平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

国別対抗戦の裏事情

2009-04-12 19:46:23 | Weblog
 国別対抗戦の公式スポンサーから、パチンコのマルハンとサラ金のアコム及びオリンパスが抜け、トヨタ系列のダイハツ、あるいは白い恋人やかぶちゃん農園や松屋などが参入し、今までのフィギュアスケートのバナーとは顔ぶれが変わってきました。この現象は、韓国選手が出ないという事情だけではないようです。

 民放各社は4月の番組改編の裏で、4月からのパチンコCMのゴールデンタイム自粛を迫られました。正確には、一番視聴率が上げられる時間帯の午後5時~同9時と、午前5時~同9時の間です。五年前の10倍に膨れあがったCMを自粛しないと、総務省からのペナルティが予想されたからです。

 民放各局は、世界同時不況の影響によるCM収入の目減りで、広告代理店の電通共々赤字に転落しました。そこに追い打ちをかけたのがパチンコCMの規制です。スポットCMの相場を見ると、ゴールデンが突出して高いので、先の新規参入に近い企業の出る幕ではなかったのです。ということは、ゴールデンの料金が下がったか、あるいは何らかの裏事情で公式スポンサーが変更になったと考えられるのです。

 フィギュアスケートのバナー広告やテレビ放送でここ数年目立っていたのは、マルハンや京楽や西陣というパチンコ関係です。パチンコは在日朝鮮人が90%を占める、典型的な朝鮮企業です。これは、スケ連に影響力を発揮してきたロッテやアコムという在日企業が、元スケーターで電通社員の五十嵐文男を東京ワールドの事務局長として押してきた影響です。朝鮮カルトの創価学会員でもある五十嵐文男は、在日企業と韓国の希望であるキムを持ち上げるために奔走し、それで広告関係が在日企業ばかりとなったのです。もちろん、在日企業バナーは7割引という優遇がありましたから、同時に広告を出した優良日本企業は生き血を吸われた犠牲者です。

 今回のように、花王以外に突出した優良企業が無い場合、在日企業だけを優遇するという方法は採れません。オリンパスが参入しなかった背景に、そういう(生き血を吸われないための)思惑があったのかもしれません。世界選手権の14%やエキシ7%という低視聴率も、大手が撤退した理由かもしれませが。

 ゴールデンから消えたパチンコのCMですが、会場のバナーとしてテレビに映るのは大丈夫なのでしょうか?おそらく、それも総務省から駄目出しをされたのではないかと思います。そうなると、リンクのバナーを高額で買うメリットはありません。プールされた資金は、オリンピックでの買収資金に回されるでしょう。在日と韓国サイドは、グランプリシリーズも手抜きかもしれませんね。

 という事で、放送のスポットも大幅な入れ替えが生じているはずです。サムスンとヒュンダイは、オリンピックで韓国選手に金メダルを取らせようと数億円を投入してくるはずです。僕は10億円を超えると見ていますが。これに、パチンコやサラ金の在日マネーが加わって、ISUを金の亡者に仕立て上げます。取り繕う工作は電通が支配するフジテレビとテレビ朝日と日テレとTBS、それに系列新聞社。左翼のNHKも洩れなく付いてきます。電通とズブズブのJOCは期待できませんから、IOCに期待するしかありませんね。モルモンの聖地であるソルトレイクは真っ黒なオリンピックでしたが、バンクーバーも真っ黒になりそうです。

     エフライム工房 平御幸
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿修羅の時代 | トップ | 国別対抗戦への出張 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静観する? (REI)
2009-04-13 08:01:52
平様

おはようございます。
ここ数日は日本全国で素晴らしいお天気で、気分も晴れます。
が、昨日国別対抗戦の特別番組で韓国選手の映像がながれました。本当に懲りない人たちです。
少しでも気を抜くとごり押しを怠りません。つくづく嫌になってきました。韓国もマスゴミも日本人の弱さを知り尽くしています。
このまま、韓国選手ageのフィギュア界を静観してゆくしかないのでしょうか?
IOCにフィギュア界が2002年WCの再来になる可能性を伝えたい!そしてフィギュアスケートがオリンピック競技から外される結末になって困る人はだれなのか声を大にして訴えたい!…でも悲しいかな英語ができないのです。
REIさんへ (平御幸)
2009-04-13 13:21:24
REIさんこんにちは。

自分で出来る範囲で行動することですね。鬼女板をみれば、自分でプリントしたチラシ作戦とか、やり方はいろいろとあるようです。

英語が出来なかったら、その手の掲示板で翻訳して貰うとか、gooの相談コーナーを有効に利用するとか、頭は生きているうちに使うものです。世の中には、頼みもしないのに教えたがる「教え魔」が数百万人は棲んでいるのです。これを利用しない手はありません。
方法として (平御幸)
2009-04-13 15:47:22
上記に追加します。

例えば、ここで翻訳を依頼するのも一つの方法です。このブログは国外でも結構読まれているので、英語やドイツ語などに翻訳して下さる奇特な方がいらっしゃるかもしれません。スケート板では抗議のスレッドも立っていると思いますが、そちらの利用も良いと思います。
こんばんは (タキシード仮面)
2009-04-13 21:01:20
あの2002W杯も本当に酷かったですが、昔見たボクシングの試合でも、韓国の選手はラウンド終了のゴングと同時に、ガードを解いた相手に強烈な一撃を見舞ったり、相手がダウンしている時でも、ニュートラル・コーナーへは行かずに、相手のすぐ傍らで構えて待っていたり、とエゲツナイ行為が目立ったものです。つくづく彼らは、勝つためなら手段を選ばない外道なんですね。

スケートの世界でも、その外道ぶりが遺憾なく発揮されている事実に、ようやく大勢の日本人が気づいた、ということでしょうか。欧米のファンは、とっくに見抜いていると思いますが、あの”スケート界の面汚し”には、一日も早くリンクから引っ込んで欲しい、と切に思います。

真っ黒になりそうな来年の五輪のことですが、それまであの国の経済が持ちこたえているのか。その辺りも、見モノかとは思いますが。
補足です (タキシード仮面)
2009-04-13 21:46:25
肝心な事を忘れておりました。白状しますと、実は産業翻訳(IT分野)で、英日翻訳(和訳)の仕事に携わった経験はあるのですが、あいにく日英翻訳(英訳)のほうは、経験がありません。トライアル(業界の採用試験)を受けても、日英のほうは落ちてしまうのです。英日でさえ、合格率は10%程度なのが実情ですから。

和文英訳の場合、どんなに語学堪能な日本人が英文に仕上げても、最終的にはネイティブにチェックしてもらうのが望ましいのですが、特に今回のケースでは、そうも言っていられませんね。

そこで微力ながら、下記のサイトをご紹介します。

http://www.alc.co.jp/index.html

ここに英辞郎 on the WEB というコーナーがあるので、ためしに「買収」と入力して隣のボタンを押してみてください。色々と出てくるハズです。ちなみに、英辞郎は世界最大の語彙数を誇る辞書として、語学のプロの間では必須アイテムであり、大型書店の語学コーナーでも、最新版のCD-ROMが置いてあります。

新たに登録される単語(特に時事用語)を考えれば、やはりこのオンライン版がお勧めで、手っ取り早いです。普通の和英辞書には出てこない、サッカーの「勝ち点」や「得失点差」も、ここを利用すれば分かるほどです。

英語好きな方や、海外在住(またはご経験)の方が、このサイトを参考に英文を作成されてから、ネイティブにチェックしてもらい、そのうえで投稿できれば良いのですが。
タキシード仮面さんへ (平御幸)
2009-04-13 23:10:21
タキシード仮面さん今晩は。

英辞郎というのは知りませんでした。便利そうなので今度使ってみます。

韓国経済ですが、投資先を失った外資が仕方なく韓国買いに走っているようです。これがウォン高・コスピ上げの理由ですが、実体経済が改善している訳ではないようです。6月のGM破綻などで第二波の黒い津波が来ると、今度は財閥が沈むことになると思います。ノ前大統領の逮捕の影響など、けっこう見所満載ですね。
桜がとても綺麗なので (かがやき)
2009-04-15 01:04:53
平御幸先生へ、今晩は。

愈々こちらの桜も満開の時期を迎え、春爛漫といった感じです。
子供時代は幾つか転校があり、印象深かったのはその名も桜小学校です。
校歌は小学生の教育理念を超え、普遍的な人生指針ともいえます。

北風ふぶく冬にたえ
春爛漫と咲く桜
教えを胸に励むれば
桜 桜
ここに夢あり光あり

歌詞はこの一番だけ。更に一般に見られる(景勝)地名の引用や○○小学校と唱えるなど単に学校色、地域性を強調する内容とはどこか一線を画しているようです。
HPは学校名の背景が何と世界地図ですが、その世界観を暗に表現しているのかどうか。
この町のシンボル的な神社は(全国唯一か)伊勢神宮と同じ天照大御神を祀り(社殿もこれを模し)、その恩恵は地域の発展は言うに及ばず、何度もその新幹線駅に皇室をお迎えしてきました。
そう、この場をお借りし、
天皇皇后両陛下御成婚50周年を心よりお祝い申し上げます。

興福寺の国宝・阿修羅像は昔から気になっていましたから、理由が今回分かったようです。
そういう時代に入ったのですね。

日本で世界初開催のフィギュアスケート国別対抗戦というスポーツの華に(その目的が不純なら必ずしも賛成ではありませんが)、隣国の然も今季世界選手権女王の選手が招かれないという何と悲しい事。
先の大会の代償、自ら蒔いた種ですね。神国日本に完全に嫌われました。さよなら。
かがやきさんへ (平御幸)
2009-04-15 03:19:13
かがやきさん今晩は。

素敵な校歌は忘れられない思い出になりますね。ちなみに僕は、中学(仙北中学校)の時の校歌が一番好きですけど。在校中に、花壇が日本一になったような記憶が…。

国別対抗戦ですが、参加国が6というのが味噌なのです。初日も16日で末尾が6。イスラエルの国旗にもある六芒星のように、南北イスラエルが合一する6なのか、それとも世を滅ぼす獣666の6なのか、どちらにしても聖書学的に面白い現象です。

16日は未来ちゃんの誕生日では。すると、本来在るべき者がいないという欠落が生じたことになりますね。未だに来ない「在りて在る者=ヤハウェ」。すなわちイエスの再臨へのカウントダウンとなるのでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事