アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

台風にも負けず2人揃って競馬的中

2012年09月30日 23時28分55秒 | 身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ
 今日は折角の日曜日も折からの台風18号接近で外出もままならず。それでも鍼灸治療の予約があるのと、バイト先同僚のS君の分も含め競馬の馬券を買いに行く予定があったので、早めに自宅を出ました。出掛けにはまだポツポツ降り出し程度だった雨も、治療が終わる頃にはどしゃ降りに変わり、風も強まって来ていました。午前中に見かけた地元のだんじり曳行の無事を祈りつつ、昼食もそこそこに馬券を買いにウインズへ。
 今日は秋最初のGⅠレース・スプリンターズステークス(中山11レース・芝1200m)の開催日です。近畿地方は台風の影響で阪神競馬も明日に順延となりましたが、当該レース開催場所の中山競馬場は晴れで良馬場との事。台風の心配はまず無さそうです。
 その肝心のレース予想ですが、実力上位で春のGⅠ・高松宮記念も好走の下記◎○を中心に、そこからサマースプリントシリーズ好走組▲△に三連複で流しました。◎ロードカナロア、○カレンチャンの2頭から、▲ダッシャーゴーゴー(前記2頭を追う)、△パドトロワ(好走組上位)、△エピセアローム(軽量ハンデ)、△マジンプロスパー(内枠逃げ馬)、△ドリームバレンチノ(後述)、△エーシンヴァーゴウ(昨年3着)、△リトルブリッジ(外国の昇り馬)の計7頭に。私は慎重派なのでいつもは○▲△か◎▲△のタテ目も少しは買うのですが、今回は伏兵揃いでそこまで手が回りませんでした。気になる馬が他にも数頭いましたがこれも全て消しにしました。
 一方S君は、◎軸までは私と同じも、三連単フォーメーションの2頭目に私なら△評価の馬を抜擢したり、逆に▲評価の馬を消しにする辺りに穴党予想の典型を見る思いがしました。
 そうこうしているうちに、風雨が更に激しくなってきたので、もしもの事を考えて今回は購入だけに止め、早々と自宅に引き上げました。S君の分も含め、払い戻しは来週までお預けです。
 この後、帰りに立ち寄ったコンビニで傘を盗まれるアクシデントもあり、この調子では競馬も外れるかと思っていましたが、結果は何と◎○△の着順で久しぶりの的中。三着に入った△ドリームバレンチノは人気薄でしたが、サマーシリーズ初盤の函館スプリントステークス(GⅢ)で今回覇者のロードカナロアに勝っているのを見逃さなかったのが奏功しました。三連複3-14-16(配当4300円)を射止め、私にとっては高額の1万8千円の払い戻しです。それまで絶対に馬券を紛失したり盗まれたりしないようにしなければ。S君も三連単16-14-3(配当17540円)を100円で射止め、私とほぼ同額の払い戻しとなりました。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権力亡者や守銭奴が偉そうに... | トップ | 地元紙でしか伝えられない沖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記・ちょいまじ鉄ネタ」カテゴリの最新記事