レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

キティちゃんがかわいい♪ダスキンくらしキレイBOX

2016-01-06 | ■日常

ハローキティーと一緒に、「水まわり」のおそうじを楽しもう!
キティちゃんがかわいい♪ ダスキン くらしキレイBOX

年の瀬も押し迫った12月、モラタメさんよりタイムリーな商品が届きました。

 

 

 

カビ取り剤、トイレ用除菌・洗浄・消臭剤、風呂・化粧室用洗剤

容器はかわいいけど中身はお掃除のプロ ダスキンの商品ですからね!
プロ並みの大掃除しちゃいましたよ^^

キレイにしながら甘いフローラルの香り癒されてテンションあがりました^^
お掃除も楽しくなっちゃいます♪

 



「くらしキレイBOX100%活用BOOK」

おそうじのテクニック満載のガイドブックもキティちゃんの挿絵入り♪
かわいいし為になるし嬉しい1冊よ~。

 

 

 

キティちゃんの袖口カバー

短めがgood!
これ、袖口が広がった洋服着てお料理する時も使ってます。
ごわ付かなくて便利なの。

 

 

エコスポンジ・ミニ

洗剤がなしでピカピカに。
軽くこするだけでラクラクキレイになるエコスポンジ。
激落ち君みたいなのね。

 

キティちゃんコラボの「くらしキレイBOX」は数量限定ですが、
キティちゃんが付いたシトラス×フローラルセレクションは購入することが出来ますよ。
是非チェックしてみてね♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ミロで健康管理はじめました!

2016-01-06 | ■コスメ&ヘルス

モラタメさんのもらえる商品の中にあったネスレ「ミロ」。

「ミロ」って子どもの頃飲んだっきりで今の私にはまったく関係ないものかと思ってたの。
栄養価が高くて、成長期のお子さんにピッタリの飲物って印象。
普段の私だったら素通りしているところだったのですが、
商品説明を見ているうちにもしやドンピシャ自分に向いてる飲物では?と思わず応募しました。
運よく今回お試しさせていただける運びとなりました。

 

あすけんで毎日食事の記録をしているのですが、
カロリーと共に糖質やタンパク質、飽和脂肪酸は必要以上に摂取できるのに、
カルシウムや鉄、ビタミン群はなかなか目標値に達せないの。

 

 

 

牛乳150ccにミロ大さじ2杯。
カロリーは約164kcal。

甘いのかと思ったらそうでもないの。
ココアをイメージしてたけどどちらかというと香ばしい香りが印象的。
なぁ~るほど、麦芽飲料だからですよね!

鉄、ビタミン群などの不足しがちな栄養素がたった1杯分で1日の半分近く、
カルシウムに関しては半分以上も摂取できるんです。
これって凄いですよね?
特に女性は骨粗しょう症の心配もありますからね。
私、健康のために続けてみようと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝食それぞれ

2016-01-06 |  ├ パン

今日の朝食です。

まだまだあるアンデルセンのペストリー&スイーツセットの中から2点と
コーヒーに昨夜の残りのクリームシチュー。
おっさんの朝食です。

 

 

 

今回は寝る前に冷蔵庫へ移しておきました。
朝は自然解凍したパンをオーブントースターで温めました。
焦げ防止のためアルミ箔を被せてね。

 

 

今日のパンは昨日に引き続きデニッシュスコーンとサンライズ。
サンライズとは朝食にピッタリなネーミングですね^^
ふんわり甘い生地にビスケット生地がのったいわゆるメロンパン。
焼きたてをハフハフして食べてました。
朝から焼き立てパンが味わえるなんてなんて幸せなんでしょう♪

 

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセン クラブファンサイト参加中

 

 

 

こちらは私の朝食。

お弁当の残りと漬物、梅干しなど質素なものです。
ごはんは90g、柚子大根は小鉢の半分。
ちなみにこれで366kcalです。
カロリーも質素ですね^^;

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタテバター弁当

2016-01-06 |  ├ お弁当

寝る前に翌日のお弁当に使えそうなものを探すため、
冷凍室や冷凍庫をごぞごぞ漁るのが新年最初のお弁当作りから日課になってます。

 

 

 

お刺身用のホタテが半ば氷塊になって出てきました。
塩水で表面の氷を溶かしてからキッチンペーパーに包んで朝まで自然解凍。
横半分に割りバターでソテーしました。
仕上げにブラックペパーと醤油をひと差し。

 

 

 

今日のメニューは、

  • ホタテバター
  • カニクリームコロッケ・レモン
  • 黄身とろとろ味玉
  • 赤いウインナー
  • 柚子大根
  • 梅花人参
  • ごはん・ふりかけ
  • 梅ぼし

 

茹で玉子は中がトロトロなため切って入れることが出来ませんでした。
なら入れなければいいかなと思い、玉子焼きにしようか本人に聞いたらこれがいいって。
塩味の効いたとろ玉、お気に入りのようです^^
作っておいてなんですが、食べる時大変だと思うんだけどな…。

 

 

 

本日のデザートも白いパイロールケーキです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加