IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2016.08.28の深夜食 具だくさん味噌汁

2016年08月29日 03時58分09秒 | 料理

 

深夜、お腹がすいたので、冷蔵庫をゴソゴソ。
木綿豆腐のパックを取り出して、
じゃこを散らして冷奴で食べようと思ったのですが、
消費期限がかなり過ぎていた!(笑)。

臭いは特になかったので、煮沸消毒を兼ねて味噌汁に。
具材は他に豚バラ肉、ブナシメジ、生卵、
やや古くなった生野菜サラダ。

ダシ入りの合わせ味噌を溶いて、さらに『ほんだし』も追加。
仕上げは七味唐辛子。

味はまぁまぁ。かなりボリューミーな一食となりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.08.28の朝食 厚揚げの... | トップ | 2016.08.29 映画『ペット』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事