オキラク・ゴクラク

ゆず&アオイの徒然日記

京都旅行

2013-05-26 21:40:10 | 旅行
パパさんがもらってきた、ホテル宿泊券の期限が今日!

というわけで、無理やり旅行に

パパさんあいにくのゴルフなので、母子3人で電車を乗り継ぎ向かった先は

「太秦映画村」

忍者修行や、柄本明に似た主役が出てくる熱演忍者ショーなど、割と本格的で、思いの他、楽しめた


いったんホテルにチェックイン
「グランドプリンスホテル京都」
いいホテルだけど~~無料~~~だけど~周りに何もない



夜、ようやくパパさんも合流し、京都の街へ繰り出す
懐かしい河原町を散策し、先斗町でお好み焼きを食べて一日目終了~

翌日、とりあえず、「金閣寺」

おそろしいほどの人数の中国人の団体に巻き込まれながら、なんとか念願の金閣寺を見ることができた本当に金ぴか~~~~~


その後「大徳寺」へ
興臨院の特別公開をしていたので、せっかくのなので中へ
ガイドさんの話をしっかり聞き、茶室や、庭の見学をしました

ランチは冷やし中華の発祥の店「サカイ」へ

まさかの!からし入りのスープ
私もユズも、からしNG美味しくなかった、正直



最後に宝ヶ池でお決まりのボートに乗ってきました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿