Hanews-はにゅうす

ウィーン歌曲歌手、「はにうたかこ」の毎日のちょっとしたことを書いています

練習日でした&電気代上がるって?

2015年05月30日 20時41分25秒 | Weblog

今日はアミューズの練習日。コマコマさんが明日本番でお休みなので、今日はグループでいろいろやってもらいながら、次に何をいたらよいかのアドバイスで終わりました。

休憩でハワイのチョコレートもいただき、蓮の実もいただき、にぎやかです。

こういう公演では、初めての人と、経験のある人で、士気や「ここまでする」のレベルがかなり違います。

経験者のみなさん、前回のビデオ見てもらうとか、練習のすさまじさを経験談としてお話するとか、いろいろやってください。

知らない人たちに、「えっ?そこまでするの!」という実感を持っていただくことが大事ですねぇ。

明日のコンサートの行き帰りなどにぜひどうぞ。

はぁ。暑くて暑くて・・・身体がだるいです。

毎年、この急な暑さに耐えられず、熱中症とかになるので、今年は今か?と気をつけているのですが、なかなかうまく調整ができません。

電気代上がるらしいし、今年もエアコン節約して病気になる人続発するんじゃないかと思います。

8.6%の値上げでしたっけ?

1カ月24時間×0.086=2時間です。

今まで1時間のイオンだらだら散歩を2時間にし、お友だちの家でおしゃべりを持ち回りですれば、2時間なんてすぐですよ。そうすればみんなで節約できますからね。がんばりましょうね。

私は、スタバで長居できるようにがんばります。

コーヒー代がもったいない人は、図書館や無料のコンサートなど、近場のクーラーのきいた場所を確保しましょう。

公共のホールなどに行けば、クーラー効いてる、新聞読める、音楽新聞もあるでよ~。

イオンのソファに、読みかけの本持っていくか・・・

それにしても毎日2時間電気止めることに相当する値上げってひどくない?

私の計算間違ってます?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだらな一日 | トップ | 祝10周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事