、ニンジンだけは
独特の味付けで肉の脂の味がするような・・・。美味。





続いて炭水化物系。
左上がベトナム風つけ麺(揚げ春巻きつき)、
右上がベトナム風豚丼、
下はパン2種類


つけ麺はちょっと酸っぱい系であまりワタシ好みではありませんでした。
豚丼は餅米のおこわのごはんでコチラはなかなか美味。
パン屋さんだけあってパンは膨大な種類がありましたが、
残すわけにも行かないので、2種類のみチョイス。いずれも美味。





ココナッツカレーとチキンスープ

ココナッツカレーには鶏肉とジャガイモが入っています。
ココナッツミルクでマイルドな味。
チキンスープにはウズラの玉子とほぐした鶏肉が入っています。
とろみがあって優しい味。





デザート4種類
デザートもやはり膨大な種類がありましたが、
取ったのはこれだけ。

お皿の右下のものは外側がカリカリに近い食感で美味。
右上のカップに入った抹茶ムースは甘さ控えめで
苦みもあり、一番好みの味でした。





チョコレートフォンデュとアイスコーヒー

特に食べたいわけではなかったのですが、
チョコレートフォンデュはあまり経験がないので、
あえて取りました(笑)。
具材はバナナ、カステラ風デザート、リンゴ。
バナナが一番チョコに合っていた感じ。

アイスコーヒーはおかわりしました。



バイキングなので、いくら食べてもいいのですが、
写真の量でワタシにはお腹いっぱいでした。

一応、野菜からデザートまで一通り食べたかったので
このようなチョイスになったのですが、
自分の好みからすれば、サラダやメイン料理を増やしたい感じ。
でもそういえば肉料理がなかったような・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.04.23 『半蔵 G7/M ... | トップ | 2016.04.26 『若戎 G7/M ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事