平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図

古代史において夥しい新事実を公開する平御幸(Miyuki.Taira)が、独自の視点を日常に向けたものを書いています。

中国高速鉄道事故の死者数

2011-07-26 23:21:00 | Weblog
 公式発表で35人とされる中国高速鉄道事故の死者数に疑問が出ています。というのも、市の共産党委員会書記長の責任が追求される36人以上にならないカラクリの成果として、35人が超えられない壁になっているらしいのです。では、本当の死者数はどれくらいか?

 今回の追突事故で、停車していたボンバルディアのライセンス機CRH1型(D3115列車)には558人、追突した新幹線ライセンス機CRH2E型(D301列車)には1072人が乗っていたとされます。合計1630人です。このうち、被害が大きかった車両は、CRH1の後ろ3両。CRH2Eの落下した前4両と高架に残された1両です。この8車両は、被害が大きかったので最期まで残されました。

 では、個々の編成について見てみます。CRH1は8両編成なので、最後尾の一等車と二等車2両がカウントの対象です。一等車は四人×12列で48人推定。二等車は五人×18列で90人推定。90×2+48=228人。これが怪我以上の被害にあった推定数です。最後尾の一等車は全損ですから、これだけで40人以上の死者数と考えられます。

 次に、新幹線もどきのCRH2Eですが、こちらは先頭車両の定員が55人で、2両目からは定員40人の寝台車となります。従って、55+40×3=175人が高架から落下。高架に残された1両の40人を含めた215人が怪我以上確定です。合計は215+228=443人。当局の発表では負傷者が192人+死者35人=227人となっています。443-227=216人が不明者なのです。従って、不明者全員が亡くなっていると計算すれば、死者は216+35=251人となります。

 いずれにしても痛ましい事故ですから、亡くなった方のご冥福をお祈りします。胡錦濤政権と、鉄道利権の上海閥が対立し、そのために事故原因の解明が遅れたり、隠蔽するために救助を早々と放棄しているとすれば問題です。最後に、掲示板では怪しい書き込みがあるものですが、本当なら大変という書き込みがありました。

36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/07/26(火) 13:23:56.65 ID:Oxskgmoe
ボンバルディアの社員が行方不明と知って現地は大騒ぎで北京では解放軍も青くなってるけどねw

849 :名無しさん@12周年:2011/07/26(火) 21:02:26.65 ID:Sm8SgTWJ0
さあぁ ボンバルディア社社員が行方不明の件どうする?
外国籍者16人行方不明の件どうする?w
アホだから見た目白人じゃなくてアジア系なら自国民だと思ってる。
アジア系なら全て中国人と思ったのが間違いw
上から下まで腐ってることは今更だが、流石に生存確認しない救助しない無茶な隠蔽でマーケットが大きく反応してるぞw

参考
【高速鉄道事故】米国人2人を含む少なくとも38人が死亡、 中国政府の対応に「人間扱いしていない」と批判噴出[07/26]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1311653407/36

【中国高速鉄道事故】 「死者は一部報道が伝えている41人に収まる訳がない」 ~死者数発表に記者ら怒る、逃げる鉄道部長を袋だたき
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1311675234/849


      エフライム工房 平御幸
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする