平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

サマーリーグと大洗~その3 ガルパン、最新OVA公開

2014-07-10 20:13:57 | Weblog
 サマーリーグの2日目は7月5日の土曜日。タイミングよく、ガールズ&パンツァーの最新OVA『これが本当のアンツィオ戦です!』が公開される日と重なりました。、

 ガルパンでは、廃部を宣告されたバレーボール部員が、バレー部復活を旗印に戦車道で結束。旧日本陸軍の八九式中戦車甲型で獅子奮迅の活躍を見せます。これが僕がバレーボールにアンテナを張るようになったきっかけです。

 そして、ガルパンの舞台である大洗にほど近い、ひたちなかの日立リヴァーレというバレーボールチームが5年ぶりにプレミアリーグ復帰。余りに出来過ぎですが、復活がキーワードになっている以上、これはイエス再臨に向けた神の計画だと分かります。

 偶然が偶然を呼んで、日立リヴァーレが地元で試合する日にガルパンの最新OVAが公開。こういうのを素直な人は奇跡と呼びます。僕はこの世に偶然など無いと思っていますが。では、なぜに神は奇跡を起こしてまで、ガルパンと日立リヴァーレをシンクロさせたのか?その答えはケルビムにあります。

 ケルビムとは、モーセが神の命令で作った契約の箱の上に置かれた一対の天使です。ヘブライ語でイムは二つを表す双数。片方だけならケルブで、ヒエログリフでb音は「足」で描かれます。要するに、「蹴る足」がケルブで、一対なのでケルブ・イム=ケルビムとなり、蹴る蹴ると蹴る力も二倍となるのです。そして、魂を意味するエジプト語のバーは、人頭の鳥で表されるので、これがケルビムのルーツだと分かります。

 僕がケルビムというスピーカーを設計し、それを松戸の読者が作り、二つのケルビムを結んだ線の先が指し示すのが、日立リヴァーレの方角なのです。しかし実は、横浜の読者が作ったケルビムと松戸のケルビムを結んだ線(神奈川区-松戸)は、本当に今回のひたちなか市の体育館を指し示していたのです。過去形なのは結婚して引っ越したからです。

 契約の箱は伊勢神宮にあると飛鳥氏は書いていますが、黙示録ではイエスの再臨の時に出現が預言されています。契約の箱の上の天使ケルビム。その片方の顔は、二つのケルビム型バックロードホーンが指し示す、日立リヴァーレの佐藤あり紗さんの顔なのです。

 では、もうひとつの顔とは誰に似ているのか?今回は、この問題への答えと、ケルビムの天使の本当の名前を答えるように。二体なのだから当然二つあります。

 なお、厚木の女神が低気圧で台風を呼びましたが、韓国直撃ルートから一転して、厚木スーパーケルビムとひたちなかを結んだルートに ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。まあ予想通りですけどね。被害に遭われた方には本当に申し訳ありません。何事も神がなさることなので、静かに一過を待つだけです。ちなみに、今日は女神が休みでした。


台風8号予想進路図


厚木スーパーケルビム-ひたちなか体育館

動画公開

楽しいモップ掛け 佐藤あり紗 藤田夏未 ほか
http://youtu.be/tFpghvgEcyo

日立リヴァーレ ボールを使ったアップ
http://youtu.be/dKc2ng4FVHg

日立リヴァーレ アタック練習 01
http://youtu.be/TCLIY3Z2NMQ

    エフライム工房 平御幸
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーリーグと大洗~その2 ... | トップ | サマーリーグと大洗~その4 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真央らぶ)
2014-07-10 21:33:31
先生、こんばんは!
まさかのアンツィオ戦と同じ日だったとは!!
ガルパンがただのアニメではなく、まさかケルビムと繋がりがあったとは・・・。

クイズの答えですが、安直な答えですが、ケルビムの片方がガブリエルの佐藤あり紗さんなら、もう一つは真央ちゃんでミカエルではないでしょうか。
自信ありませんorz

前回のブログで軸の事を書いて下さり、とても分かりやすかったです!
バレエでも軸は一番大事になってきますが、ダンスにしろ、スポーツにしろ、軸と美しい姿勢は重要なんですね。内股はどうしても許せません(’A`)
返信する
Unknown (うずしお)
2014-07-10 21:42:03
先生こんばんは。
答えを考えました・・・orz
もうひとつの顔は、受胎告知の画像を思い出し、佐藤あり紗選手と、厚木の女神様かなと思いました。
天使の名前は、ガブリエルと、ミカエルは真央ちゃんなので、ラファエルでしょうか・・・
返信する
Unknown (スイカ)
2014-07-10 21:59:45
先生、こんばんは。

以前のクイズで、ケルビムは鷲だと解説されていたので、
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/3013d476df7912468df6351d4a13fd2f
もう一つの顔は厚木の女神さまだと思いました。

クイズの「天使の本当の名前」=女神さまの本名かと思ってしまって、また自分は解釈が曲がっていると感じました…
返信する
Unknown (hinoko2)
2014-07-10 22:04:20
先生 こんばんは。

前回のコメントで佐藤あり沙さんが、契約の箱のケルビムの片方の顔と伺い、ではもう一方は誰なんだろうと思っていたところでした((((;゜Д゜))))

クイズですが、ケルビムが2対で雄雌だとしたら、もう片方はヨセフなのかなと思ってしまいました。ですが、この答えだと本当の天使の名前に繋がらず、、、
もう少し考えてみますorz
返信する
Unknown (ほんと)
2014-07-10 22:12:11
先生こんばんは。

クイズですが、真央らぶさんと同じで、もうひとつの顔は真央ちゃんでミカエル、佐藤あり紗さんはガブリエルだと思いました。

返信する
Unknown (ふく)
2014-07-10 23:03:50
先生、連投失礼します。

自分は浅田舞さんと思いました。
マグダラのマリアとガブリエルと想像しました。
返信する
Unknown (gan_chan)
2014-07-10 23:07:32
先生、こんばんは。
私も真央らぶさん、ほんとさんと同じ答えです。
片方が佐藤あり紗さんのガブリエルとの事なので、単純にもう片方は真央ちゃんのミカエルだと思いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-10 23:55:10
先生こんばんは。

ケルビムのラインには驚かされました。
僕ももう一人は真央ちゃんではないかと思いました。
天使としてのミカエルとガブリエルを形にしたものがケルビムなのではないかと思いました。
返信する
Unknown ()
2014-07-10 23:56:41
名前を忘れましたorz
返信する
Unknown ()
2014-07-11 04:58:14
先生 おはようございます。

クイズの答えは、みなさんのコメントを拝見させていただきましたが、
真央らぶさん、ほんとさん、gan_chanさん、橘さんと同じ意見です。
天使といえば真央ちゃんというイメージが強いので・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事