レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

抹茶にハマる~清水おふくはんショコラ

2016-01-10 |  ├ お取り寄せ

お友達の京都土産にいただいた抹茶味の清水おふくはんショコラ。
どうして私の好きなものが分かったんだろうと思うくらいドンピシャに好み♪
これメッチャ美味しい~!

 

 

 

京都 清水寺門前の普門庵

清水寺ゆかりの八福神のひとつ「於福」由来の「おふくはん」がデザインされています。

 

 

 

宇治抹茶ショコラサンドのチョコがとにかく美味しいの。
濃厚な抹茶チョコはまさに抹茶を食べてる感じ。
今まで食べた抹茶菓子の中で断トツに好きかも。
ともままさん、ありがとう♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 


休日の朝ごはん

2016-01-10 | ■うちごはん

今日と明日はお弁当がないので朝食を。

休日の朝ごはんは和食が多いわが家。
暦では休日ですが今週はお休みなしでもそれは変わらず。

おっさんとおばさんが炬燵に座っての朝食です。
朝は寒いですからね、ぬくぬくしながらごはん食べました。

 

 

 

 

和食と偉そうにいってますが納豆と目玉焼きのごはんです。
こんなしょうもない食事、わざわざ画像に残してるのはあすけんに記録するため。
ついでにブログに載せたという…だから盛り付けが適当ったらありゃしない。

納豆にはネギと沢庵の千切りを入れました。
小さい頃から沢庵入りってデフォなので在庫がある時は入れています。
無理くり盛り付けたワンプレには目玉焼き、黒豆、ほうれん草お浸し、
かまぼこトミカ(これでブルドーザー終了)、ゆず大根、梅干し、辛子味噌が。

私のごはんは120gで579kcal。
朝にしてはチョッとカロリー高めなか。
ってか塩分多過ぎですよね^^;

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ