ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

全員完走!

2023年12月15日 | 日々奮戦

【全員完走】

※以下タイムは全てネットタイム
◆ファミリーの部1位:ハリ天。3時間48分02秒。下痢ピー騒動+沈没でとほほレースになってしまい、タイムも散々ではあったが、、、余裕の優勝、イエーィ。初めて孫達に走るところを見せたのだけど、撮ってもらった動画見ていたら「ジージ、カッコイイ!」って言ってくれてたぞ。よかった。


【えらい嬉しそうだ】

◆第2位:弟・ハリ野豚。4時間37分16秒。孫べったりですっかりジータンらしい生活を送っているようだが何とかサブ4は死守。我が義理の息子にもかろうじて勝利。先輩ランナーとしての意地か。でも、まぁ大変だったらしい。なかなか上がって来ねぇぜ。



◆第3位:義息子・トシくん(次女の夫)。4時間39分22秒。秋口体調不良で走り込めなかったようだし、何と言っても働き盛り。介護事業施設を切り盛りする社長として多忙の中よく頑張ってるんだ。うちの弟までもう少しだったのにね。


【父ちゃん、がんばれ〜。三女の声援を受けながら】

◆第4位:長男・弾。5時間05分53秒。何と今回MVP受賞でしょう。5月から走り始め夏頃まではコンスタントに走れ、心拍とペースの様子から着実に力をつけているのが伺われ、非常に楽しみだったが、9月からは国際学会(ハワイ)での発表準備やら博士課程の最後の論文仕上げ等々で週1走れれば、、、みたいな感じ。あの少ない練習量では相当な地獄を見ると予想したが、全く欲をかくことなく父のアドバイスを忠実に守り、初マラソンにしてネガティブでフィニッシュ。しかも最後競り合っていた選手とスプリントまで。最高ペース3分41秒と最高心拍数をフィニッシュ地点で記録。まぁあんな脚が残っているとは(まだまだ行けそうと)。案外行けるのかも。とにかくお祭りのようで楽しかったを連発。何より何より。


【応援団の前でのサービスぶりもピカイチ】

◆第5位:三女・結。6時間08分20秒。スタート地点通過まで約6分も費やしているのだけど、グロスでは制限時間6分前。30km地点で動いていないようだ、このままでは確実に関門に引っかかる、32.5km付近の応援団の所でやめさせようと話していたのだが、、、。全身ダメダメなれど口は元気でとにかく行けるところまで行くと「止める」選択肢はノー。ヨレヨレになりながら何とかフィニッシュ。中2と小6の姪っ子は「結ちゃん、すごい」「感動した」と涙を流した。いい置き土産を作ったなぁ。


【やっぱり根性見せちゃうな】

・・・と、今年度の最重要家族イベントも無事終了。総勢19名が絡み合った第37回青島太平洋マラソンだった。


【次女一家にホテルに立ち寄ってもらい全員集合!(1人寝ちゃったけどね)】

まぁ、大変だった。だけどめっちゃ楽しかった。あとでぐったりしても仕方ないね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー参戦顛末 | トップ | 脱出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な一族 (猛虎2号)
2023-12-23 11:59:39
兄弟子供に+α、素敵なファミリーですね。裏山Cです。我が家族は近頃レースに着いてくるようになりましが、基本は宿で待機or近隣で買い物組です。笑 
★猛虎2号さん (ハリ天狗)
2023-12-23 12:52:03
我が家だって昔は単独が多かったですよ、確か。
今回は大イベントになってしまい、走るのは二の次になりそうでした。
振り切って頑張ったけど、、、。
ま、とっても楽しい時間を過ごせたので、みんなに大感謝ですよ。

コメントを投稿

日々奮戦」カテゴリの最新記事