ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ダメージ

2024年04月09日 | 日々奮戦

【下り坂、膝を曲げながら衝撃を吸収。専門的に言うと「伸張性筋収縮」による働きであ〜る】

(タイム同様)完璧に予想出来たことだけど、それにしても、体いてぇ。
寝返り痛い、伸び痛い、少しでも足を曲げると痛い伸ばすと痛い。とにかくどこもかしこも動かすと痛くて目が覚める。
「睡眠時間は十分でしたが、睡眠の質が低い状態でした」とはGarminのお言葉。

2月にふくらはぎの肉離れを起こしたとは言え、バイクトレは充実で、先月は総距離1,100kmを超えた。ランもゆっくりのジョグだけだが200kmには到達した。それでもあの山坂をガッツリ下って頂戴したダメージは遥か上を行く。
昨日今日、朝ベッドから起き上がるまで、体を立てて歩き出すまで、さらに階段を降りる時、、、壁に手をつき、昨年喰らったぎっくり腰とまるで同じような塩梅だ。まいったまいった。
さて、こんなに痛い痛いの足なのに、ペダルを回す分にはほぼ問題ないというのだからあら不思議。着地衝撃、今更ながらに恐るべしと思い知る青梅高水後なのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回青梅高水国際トレイルラン | トップ | 「青梅高水トレイルラン」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事