まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0619 熱帯夜だったってよ~

2013-06-19 21:24:08 | 健康

なんだ昨夜は熱帯夜?夕方の気象予報で言っていた。となるとよ、私も至極確かな感覚。今日は日中とても強風で温度湿度とも高かった。こう毎日蒸し暑いとへこたれそうになるが、今日はエアロバイクで30分汗を流した。

先週の火曜日、NHK朝7時の「けんコン!」で、良い汗悪い汗についてやっていた。じんわりかく
不感蒸泄よりも、本気(マジ)でかく汗がよいようだ。で、塩っぱい汗をかいた。気持ちよかった。
それでもって、水を飲み、チーズを食べ、金麦を飲む。うふ。

このエアロバイクは、カミさんが何年か前に突然「買う!」と言ってアマゾンかなにかで届いて以来、カミさんは結構毎日コンスタントに漕いでいる。朝の玄関&トイレ掃除とともに、よく続いている。勿論「買う!」の一言に対して私はきっぱりと言ってやった。「ハイ」。

健康器具も随分安くなったものだ。買った以上、明日も使わない手はないか?

明日は涼しいらしい。今日の室内30度近くからすれば、確かに凉し目だろうと思う。

凉し目といえば、檀れいのCM、いつものようになんか持って駆け下りてくる。体を倒して~、こちらをじっと見る。やはり目がいい。あのCM最後のカット、あと1秒くらい見せてもらえたらと思うが、そうしないところが、またいいんだろうね~。

暑い夏でも、涼しいような嬉しいような気分にさせてくれる女優さんだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。