平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

派遣問題の本質

2009-01-07 06:29:18 | Weblog
 日比谷の派遣村が報道されていますが、彼らのほとんどはプロ市民と呼ばれる、左翼活動家です。企業による派遣が社会問題化したのを契機に、九条の会などの反日組織が、組織員を動員して、新規会員の募集と同時に宣伝行為として騒いでいるのです。左翼思想の強いマスゴミが、これに乗じて大騒ぎし、自民政権転覆のために後押ししている訳です。ですから、ここには派遣問題を解決する意図もないし、また派遣問題の本質も明らかにされていないのです。

 派遣というのはそもそも、正社員より高い給与の代わりに身分保障が受けられないという性格のものでした。それが派遣法の改正により、正社員以下の待遇と、日雇いに等しい扱いを受けるようになったのです。派遣会社の天引きは、アメリカの1割の数倍、ひどいところでは5~6割が天引きされます。派遣を依頼する企業(クライアント)が2万円出すと、派遣会社が1万2千円、派遣員が8千円という事になるのです。日雇い派遣の場合は交通費もなく、その日の人員確保のために始業の2時間前集合が義務付けられ、また多めに確保することで、余剰人員は交通費のみの支払いで帰されます。

 このような非人道的な扱いが派遣の実態であり、新聞やテレビなどでもほとんど報道されません。その理由は、派遣会社は折り込みチラシで新聞を利用し、求人活動をしているからです。派遣会社のホームページで募集される職種は、人集めのための餌であり、契約すると待遇の悪いところに送り込まれます。派遣で待遇の良いのは、特別な技能を持つ極一部の人達だけなのです。また、派遣を依頼するクライアント企業の人事担当は、派遣会社にリベートを要求し、派遣会社側の担当は見返りに独立するのを手伝って貰います。天引きが大きいので、安定したクライアントと、派遣社員30人を確保できれば独立できるのです。これが雨後のタケノコのように派遣会社が増えた理由です。

 従って、派遣の問題を解決するには、第一に天引きを1割程度に抑え、交通費支給を義務化し、クライアントとの費用分担をオープンにさせる必要があります。今現在は、何割天引きされているかを双方とも知らないので、クライアント側の社員は派遣が高級と思って虐待し、派遣は貰う金額が少ないので反発し、業務に支障が出るからです。また、クライアント側の人事責任者に対して、派遣会社からのリベートに重い罰則を設ける必要があります。自動車会社の人事担当者はみんな真っ黒ですからね。

 しかし、派遣社員の方にも問題があります。それは、大半の派遣は自ら進んで未来を失っているということです。話題はパチンコばかりで、喫煙率が異常に高く、節約せずに外食ばかり。これが、外資系のIT関係企業でさえこうなのです。大学の工学部を出ているのに、プログラマーになり損ねたとか、SE(システムエンジニア)になり損ねたとか、それでコンピュータの勉強をする意欲がなくなり、古いマシンでネットだけという有様に転落一途。最低の派遣の2倍以上も収入があるのに、自分を高めないのはもったいないですね。

 このように、そこそこ待遇の良い派遣でさえこうですから、日雇いになると明日を知れない生活者となります。彼らはいつから、未来を失うという地獄に堕ちたのでしょうか?それは、人によって異なりますが、ささやかな希望を失った時からというのは共通しているようです。家庭的な問題、学校の問題、社会適応の問題など、自分で解決しなくてはならないものから逃避するには、今の社会は逃げ場に満ちあふれているのです。パチンコなどのギャンブル、サッカーや野球の応援、ゲーム、アニメ、コミック、風俗、などなどは、彷徨える魂を吸い込むブラックホールでもあるのです。この闇の側面が、秋葉原での殺人事件に繋がったのです。

 現代社会は、人と自然との絆を失い、孤立して自分の理解者だけを求める、歪んだナルシシストを増産してきました。それに寄与したのがテレビ・新聞などのマスメディアと、家庭の崩壊を目論んだ日教組による愚民教育です。日本人の魂は徹底的に破壊尽くされ、その霊は自虐と自傷に向かって疾走します。世界で最も長い歴史を持ち、世界で最も尊い古代イスラエルの末裔は、こうして自ら滅びようとしていたのです。しかし、神はこの尊い血を惜しみなく愛し、奇跡の技で復活させようとしています。日本人は痛みを伴う大手術により、汚れた血と膿(ウミ)を出し尽くしている最中なのです。今の日本に必要なのは本当の誇り。高ぶることのない、本当の選民思想なのです。我々は、神の放つ網によって選られたのですから。

     エフライム工房 平御幸
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀河鉄道999』 | トップ | 12日に何が起きる? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その愛・覚えていますか? (かがやき)
2009-01-08 01:16:06
平御幸先生へ

「銀河鉄道999」をYouTubeで観ていましたら、「地球(テラ)へ」を経て「マクロス~愛・覚えていますか」に行き着きました。

http://jp.youtube.com/watch?v=SknedFYCZZA&feature=related

この中の台詞の一部を独自にアレンジ。
「我々(日本人)の使命はただ一つ、この(世界的)悪のスパイラルを解消し、(日本人のふるさと)古代イスラエルの高き理念に帰する(基づく善の)社会秩序を再び取り戻す事だ。」

やはりこの問題を解決する術は、日本人が(選ばれし)世界の長(おさ)として自覚し使命を果たす事、つまり本当の選民思想の復活であり、その愛を実践する勇気でしょうか。
返信する
かがやきさんへ (平御幸)
2009-01-08 03:46:17
かがやきさん今晩は。

その歌は聴いたことがあります。アニメは観ていませんでしたが。超時空と聞くと太閤が真っ先に出るのは東亜+のせいですね orz。

日本人の根底には、神へ回帰するプログラムが長い歴史の間に刷り込まれています。あとはきっかけだけなのです。

ユダヤ人や朝鮮人のように、偽の歴史でさえエネルギーとなるのです。本当の歴史を持っている日本人が、その尊さに目覚めない訳がありません。真実から目を背けさせ、自虐史観を押し付けるマスゴミと左翼思想に、その罪の大きさを思い知らせる時が来ます。

日本人の強みは日本人であるという事に尽きますから、目覚めた日本人は恐ろしく、かつ強いですよ。もっとも、相手が勝手に畏怖するだけですが。
返信する
酷いですね (正やん)
2009-01-08 20:56:49
平先生へ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

派遣村にも、左翼の影ですか・・・
もう最近の報道を見ていると本当に政府・与党をこれでもかというぐらいバッシングの連続で、もう酷いの一言につきますね。今週号の週間文春には衆院選獲得議席予測で何と民主党が280議席獲得で政権交代確実との予測記事が載る始末です。もうつくづくマスコミ=「増すゴミ」と感じるこの頃です。いったい麻生内閣がどんな失政をしてきたというのでしょうか?まあ、定額給付金だけは愚策かなと思いますが。

話は変わりますが、実は去年の暮れに全く何の前触れもなく「来年北方領土問題が解決あるいは解決に向けて進展する」との思いがふと私の頭をよぎりました。
何で唐突にこんなことが頭に浮かんだのかさっぱりわからなかったのですが、先日の「ロシアが握る未来」をの中で先生が仰っていたこと合わせて考えると、
このことだったんだなと何か今は腑に落ちた感じです。

衆院解散までに北方領土問題が進展すれば、麻生内閣の支持率も「増すゴミ」の妨害を撥ね退けてアップするんでしょうですが・・・まあ無理な話だとは思いますが。とにかく妨害にめげず、政府には地道にしっかり仕事をしてほしいものです。それが結局は国民のためになるのですから。
返信する
正やんさんへ (平御幸)
2009-01-08 22:37:18
正やんさん今晩は。

北方領土はスンナリ行きそうもないですね。対日強硬派が盛り返してきました。

マスゴミに踊らされて麻生批判する人達は、ファシズムというワナに最も陥りやすい脆弱な精神構造を有しています。ちょっとしたきっかけで、主義主張を180度転換する事を厭いません。無党派層というのは、結局は無責任層なのです。自分たちで何かをしようという気概はなく、人任せで流れに乗ろうという卑怯者ですから。
返信する
知識より知恵を・・・ (saho25)
2009-01-09 00:05:22
平様

こんばんは。いつもブログの更新を本当にありがとうございます。

今回の内容の最後のほうに書かれていた内容ですが、私も痛感です。

以前TV番組で、派遣社員が現在働いている職場の前で、就業時間前にデモを行っている様子を見かけました。
はっきりとは覚えていませんが、(私はいつも崖っぷちの個人事業主をやっていたのもあり)その様子は異常に見えてしまいました。
交通費が支給されないことでのデモでした。

その筆頭は、理系の大学院(医療系)をでた女性でした。黒縁メガネで、表情には憤りのためか、何一つ光るものが感じられず、主張、主張の嵐でした。

私はご本人の立場ではないので、分からない部分が多々あります。ですが、自らの力量を社会の世俗的な判断基準と自らの思い込みで、どうにも失ってしまっているようにも見えました・・・

あぁ、ナルシスト的な感じだ・・・と思いました。

大脳新皮質ばかりを鍛え上げる現在の知識詰込教育。平様のおっしゃるように、自然や人とのつながりが途絶えていて、都合の悪いことが生じたときに対処できる知恵がないように感じられます。(かくゆう私もあまり人間関係の構築がうまくはありませんが・・・)

能力のある若者たちが横糸ならばそれを束ねる縦糸が本当に必要になってきたのだと痛感しています。これも平様のお言葉ですね。

自虐と自傷に向かうこの流れをなんとかくい止めねばなりません!流されるわけには絶対いきません!

絶対に!!

(追伸)
私の初夢ですが、真央ちゃんの夢でした。
真央ちゃんのこれまでの流れをくい止めなければ!とも思いで、試合会場に向かい、エキシが終わった真央ちゃんを待っていました。エキシが終わった赤と黒の衣装のままの真央ちゃんが、私のほうに駆け寄ってきてくれて・・・私は、真央ちゃんをありったけの愛情で抱きしめました。ぎゅぅっと。
とても安らかな気持ちでした。あぁ、伝えられたと思いました。

きっと、真央ちゃんが好き過ぎて夢に見てしまったのかもしません~!

長文にて失礼いたしました。
返信する
saho25さんへ (平御幸)
2009-01-09 05:22:38
saho25さん今晩は。

江戸時代には、ホームレス(無宿)は強制的に収容されることもありました。無宿は犯罪予備軍として監視の対象でもあったからです。今の時代は状況が違いますが、ホームレスを禁止する制度は必要だと思います。もちろん、行政側は負担が増えるので嫌がりますが。

ホームレスの多くは、反権力、反体制、あるいは意固地な性格から、社会復帰を望まない人種です。公共の施設に入るのを嫌がり、職業訓練も受けようとはしません。でも、中には社会復帰を望む人もいる訳ですから、支援する制度は絶対に必要ですね。

それから、縦糸と横糸の関係ですが、横糸は一本でも足りるので個人には当て嵌まりません。縦糸が個人で、横糸は社会を繋ぐ人を指すので逆となります。縦糸は地色であり、横糸の数を増やさないと、複雑な文様は織れないのです。これが社会の豊かさの指標となりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事