よねの備忘録

お勉強問題が中心。
政治を語るときは、ネトウヨです。

スマホ管理

2024-05-20 05:39:23 | お勉強、つれづれ
小学生にたいし、
よねは「スマイルゼミ」を推奨しています。

その理由のひとつが、スマホでなく、ネット携帯を
持たせる理由になるからです。
読売新聞によると、小学生が携帯を持つ理由として
ゲームや動画閲覧がありました。
「スマイルゼミ」は、アンドロイドタブレットとして
使えるので、上記にも使えますし、時間管理もできます。

中高生にしても、スマホ社会では、どうつきあっていくか、
考えなくてはいけません。
スマホでの夜更かしは、健康や成績の大敵です。

ゲームから始まり、スマホ、アルコール、たばこ
果てはドラッグまで。
「依存」の怖さを、よくよく話合っておかないといけません。

「約束事」を決め、スマホは夜〇時以降は、居間に封印する。
そのぐらいのことは必要と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今やらないと後悔する】英... | トップ | 生活習慣に組み込む。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勉強、つれづれ」カテゴリの最新記事