平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

ピエタのジークレーを送っています~もう少しお待ちください

2013-02-19 17:47:12 | Weblog
 昨日よりジークレーの発送を開始していますが、梱包が意外に大変で時間がかかります。雨や雪で防水+安全を考え、全品とも郵パックにしました。一日に5個で4日以上かかる計算です。基本的に、遠方+北+訳有=優先で送っていますが、広報担当(意味不明)は例外的に早めにしています。

 今回の発送に合わせた寒さや雨や雪は、絶対にモデルとなった勝利の女神の祟りです。実を言うと、2月10日にある出来事がありました。

 勝利の女神は休みで、僕は本厚木ミロードの地下で晩御飯のお弁当などを買って、いつも立ち話する蒲鉾屋を通り過ぎたところです。バレンタイン前なので少しごった返していたのですが、左から歩いてくる黒尽くめの美人が居ました。髪は黒のソヴァージュです。右目でチラッとこちらをみたので観察したのですが、どうも勝利の女神に似ていますが背が少し高い。

 勝利の女神は小さいし、変だなと思いながら既に後ろ姿になっている女性を観察したのですが、よく見ると5センチくらいのハイヒールパンプスです。でも、勝利の女神は重いものを持つ時に思いきしガニ股になるけど、黒尽くめの女性の左足は細くて内股です。黒のコートを着たファッション全体はゴスロリっぽいけど、あんなにアニメチックでもない。

 それで、いつものポンパドウル横のエスカレーターは改修で使えないので、右側の階段を上ります。この時、婆さんの集団が間に入って邪魔をしたので追い付けず、去年と同じように早足で海老名方面への通路を一目散。やはり、去年と同じく勝利の女神が待っていたのです。声をかけなかったので角が出ているはずです。

 家に帰ってきてからハッと気がついたのですが、女神の服装はピエタに似せていたのです。僕は切手をあちこちに配っていたので、女神にも届いているはずです。それで、ピエタのマリアが黒い服に見えるので、髪型からコスチュームまで似せて、目一杯に極めてきたのです。

 どうも、女神は僕がマリアのスタイルが好きだと誤解したみたいです。去年は僕と同じコートで待っていましたし。それでも、今年のほうが歩くスピードが遅かったので進歩しています。去年は競歩選手並みのスピードで、後ろから僕の横を通り過ぎて観察する暇もなかったくらいです。

 このように、女神は精一杯努力して待っていたのに、僕は確認に手間取ってタイミングを逸したのです。去年はその後一週間くらい休んだけど、今回はすぐに店に出てきました。やはり少し進歩しています。でも、当のバレンタインデーは予想通り休んで、次の日から顔が怖くなっていました。どうも、僕が怒っていると誤解したみたいです。

 これで、女神が待っていたのは三度目で、二度目はエスカレーター横に置いている鏡に向かっていました。この時も、エスカレーターに乗ってしばらくして気がついたので、またしてもタイミングを逸したのです。女神は根っからのお姫様なので、自分から話しかけてくることはありません。侍女(友達)を通すか、後ろ向きで話しかけられるのを待っているのです。

 ということで、女神が嫉妬している祟りで、雨や雪で発送が滞っているわけで、ハンズに頼んだ板が遅れたのも、僕が作ったアンプが二つも故障(一つは自然に直った)したのも一緒です。ようやく半分は発送したので、あと二日間で全て発送の予定です。全部郵パック80サイズにしたので送料はかさんでいますが、平均すると予算内に収まっているので安心です。近くの人は送料を少し多く負担した形ですが、それで遠くの人にも郵パックで送ることができるのです。

 それにしても、女神にゴスロリっぽい服を着せたのは誰ニカ?おそらく、マリー・アントワネット似の侍女だと思います。ここは、ミケランジェロの刻んだピエタのマリア(少し尖った顔)に似た女職人もいるのです。僕は、侍女に怒ってないよとアピールしなくては orz。

    エフライム工房 平御幸
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタンカーメンのガラスと隕... | トップ | プロテスタントの危険性 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発送作業お疲れ様です。 (訓(kmn-anh))
2013-02-19 20:27:28
先生 こんばんは。
発送作業お疲れ様です。
こちらはのんびり待つことにいたします。

しかし、女神様やマリーアントワネットや
ミケランジェロのピエタとは、個性派ぞろいの
パン屋さんですね。
また行ってみたくなりましたww
訓(kmn-anh)さんへ (平御幸)
2013-02-19 20:34:48
訓(kmn-anh)さん

ミスドでもレオナルドが描いた男性や、イタリア顔の女の子もいます。眺めるには飽きませんぬ。

ジークレーはやはり最初の東京での試し刷りが良いのですが、値段を考えるとちょっと。今回のはコントラストが少し強いので菅、紙が焼けてコントラストが低くなれば大丈夫と判断。ガーゼで軽く擦れば良くなりそうな。
Unknown (かたつむり)
2013-02-19 20:41:24
先生、こんばんは。

発送作業有難うございます!
届くのが楽しみです^^

寒さに雨に雪とは女神を怒らせると本当に怖いですね((((;゜Д゜)))))))
でも同じコートを着てみたり、切手のマリアで極めてみたりと可愛らしくもありますww

先生が女神に無事話しかける事が出来た時、何があるのかとても興味深いです。。。
かたつむりさんへ (平御幸)
2013-02-19 21:23:56
かたつむりさん今晩は。

もう普通に話しかけただけでは勘弁してくれそうもないフインキが ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

可愛いというか純粋というか、精神年齢が子供というか、マリアかアセナテかというレベルw
Unknown (つむぎ)
2013-02-19 21:48:23
こんばんは、平先生。

発送作業お手間様です。
私は気は長い方なので後回しで大丈夫です。

しかし女神の方は何と言いますか、最初に出た言葉は「先生ェ…」でした。
応援してます。
つむぎさんへ (平御幸)
2013-02-19 22:34:04
つむぎさん今晩は。

すでに今日の分で発送済みです。

女神には勝てませんぐ。婆さんに邪魔されるのは因縁ですね。
Unknown (ひこさこ)
2013-02-19 22:55:39
先生こんばんは。
大変遅くなって申し訳ありませんが、今から注文できるでしょうか?
ポスター届きました (gan_chan)
2013-02-19 23:17:40
先生こんばんは。
寒さとともにピエタのポスターが届きました。お手数おかけしました。凄い絵をありがとうございます。
ずっと見ていたくなりますが、額がまだ届いていませんorz届いたらゆっくり鑑賞したいと思います。
ひこさこさん、gan_chanさんへ (平御幸)
2013-02-19 23:30:12
ひこさこさん今晩は。

既に確保済みです。前回の申し込みも有効です。

gan_chanさん

額に入れたら紹介するのでよろしく。

「白とプラチナ色が混ざった感じで」という人柱が止めたみたいで、見たかったような…
Unknown (ひこさこ)
2013-02-19 23:39:48
ありがとうございます。
明日振り込みに行きます。
楽しみにしています。

女神様、とてもとてもかわいい方なんですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事