まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0926 気象病不元気

2013-09-26 15:31:41 | 健康

釣瓶落としの秋。何もかもが急降下。気温も「寒い」と感じるくらいだ。

娘の結婚式も終えてテンションも落ち、魂の幽体離脱感がある。もうちょっとワクワクしたい。元気が出ない。

それに台風20号の影響か、天気がはっきりしない。秋雨前線も南岸に貼り付いている。
梅雨の時とおんなじで「気象病不元気」かもしれないが、4ヶ月前にも「気象病のせいじゃん」と思っていた自分がいる。

あ~あ、延び延びになっていた富山の知人宅訪問にでも行ってこようか。一寸気分を変えてみたほうがいいような。
行くなら今月中には出かけたいが、今月ったって、もういくらもない。

どうせ俺なんか家に居ても居なくても、あまり大勢(たいせい)に影響はない(と、ブルー)。
行くぞ!「亭主元気で留守が良い!」。でもその元気がいまひとつ。弱っちゃったね~ ... この不元気。

【気象病/寒暑の汀最近自分は楽しんでいるか?/】



++++++++++++++++ 気象病+
*********

2018.12.5 考えてみりゃ不元気はひょっとしたことで一年中。気象がスイッチを入れはしても、免疫力つけとこう。
2018.12.7 自分に即して行動できた日は元気だ。外に出た?身体を動かした?人を思った?泣いたり笑った?。5つの要素。
2018.12.8 季節が巡り廻る(めぐりめぐる)。分かってることだし感じられることなればとて、うまく順応できるといいね!
2019.5.30 この時期、いろんなものが黴るカビる。そんなだもん、人間だって温度湿度に気圧etc.にやられる【シメジがカビた~
2019.6.1 まずはときめかないと。知里幸恵さんも、嬉しいこと!嬉しい、感謝!と口にし自分自身にも心を添わせている。凄い19歳。
2019.8.2 異常な天気の常態化、困ったもんだ。
2019.8.7 古き良き?"日本の四季"は美しく豊か。今は様相を少し異にする。こんなんじゃなかった。厳しいだけでなく、優しさがあった。
2020 7 20 『うちの嫁、俺が傍に居ないと淋しがっちゃって』なんていう爺ぃがいて気色悪!こいつ気性病?と思う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。