平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

2018冬季五輪の行方

2013-09-23 00:37:40 | Weblog
 韓国の平昌で行われる予定の2018冬季五輪。すでに、公約の仁川-平昌を結ぶ高速鉄道建設が頓挫し、ソウルからバスで3時間という移動になりそうです。しかし、平昌は雪が少なく、五輪に必要な雪量を確保できる降雪量なら、逆に雪による交通渋滞が起きかねません。

 掲示板では平昌は高い山がなく、アルペン競技は開催できずに日本や北朝鮮の施設を利用しなくてはならないという書き込みを見かけます。しかしこれは事実ではなく、アルペンは平昌ではなく、低い山を越した別のところで予定されています。ただ、難コースを作る傾斜が不足しているのです。ボブスレーやリュージュは何とかするでしょう。

 平昌冬季五輪の問題点は、上記の他に選手村の建設、報道陣や観光客向けの宿泊施設の建設、という戦後を見据えた施設利用にあります。平昌のアルペンシアリゾートは統一協会の建てたもので、民間の施設利用が前提となっています。運営母体は江原道開発公社ですが、公社が直接に経営しているわけではないと思います。これが問題を起こしているのです。アルペンシアリゾートは1000億円もの借金経営で、その負債の多さから経営が行き詰まっています。閉鎖も時間の問題とささやかれるほど。施設は再利用の見込みが立たない。

 五輪は都市開催ですから、基本的に自治体が運営主体となります。ところが、平昌は市ではなく郡で、人口は4万6千人。岩手なら北端の九戸郡(人口4万6千人)で開催するようなものです。経済規模なら九戸郡の方が圧倒的に大きいでしょう。でも、九戸の人は五輪を誘致しようなどとは思わないでしょう。やったら日本中から嘲笑の嵐です。まだ滝沢村のほうがマシです。

 平昌は自治体としても赤字で、選手村や宿泊施設を作る余裕はありません。すべて政府の支援待ちなのです。ところが、既に借金で首の回らない政府は税収が10%も悪化して、とても地方に金を回す余裕はありません。その第一弾が、五輪招致委員会が公約した高速鉄道建設の反故でした。

 平昌冬季五輪はノムタンと呼ばれる盧武鉉前前大統領の時に企画されたもので、南北統一が前提となっています。また、その統一資金は日本に出させるという、捕らぬ狸の皮算用でした。その証拠に、平昌冬季五輪の公式で使われるポスターに日本はなく、南北が一つの国として描かれています。反日の集大成が統一五輪の予定だったのです。

 ノムタンの次の月山大統領は、選挙公約で日本に統一資金を出させるとして当選しました。これはノムタンの路線の継承で、それで五輪誘致を主導したのです。ところが、日本は売国民主党政権が転覆し、日本は反韓感情の坩堝(るつぼ)に。これで日本にたかる気満々だった五輪や統一の資金は雲散霧消。残ったのは、実現は到底無理な計画だけです。

 ここに来て、統一協会は資金を出していたサッカークラブを売りに出すと発表。サッカーを切り捨てることで五輪の資金を捻出しようという魂胆でしょうか。それとも、大失敗した麗水海洋博の借金の穴埋めに使うのでしょうか。

 平昌は統一協会だけでなく、ロッテやGSグループも土地を買い占めています。高速鉄道や駅舎建設による値上がり期待で買い占めたのでしょうが、高速鉄道が頓挫して残るのは借金だけ。韓国ロッテの2012年4月時点↓での借金は36兆7800億ウォン。3兆円を越して禿バンク並みに借金をしているのです。

1 サムスン(負債276兆2,000億ウォン)
3 韓国土地住宅公社(負債142兆8000億ウォン)
4 現代自動車(負債44兆8200億ウォン)
7 ロッテ(負債36兆7800億ウォン)
8 ポスコ(負債25兆7980億ウォン)

 ところで、予定されていた高速鉄道はソウルの龍山駅を通る予定でした。これが平昌の龍平=ドラゴンリゾートを結ぶはずが、莫大な費用をかけた龍山開発事業も頓挫。高速鉄道KTXを保有するコレイル公社が注ぎ込んだ資金もパー。高速鉄道自体が売りに出されようとしています。このように、龍山と龍平を結ぶのは、文鮮明の本名が文龍明だったからです。文鮮明が死んで全てが空中分解したわけです (T人T) ナムナム。

参考 アルペンシアリゾートのバイアスロン競技場
 37°39'50.82"N,128°41'8.10"E

    エフライム工房 平御幸
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FE88ES-R ミカエル | トップ | 祝・スワローズ2軍優勝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キジ猫)
2013-09-23 17:16:26
平様、こんにちは。GSが手持ちの不良資産を処分するために褒め殺しレポートで投資家をあざむくのは、サブプライム・ショック前に投資家に大量に嵌め込んだサブプライム関連商品の空売りを仕掛けていたのと同じ手口ですね。「騙される方が悪い」と言わんばかりの傲岸不遜な態度はユダヤ人もニダヤ人も一緒です。GSは禿バンクの起死回生策、数兆円規模の中国アリババIPOにも一枚噛んでいますが、このやりたい放題がいつまで続くのやら…
シャープを本気で乗っ取ろうとしていたサムスン、本田宗一郎氏に嫌われたヒュンダイ、森永のエンゼルパイを朴り、日本でのアイスクリームシェア首位が続くロッテ、新日鐵から高性能電磁鋼板技術を朴ったことが明るみになるや戦時徴用賠償で開き直ってきたポスコ。そろって日本を貶めるためにこしらえた借金の山で、寒い損の滑空大会が開催できそうですねw

【韓国経済崩壊】株高から一気に大暴落クル━━━━(°∀°)━━━━!!!!! ゴールドマンサックスが不自然なまでに韓国を褒めちぎる!!!!「1年後の韓国株KOSPIは2200だ」 具体的な時期を示し全力売りの体制に入る!!!! 馬鹿な中韓の投資家だけを嵌め込み騙す!!!! 2ch「ポジション売り仕掛ける時の発言だなww」「えげつないのうww」「ギロチン落とすのは来年か」「GSの言う事は信じるな。GSのやる事は真似しろ」
2013.09.21
http://www.news-us.jp/article/375425471.html

米議会が財務長官を追求…サブプラ予測も“放置”の疑惑 担保証書「空売り」
FujiSankei Business i. 2007/12/6
http://plaza.rakuten.co.jp/pikokabudiary/diary/200712060003/
キジ猫さんへ (平御幸)
2013-09-23 17:55:37
キジ猫さんこんにちは。

韓国ロッテは、ソウルと釜山で建設中の超高層ビルが重荷になりそうですね。テナント入居が滞っている不況下で、家賃の高い超高層ビルは需要がありません。ソウルの方は龍山の対岸でしたから、余計に無理が感じられます。

韓国は民間の借金が積み上がって起こるスタグフレーションで、世界の経済書に韓国型不況として掲載されますね。実に誇らしいニダ。
Unknown (keiko)
2013-09-23 18:13:29
先生 こんばんは

かの国が勝手に借金まみれになっていくのはいいのですが、日本にすりすりしてくるのがやーな感じです。

日韓交流行事に安倍首相夫人が出席、韓国「関係改善の糸口探る?」
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/sech-20130922-20130922_00009/1.htm
報道によると、イ駐日大使は挨拶で「両国は困難な時期を過ごしているが、このような時こそお互いを理解し、助け合う必要がある」と主張。日韓で五輪が18年平昌冬季五輪、20年東京夏季五輪と立て続けに行われるとし、「これを機に両国がひとつとなり、互いを助け合えば、両国の五輪は成功するだろう」と述べた。
---
高円宮妃久子様までかりだして。。
絶対お断りしますっつ!
keikoさんへ (平御幸)
2013-09-23 18:27:42
keikoさん今晩は。

もしかして高円宮妃は掲示板でロイヤルビッチと呼ばれる人の母親?

安倍首相の奥さんは電通社員だったから期待しても無駄ですね。と言うか、そろそろ安倍さんも仮面を脱いで、韓国ベッタリに戻るのでは。選挙公約を無視している以上、安倍さんにも期待できませんね。
Unknown (うずしお)
2013-09-23 20:37:13
先生こんばんは。
2009年のバイアスロン世界選手権は、雪が少しだけで観客もいなかったようです。
日本で人工降雪機の盗難が相次いでるとの書き込みも見かけました、、、
keikoさんのリンク先を拝見して、奥さんはまだ韓国寄りか・・・と思いましたorz
Unknown (かたつむり)
2013-09-24 00:25:23
先生、こんばんは。遅くに失礼します。

お隣がいつ2018冬季五輪の開催無理ニダ!と宣言するかニヤニヤしている自分が少々気持ち悪いですが、開催が危ぶまれているきっかけの一つに自民党の復権があり、本当に大事な選挙だったと心から思いました。

ただ安倍さんも危ういとの事で、最近特に聖書の「末日の世に国も自治体も機能しなくなる」と言う事を思い出します。
Unknown (ほんと)
2013-09-24 02:08:39
先生、夜分に失礼いたします。

自力開催はもはや不可能そうですが、仮に何とか開催出来たとしても、ヨスエキスポの惨敗ならぬ大惨敗になりそうな予想図。

惨敗必至のショボい平昌五輪の顔には、ショボいウリナラ女王サマが適役にも思えます。
出来れば女王サマには、平昌前に惨敗を味わってもらいたいですが。
うずしおさんほかへ (平御幸)
2013-09-24 17:17:38
うずしおさんこんにちは。

人工降雪機は気温の低いところでしか使えない噴霧器のようなものです。雪を作って降らせるのではなく、噴霧した水分が凍結して雪になる。暖冬だと使えませんね。

かたつむりさんこんにちは。

安倍総理は前回も北朝鮮に対しては圧力をかけたけど、韓国系在日に対しては何もしていないですね。保守の票を集めるための偽装ですね。政権が危うくなったらまた右に振ってきます。その時が怖い。

ほんとさんこんにちは。

日本は有力選手がほぼ引退しているので実害は少ないですが、それでも何をしでかしてくれるかの期待は高まります。無理やり開催してくれたほうがネタ的には面白いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事