まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0518

2017-05-18 13:38:41 | 日記

2017 (木)
空色が見え隠れする曇天。5時半の外気温は昨日と同じ14℃くらいのもの。息子は午前2時に帰宅したらしくPCがONのまま眠っていた。
息子の帰宅でカミさんは目が覚めてそこから眠りが浅くなったそうで、布団から出られないでいた。

降りそうで降らないので庭に水やりに出たらそぐに蚊が寄って来た。手で払うとハナダイコンとかイモカタバミの茂みの方へ飛んで行ったので、その二つの株をおおむね撤去した。隠れ家を少なくしてやった。ざま~みろい!

太極拳、終了時には雨が降って来たが、割とじき止んだ。止むまでの間に車中でソーセージとかきゅうりの糠漬けなどをつまんで小腹を満たす。
家に帰ってすぐ昼寝。
目が覚めたけど今日はのんびりしようっと。

2016 (水) >ちょい硬ま~便> 今年4粒目のイチゴ。
快晴。カミさんやや早出(実習対応?)。

今日、爽やかな日。のんびりしてしまった。雨後の快晴、気分上々。老後生活は窮屈に生きているのもなんだし。
のんびりライフは、癖になりそう

今日は夕方プール。現地集合の予定だったがカミさん化粧落としを家に忘れたのでいったん帰宅。私の運転で出かけた。
22時ころ息子帰宅。日中に私が受け取った宅配荷物を持ってリビングにやってきて広げてみせたのが「レフ板」。

楕円形で板状(帯状)のスチールが入っていて、小さな丸い形状に戻すレフ坂の畳み方折が分からない。
それからが大変で、インターネットで息子とカミさんがそれぞれ調べながらやってみるが、なかなかうまくいかず、0時過ぎにようやく終了。

2015 (月) <22:10~5:15 眠り浅め 優良便>
娘が来て、カミさんと」息子は出勤。ホームセンターに行くと言ったら、人工芝買いたいから一緒に行くという。こっちは昨日敷いた防草シートに多少なりともじゃろを敷いて完成に近づけたい。
一応買うものも買った11時ころ。娘が腹減った腹減った言うもんだから、敷地内のスーパーでクルミパンなどを買って食べた。別途、カミさんにも1個購入。

孫が機嫌悪くなってきたので娘宅まで送り、昼食(カレー)と昼寝のあと、砂利を敷いて今日の作業は一応終了。砂利は未だ足りないが、木材用の水性保護塗料も買ったので、できれば雨の前に塗りたかったが、金勘定していたら時間が無くなった。今夜からは雨らしい。

なんとなく昨日の疲れが残っているという名目で、金麦2本、やっちゃってま~す。
なんだかさ~、やりたいことがたくさんあって、「できね~な~、できね~な~」もあるけれど(家の中も片付かないけれど)、これはこれでまた幸せなんだろうね。

2014 (日) 晴
カミさん、美容院へ。

2013 (土)
娘・カミさんとニトリへ。

2009 (月) ふと思ったこと
人の役に立ちたい気持で、押し付けがましい態度になっていた自分に気づく。
役に立つのと役に立ちたい気持を満足させるのでは全然違う。役立たずでいいから人の意向を酌むことの方が、高等な気がした。

2008 (日)
ツマグロヒョウモン。
カミさん、車で霧が峰へ。帰途、上野原手前2kmで渋滞とか(18時ころ)。
娘と大型家電店。Mac Book発注。父の日の分ということでで「揚州商人」の黒酢ラーメンを奢られる。
園芸店にも寄り、おこづかいで花の苗など購入。夕方植付けのころ、蚊の発生を確認。

 

 

 

++++++++++++++++++++0518+

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 0517 | トップ | 0517 認知症予防はアミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。