平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

豊玉姫の怒り

2009-09-30 22:47:56 | Weblog
 30日未明(日本時間)にサモア沖で大地震が発生したと思ったら、今度はスマトラ島沖で大地震です。立て続けに起きている地震ですが、サモア-スマトラのラインを底辺とした三角形を想定すると、頂点はどこに来るのでしょうか?

 この三角形の頂点はグアム辺りでもよいのですが、この場合はピラミッドのような緩やかな角度の斜辺となります。しかし、この頂点を北側に移動させて行くと、硫黄島を通り千葉沖に抜け、何と北海道の苫小牧で正三角形に近くなるのです。魔のトライアングルができあがるのでしょうか。

 実は、太平洋側での大地震は予感めいたものがありました。前回に書いた豊玉姫(=アセナテ=弁財天)のご機嫌がよろしくないので、神宮に雨が降りスワローズが負けていたからです(今日も負け)。豊玉姫は海神(海神豊玉彦~わたつみのとよたまひこ=ポテペラ)の娘ですから、海で地震が起こるのは当然です。しかし、スマトラの地震でトラ(阪神)に完封されて負けるスワローズ。山幸彦のモデルは伝説のエジプト宰相ヨセフですが、ヨセフはジェータイにアセナテ(豊玉姫のモデル)の尻に敷かれていましたね。この因縁があればこそ、ヨセフに瓜二つの僕が、海ではなく山に囲まれた盛岡から出るわけです。

 完全に一致するヨセフと山幸彦の家系図

 さて、先の地震の頂点が苫小牧というのは、誰が見ても民主党の党首・鳩山代表への警告ですよね。民主党政権になってから、円高・株安・閣僚の不用意な発言のトリプルパンチですが、たった二週間でこのグダグダ振りは、さすがクズの寄せ集めの民主党です。でも、放っておくと日本は底なしの危機に見舞われます。

 竹生島は浅井姫命の首とされていますが、浅も麻などと同じようにアセナテのアセ(正しくは変化形前のアス)が語源です。ここからも、浅井姫=弁財天=アセナテ=豊玉姫と分かるのですが、豊玉姫の玉は潮の干満をつかさどる玉ですから、要するに月を指すのです。日本は統一協会のムン(文=文鮮明の朝鮮読み)が月(ムーン)を自称した事により、大切な月が汚されました。この豊玉姫の怒りが引き起こす大地震と大津波が来る前に、日本は自ら統一協会の民主党を廃して浄化できるのでしょうか?

 なお、3日のジャパンオープンにアメリカの長洲未来ちゃんが調整遅れで欠場ですね。ロスと日本の未来に翳(かげ)りでしょうか。観戦に行こうと思っていましたが、やめた方が賢明みたいですね。竹島の豊玉姫のご機嫌が直るのを、戦々恐々として待っていようと思います。

     エフライム工房 平御幸
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅紋と弁天様の秘密 | トップ | ギャー!アンプが飛んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事