アムロママの日々いろいろ

主婦業やら趣味やら愛犬(ボーダーコリー)の事やら・・・いろいろ日記です。

クルミのスコーン~リベンジ

2013年03月09日 | お菓子作り

先日作ったスコーン

美味しいけどスコーン的にイマイチだったので

リベンジ!

今回はオーブンを使わずトースター

レシピも少しだけ変更

 

第1作品

前回と変わり無し

 

第2作品

い~感じ

焼き方だけを変えてみました

5分焼いた後

アルミホイルを被せて10分

第1作品よりチョビっとだけ柔らかい

もう少し柔らかくするには

水分を増やせば良いのかな?

改良したらアップします

 

今回のレシピ

【材料】

ホットケーキミックス 200g

バター 20g

マーガリン 20g

牛乳 50cc

砂糖 10g

クルミ 30g

【作り方】

1.クルミは1cm角くらいに割ってトースターで焼いておく

2.バターとマーガリンはチンして溶かす

3.材料全部を粉っぽさが無くなるまで混ぜる

4.2cmくらいの厚みに丸く延ばし、好きな大きさに包丁でカット

5.クッキングシートにカットした生地を載せトースターで焼く

※焼き時間:5分焼いてから、ホイルを被せて10分焼く

竹串等を刺して何も付いて来なければ完成

付くようならば再度ホイルを被せて焼く


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタハタ丸干し&豚ニラ炒飯... | トップ | 春巻き&新玉ねぎと水菜のサ... »
最新の画像もっと見る

お菓子作り」カテゴリの最新記事