アフガン・イラク・北朝鮮と日本

黙って野垂れ死ぬな やられたらやり返せ 万国のプレカリアート団結せよ!

大阪で小野市生活保護条例についてのオープン討論会をやります。

2013年04月15日 22時05分56秒 | 一人も自殺者の出ない世の中を
   

※以下、その会場となる討論バー「シチズン」のブログより転載。


オープン討論会「小野市福祉給付制度適正化条例」について

イベントのお知らせです。

4/21(日)営業時間内(15時~22時)
オープン討論会
生活保護受給者はパチンコしちゃいけないの?
「小野市福祉給付制度適正化条例」について

オープン討論会は、その日のテーマを決めて、
関心ある方に来てもらって皆で話をしよ~うという企画です。
営業時間内(15時~22時)何時に来てくださってもOK(何時に退席されてもOK)。
お客さん同士、マスターも交えて、話が出来ます。

【参加費】 200円+ドリンクオーダー
【場 所】 討論Bar“シチズン”(→アクセス)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小野市の「福祉給付制度適正化条例」
‥簡単にいうと(間違ってるかもしれないけど)
生活保護受給者がパチンコとか競馬とかその他の遊技、遊興、賭博等に
お金を使ってしまってる場合、
市民はこれを速やかに市に報告することを責務とされ、
そしたら市はこれを調査、警告して、場合によっては
支給した金銭の一部又は全部を受給者から徴収する、
とかそんな感じ‥かな‥?

何か条例案、出たと思ったらあっという間に可決されて、4月から施行。

でも、憲法(法律)とか福祉のことに詳しい人たちからは、
反対の声が上がってたし、
問題にされてるんですよね。
小野市だけでの問題じゃ、ないみたい‥

シチズンマスターもブログで記事を上げてるので、
よかったら↓読んでみてください。
*小野市福祉給付適正化条例について http://barcitizen.blog.shinobi.jp/Entry/25/
*小野市福祉給付適正化条例可決の報を受けて http://barcitizen.blog.shinobi.jp/Entry/27/

関心ある方は是非、話しに来てください
賛成の方も反対の方も、もうちょっと説明して?何が問題なの?って方も、
ご参加お待ちしてます♪

討論Bar“シチズン”
大阪市浪速区日本橋5丁目14-20越前ビル1F
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」1-B 西出口より南へ徒歩2分。
堺筋からだと「すき屋の牛丼」の角を曲がってすぐ。
TEL.06-6537-7672 または 090-9875-7157


http://ameblo.jp/griripon/entry-11511156252.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ有料化だけでは削減では... | トップ | これは俺だけの責任か? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加しました。 (藤木)
2013-04-21 23:38:56
本日参加させていただいたものです。色々興味深いお話を聞かせて頂き有難うございました。あとお菓子御馳走様でした。
返信する
藤木さんようこそ (プレカリアート)
2013-04-22 07:12:13
コメントまで寄せて頂き有難うございます。私は野暮用があり途中退出させて頂きましたが、あれからも皆さん盛り上がった事と思います。これを機に今後もまた宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一人も自殺者の出ない世の中を」カテゴリの最新記事