IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2009.12.06の豪華なディナー 荻窪『OROLOGIO』のイタリアン

2009年12月07日 20時05分07秒 | 外食
荻窪滞在最後の夜は、以前から店の前を通っていた『TRATTORIA OROLOGIO(トラットリア オロロージョ)』に入ってみました。
店が変わった時から知っていたのですが、入ったのは今回が初めて。
青梅街道を荻窪から四面道に行く途中、若杉小南交差点を右に曲がって少し歩いて道路の左側の地下の店。たぶん近所の人しか知らないのでは? という場所。


まずは飲み物から。『モンテベッロ・スプマンテ・ブリュット』(500円)。スパークリングワインでございます。テーブルでグラスにそそいてくれたのですが、「そんな上品に注がず、なみなみといってくれ!」と心の中で叫びました(笑)。味は普通のやや辛口。


まずは「前菜4種の盛り合わせ」(1,500円)。
前菜と言えば普通、冷たい料理ばかりですが、ココット皿に入っているのは温かい牡蠣の料理。
その手前はナントカ柿とナントカチーズと生ハム。この組み合わせは抜群にウマイ! ちょっと感動。
左手前はローストビーフのすりおろしリンゴのせ。上に乗っている赤い実は「ピンクペッパー」だそうです。
左上はごぞんじカプレーゼ。


お上品に注がれたワインはさっさと飲み干して、今度はビール。イタリアのビールで有名な『モレッティ』(600円)。


ゴルゴンゾーラとクルミのペンネ(1,400円)。クルミの食感がいいですね。


「北海道白糠産蝦夷鹿ロースのカツレツ」(2,100円)。エゾシカがどんなものか興味を持ったので注文してみましたが、割とクセがなく、拍子抜け(笑)。




こんな感じでトータル6,100円。美味いけど高い。高いけど美味いといったところでしょうか。昼は安いようなので(1,300円程度)、お昼からでも試してみては?

『イートポイント』での紹介:トラットリア オロロージョ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.12.06 『第63回 平成21... | トップ | 2009.12.07の遅い朝食 『す... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (sae)
2009-12-07 22:43:11
美味しそうだしリーズナブルですね。
ちゃんと場所が書いてあるので、行けそうです。
どういたしまして。 (ikeda_hiroya)
2009-12-07 23:14:12
saeさん、こんにちは。
試しに一度行ってみてください。道順的には間違うことはないと思いますが、場所柄、穴場的な存在です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事