アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

あみアウトレット でお買い物

2012年06月24日 | おでかけ

曇ってま~す

今日は、アムロ車を車検に出す日

午後からパパさんがディーラーへお連れします

その前に

あみアウトレットへ行ってきました

パパさんは、スーツ&お散歩用短パン

ママは、お散歩用短パン

これで夏場の散歩服は揃いましたよ

こちらも併せてご覧ください

 

お家のお土産はアウトレット内

Lupicia Bon Marche (ルピシアボンマルシェ)

で探してきました

「フライドオニオン」

形が玉ねぎっぽくないなぁ~

レジに並びながら裏側を見てると・・・

エシャロット

だそうです

 

「粒マスタード&チーズソース」

粒マスタードは

那須旅行の時、宿の夕ご飯で粒マスタードをデビュー

とっても美味しかったので

ひとまず

カジキの粒マスタード焼き

作ってみよう

 

チーズソースは

世界三大ブルーチーズの1つ

ロックフォールを鶏ガラで取ったブイヨンと白ワインで煮込んだソース

だそうです

焼いたお肉のソースやパスタソースがお薦めだって

ぶ~ちゃんステーキに使ってみよう

 

もちろん夕ご飯はこれ

焼肉屋さんへ行く予定でしたが

お弁当にチェンジ

帰りが遅くなったし・・・

アムロのご飯してから出なきゃいけないし・・・

お腹空いてたし・・・

予定してた焼肉屋さんは歩いて10分位かかるし・・・

ビールが美味しく飲めるまで焼肉は延期です

 キュウリは?

収穫したのを浅漬けにしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが食べたかったハヤシライス | トップ | 居酒屋のような夕ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家もアウトレット好きです。 (うり母)
2012-06-27 17:53:41
アムロ家と同じアウトレット好きですよ!
ここ「あみ」も、うりつが来る前に行きました。
まだ、北関東自動車道も、全開通してなくて、
それは、それは遠かったです

ここは、インター下りて目の前でしたよね。
アムロ君も楽しそうでしたね
大きい大仏でしたっけ?あれにはビックリ!

アムロ家は、御殿場も行きましたか?
前も言いましたが、木更津のアウトレットへ行くのが今は楽しみです
アムロ君に会えると良いなあ~
アムロママさんも、買い物好きなんですね
画像の物は、さすが料理上手なママさんらしいセレクトです。
Unknown (アムロママ)
2012-06-28 00:12:10
御殿場にはアムロも何回か行ったことありますよ~
アウトレット好きの我が家ですが、数年ごとにブームがあり、今は「あみ」がお気に入りです
早急に欲しい時は、手っ取り早く「幕張」で済ませちゃいますが

最近どこへ行っても「お土産屋さん」的なトコへ立ち寄り、何かしら買ってきますね
レパートリーを増やすのが目的で~す
意外と美味しくて我が家の新メニューになったり、口に合わなければレシピを探したり
仕事を辞めてからは、時間もあるし、いろんな料理を作るのが楽しみにもなってます
いつものスーパーとは違う環境での買い物って楽しいですよね

いや~ん!うりつ姫に会いたい~
木更津へお来しの際には是非教えてください

おでかけ」カテゴリの最新記事