英国のFT(ファイナンシャルタイムス)
「世界の船員組合が韓国行きの航行をボイコットすることを表明
主要船主も容認」というトンデモナイことを報じたようです。
2007年12月 韓国・泰安
香港船籍のタンカーが停泊していました。
クレーン船(三星重工業所属)をひっぱっていたタグボートが
大迂回を嫌がって、通っては行けない航路をショートカット
波が荒くて、操船できずにタンカー側に流されて
ワイヤーが切れて、クレーン船がタンカー側面にぶつかりました。
大規模な油流出で、泰安一帯の沿岸が汚染されました。
韓国検察がタンカーにも責任がある、と
船長と船員1名を起訴。
2審で、船長と船員にたいし、禁固+罰金刑がでたのです。
この判決にたいし、世界の船員組合が抗議の意味で、
冒頭の表明をした、というのです。
停泊中のエンジンのかかっていないタンカーが避けられるわけも
なく、滅茶苦茶な判決だとは思っていました。
たぶん、韓国行きの荷物の船賃が上がるとか、
保険料が上がるとか、その手の報復を受けるかな、
と思っていましたが、航行のボイコット・・・
マジですか?
この先を考えると怖いから、見なかったことにしよう。
「世界の船員組合が韓国行きの航行をボイコットすることを表明
主要船主も容認」というトンデモナイことを報じたようです。
2007年12月 韓国・泰安
香港船籍のタンカーが停泊していました。
クレーン船(三星重工業所属)をひっぱっていたタグボートが
大迂回を嫌がって、通っては行けない航路をショートカット
波が荒くて、操船できずにタンカー側に流されて
ワイヤーが切れて、クレーン船がタンカー側面にぶつかりました。
大規模な油流出で、泰安一帯の沿岸が汚染されました。
韓国検察がタンカーにも責任がある、と
船長と船員1名を起訴。
2審で、船長と船員にたいし、禁固+罰金刑がでたのです。
この判決にたいし、世界の船員組合が抗議の意味で、
冒頭の表明をした、というのです。
停泊中のエンジンのかかっていないタンカーが避けられるわけも
なく、滅茶苦茶な判決だとは思っていました。
たぶん、韓国行きの荷物の船賃が上がるとか、
保険料が上がるとか、その手の報復を受けるかな、
と思っていましたが、航行のボイコット・・・
マジですか?
この先を考えると怖いから、見なかったことにしよう。
止まってた車にぶつかって「止まってたお前が悪い!」なんていうのは言いがかり以外の何物でもないですね(^^;)
しかも日本以外の国にそれをやっちゃあ・・・(爆)
終わるようですが・・・
拘禁されている船員はインド人で、
よりによって、牛肉を食べさせようと
したらしいですね。
船員組合は、拘禁+禁固刑+虐待の
3連打で怒ったようです。
インドでは韓国製品の不買をやるらしいですよ。
ダメージとなるわけでして・・