レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ムーミンのティーラテでほっこり♪

2016-09-25 | ■そとごはん

二子玉でお茶タイム~♪
ムーミンのティーラテ(572円税込)で気分ほっこりよん♡

 

 

カップカバーもムーミンが勢揃い♪

 

 

お友達はリトルミィ。
かわいいよねぇ~♪

このティーラテ、フレバーティーでまるでティー感がなくって紅茶飲んでる気分ゼロなの。
てっきりバニラフレバーかと思ったらジャスミンティなんですって。

 

 

KEISARIN MORSIAN

伺ったらこの紅茶を使っているそうです。

 

 

ムーミン谷のシルエットオレは、カフェラテ、ティーラテがあります。
ムーミン、リトルミィ、スナフキン、ニョロニョロ、スニフ、今月のシルエットオレから選べます。
今月のシルエットオレは、ミムラとスティンキーでした^^

 

 

全席にムーミンや仲間達のついたひざ掛けが常備されてたよ♡

 

 

ムーミンカフェはムーミンショップに併設されています。
右を見ても左を見てもムーミンだらけ^^

 

 

ムーミンショップ 二子玉川店 (MOOMIN SHOP)
世田谷区玉川2-23-1 二子玉川ライズドッグウッドプラザ 2F
http://benelic.com/moomin_cafe/
TEL : 03-5797-5539
時間 : 10:00~21:00
休業 : 不定休(二子玉川ライズ ドッグウッドプラザに準ずる)
アクセス : 二子玉川駅から徒歩1分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ムーミンショップ 二子玉川店カフェ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

美味し過ぎる!天すけの玉子ランチ

2016-09-23 | ■そとごはん

今日はお友達に、
高円寺で有名な天ぷらの天すけに連れて行っていただきました。

この天すけ、かなりな人気店らしく
早めに行って並ばなければいけないということで
待ち合わせは高円寺駅10時。

 

 

さすがにまだ誰もいませんでした^_^;

数軒隣のファミマのイートインでお茶を買って時間つぶし。
…というか女3人、積もる話のミニ女子会^^

開店30分前の11時半から並び始めました。
並び始めて数分後から続々とお客さんがやって来て、
12時の開店時には中に入り切れないお客さんが半分以上もいらっしゃいました。
今日は雨なのでお天気の良い日はもっと早くから行列になるようですよ。

 

 

一番乗りで店内に入り、
大将のパフォーマンスが一望できる特等席に案内されました。
まだ注文前の油に何も入っていないお鍋!
さてさてこれからパフォーマン全開に^^

 

 

私たち3人が注文したのは人気メニューの玉子ランチ(1300円税込)。

 

 

天すけ~玉子ランチ@高円寺

天すけの大将が揚げる玉子天ぷらパフォーマンス動画35秒。音ありです。

 

 

あっという間に玉子丼が運ばれました。
タレは甘辛いつゆか醤油を選べます。
私は甘辛いつゆをつゆだくで。

 

 

とろ~り黄身をごはんに絡めていただきます。

何これ!めちゃ旨!!
玉子の揚げ具合といいたれの甘辛さといい絶妙過ぎます!
なによりごはんも美味しいのに感激。
米粒美味し過ぎ。

 

 

そうこうしている内に天ぷらがひとつ、またひとつと出されてきます。

 

 

あらあらこんなに!
ピーマン、茄子、ブロッコリー、イカ、キス、海老。
こんなにいっぱい食べられるかしら…。

 

 

まだまだ揚げてます。

 

 

最後は海老のかき揚げがど~ん!

熱々をハフハフいいながら頬張る贅沢。
どれもこれも美味しい!美味し過ぎる!

それにしても量が半端ありません。
そもそも玉子丼のごはんが200gは超えていると思います。
今度伺う時はごはんの量を減らしてもらおうと思います。
…ふふふっ、また近いうちに行こうと思ってる私(´ε`*)

一緒に行ったお友達は天ぷらを食べ切れず、
帰りにテイクアウトしてもらってました。
多分、天すけではよくある光景なのかも。

 

 

一番乗りで入店して一番早くお店を出た私たち。
12時24分の段階でお店の外には12~13人が並んでいました。

 

天すけ
杉並区高円寺北3-22-7 プラザ高円寺1F
TEL : 03-3223-8505
時間 : 12:00~14:00、18:00~22:00
休業 : 月曜日
アクセス : JR高円寺駅徒歩2分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

天すけ天ぷら / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二子玉でお茶タイム~♪

2016-09-23 | ■そとごはん

二子玉でランチ後のお茶タイム~♪

日曜日の昼下がり、二子玉の駅周辺のお店は人・人・人で何処もかしこも満席。
その中でも回転が早そうなお店だったスタバの二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ店へ。
店内は普通のテーブル席や大きな相席のテーブル、ローテーブル、
ベンチなど様々なタイプのお席が混在してました。
もちろんこちらも満席でしたが10分くらいで2人かけテーブルに着くことが出来ました。

 

 

ゴールデン メイプル フラペチーノ(604円税込)

飴がけしたくるみとハニーバター風味のメイプルソースを混ぜこみ、
ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした
季節感あふれるフラペチーノ…だそうです。

お友達が注文してたのをパチリ。
ライトシロップで甘さをカスタマイズしてました。

 

 

アイスティ トール(345円税込)

こちらは私がチョイスしたアイスティ。
いつも変わり映えしないものばかり飲んでます(´ε`*)
お食事の後だったしお店探すのにあたふたしてたから喉がカラカラ。
一気に飲んでしましました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

スターバックスコーヒー 二子玉川ライズ ドックウッドプラザ店カフェ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チーズフォンデュとガレットが絶品♡恵比寿で女子会

2016-09-14 | ■そとごはん

六本木でドールショーを観た後は、そのまま恵比寿へ流れて気の置けない友達と女子会♪
チーズフォンデューとガレットが評判の恵比寿 イタリアン ハース恵比寿店へ。
人気店で予約必須と聞いていたので開店時間を予約していました。
あはぁっ、友達が開店前のテラスで寛いじゃってる~^^

 

 

カッコいいお兄さんばかりいるオシャレなお店でした♡

 

 

開店と同時に入店したけど、次から次へとお客さんが入って来てテーブル席が写せず。
誰もいないソファー席をパチリ。
開店10分もしない内にほとんどの席が埋まってました。
やっぱり予約必須です!

 

 

今回は飲み放題付きの女子会コース(5184円税込)にしました。

フリードリンクメニューはワイン、サングリア、ビール、
ビールカクテル、カクテル、ソフトドリンク。
もちろんお料理のみのコース(3780円税込)にする事も可能です。

 

 

まずはスパークリングで乾杯~♪
ヤバ!飲兵衛ふたり、水のように一気に飲み干してしもうた…(´ε`*)

 

 

前菜3種盛り合わせ

 

 

□サーモンとアボカドのタルタルのブルスケッタ
サーモン、アボカドの他にトマト、
ケイーパー、フェンネル、そして少量のマヨがベースかな。
ワインに合うテイストはもっと食べたいって思える美味しさでした。

□夏野菜のグリルのマリネ
カップに入ってオシャレ。
この盛り付け、真似しましょ♪
アンチョビがアクセント。

□海老とキャロットアリゴのカナッペ仕立て
ズッキーニ、海老の上にキャロットを練り込んだ
ふわふわのマッシュポテトがたまらない美味しさ!
アルコールに合う洗練されたティストでした。

 

 

お料理が美味しいとお酒がススムのよね~♪
ジンソーダとウォッカにシフトよん。

 

 

10種の彩りサラダ

やっぱり女子はサラダがなくっちゃね^^
プレートに10種類ものお野菜って、
見た目も含めかなり満足できます♪

 

 

ガレット プロバンサル

 

 

とろりと玉子が絡まったパリパリのガレットは絶品!
食べやすいようにカットして下さいました。

 

 

ロレーヌ風オムレツ

ふわふわで熱々なオムレツ。
やさしいお味で食べやすいわ~♪
軽い食べ心地でその気になって食べてたら結構お腹にきちゃった!
まだ真打ち登場していないのにイケないイケない(´ε`*)

 

 

グリーンティとウーロン茶のカクテルが大層気に入ったわたくし。
その後2杯ほどお代りをば…。
もちろんお友達も同ペース。
魔女の女子会、最高!楽しい~わ~ん♪

 

 

HEARTHオリジナル【チーズフォンデュ】

 

 

バケットにブロッコリー、人参、カブ、ヤングコーン、ミニトマト、ジャガイモ。
どれもチーズに合う定番のお野菜^^

 

 

濃厚なチーズは塩加減も絶妙でめちゃ美味しい!
最後の最後までバケットですくって食べ尽くしました。

 

 

シューアイスのチョコレートフォンデュ

マシュマロがかわいい~♡
イチゴとチョコがコーティングされたシューアイスを
熱々のチョコにくぐらせていただきます。
熱くて冷たい食感が堪らなく新鮮!

 

 

それにしてもチーズフォンデューよりチョコフォンデュ―の方が熱く感じるのは何故?
熱いもの全然平気な私でもチョコフォンデュ―だけはフーフーしていただきました(´ε`*)

 

 

ハース (HEARTH)
渋谷区恵比寿西1-15-8 SUN恵比寿1F・B1F
http://hearth-ebisu.com/
TEL : 050-5869-1774(予約専用)
時間 : 11:30~15:00(土日祝16:00)、17:30(金土日祝17:00)~23:30
休業 : 年末年始
アクセス : JR恵比寿駅徒歩3分、東急東横線代官山駅徒歩6分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ハースイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ところ変われば設備も変わる!府中のくら寿司

2016-09-13 | ■そとごはん

府中のドンキへ行った際に立ち寄ったくら寿司府中店。
平日の21時半を過ぎていたこともあり、
待ち時間10分程度で席に案内されました。
メール予約してから行けば待つこともなく席に通されたのでしょうが、
この時は近くに行って急に入店を決めたのでちょっと待ち時間がありました。

席に案内されて違和感。
いつも行ってるくら寿司とチョッと雰囲気が違う!

そう、むてん丸君がついた「注文レーン返却ボタン」なるものがレーンの上にあったの。

注文したお皿が届くと、大音量のチャイムが鳴ります。
お皿を受け取って返却ボタンを押すとチャイムが止まり、
レーンが戻っていくというシステム。

せっかちな私、おっさんがお皿を取る前にボタンを押してしまい、
お寿司が乗ったまま戻ったというハプニングも…。

必ず受け取ってからボタンを押しましょうね^^

 

 

とろサーモン(83kcal)

 

ほたて貝柱(77kcal)

 

貝鮮わさび松前風(94kcal)

 

肉厚とろ〆さば(141kcal)

 

みかんぶり(136kcal)

 

海老天手巻き(116kcal)

 

中にたっぷりわさびを投入して(´ε`*)

 

かけうどん(227kcal)

 

特製茶碗蒸し(191kcal)

 

 

全部1貫ずつ食べ、かけうどんはシェア。
〆て総摂取カロリーは563kcal。
お醤油とワサビの分は入ってません。
夜の10時近くにこんな食事とってる私はいつまでたっても大きいままです(´ε`*)

 

無添くら寿司 府中店
府中市西府町3-14-1
http://www.kura-corpo.co.jp/
TEL : 042-358-1610
時間 : 11:00(土日祝10:20)~23:00
休業 : 年中無休
駐車場 : 有

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

無添くら寿司 府中店寿司 / 西府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろどり家の夏のこもれび膳

2016-09-09 | ■そとごはん

先月になりますが、
西武池袋店のふ8階レストラン街にあるいろどり家で早めの晩ごはん♪

丁度その頃は「夏のこもれび膳」をやっていました。
メニューが2種類。
お友達とそれぞれ別の膳をいただきました。

 

 

葵御膳(1640円税込)

まぐろの角切り、しらす芽かぶ、なめこおろし、湯葉とおくらのお浸し、
鶏の唐揚げ(油淋鶏風)、選べるごはん(雑穀米)、香の物、吸い物、レモンゼリー。

私がいただいたのはこちら。
唐揚げとまぐろを見て即決でした^^

 

 

鶏の唐揚げ(油淋鶏風)

水菜の上に唐揚げ、白髪ねぎの順でのってます。

 

 

まぐろの角切り
しらす芽かぶ

 

 

なめこおろし
湯葉とおくらのお浸し

どの小鉢も素材の味を活かした一品でした。
なんとなぁ~く、わが家の冷蔵庫の常備菜みたいな感じ。
食べ慣れたおかずでホッと一息でした^^

 

 

旬菜御膳(1640円税込)

鶏と夏野菜の柚子胡椒ポン酢焼き、キスと夏野菜の天ぷら、
豆腐と枝豆のサラダ、冷しトマトカルパッチョ風、
選べるごはん(雑穀米)、香の物、吸い物、レモンゼリー。

こちらはお友達がいただいた御膳。
反対から写していますがあしからず。

 

 

雑穀米

 

お吸い物

 

レモンゼリー

 

結構なボリュームでふたりともお腹いっぱいになりました。
さすがの私もデザートまでは辿り着けず、ゼリーを残してしまいました。

ちょっとずつのおかずって、見た目も満足だけど食べ甲斐もあります。
和食で野菜が多いこういう料理、女子には人気ですよね。
この日もの老若女子で満席でした^^

 

 

おすすめメニューも美味しそう♪

 

 

いろどり家 西武池袋店
豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 8F
http://www.seiyofood.co.jp/service/restaurant/irodori/index
TEL : 03-3987-6211
時間 :月~金11:00~23:00、土・日・祝休日10:30~23:00
アクセス : 池袋駅・東口直結

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

いろどり家 西武池袋店鳥料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スキマ時間はオシャレなスタバで♪

2016-09-04 | ■そとごはん

お友達との待ち合わせに30分以上も早く着いてしまい、
暑さには勝てず目に付いたスタバへ。

こちら私が知っているスタバとは少々外観が異なり、
オシャレな表参道仕様でしたよ♪

 

 

1階レジと客席は普通な感じ。
朝だというのに混みあっていて席が空いてない。
すかさず「お二階の席へどうぞ。」って言われそのまま二階へ。

 

 

二階席は皮張りのソファーのコーナーがあってさながら応接室っぽいの。
そこしか空いてなかったので遠慮なく落ち着き、ゆったりスキマ時間満喫しました。

 

 

暑いのでアイスコーヒー!
これからお食事に出かけるので小さいサイズね^^
ひとりだとほとんど甘いの飲んだり食べたりしないの、私。
この嗜好、私の母親と一緒だと気が付いたのはつい最近。
でも彼女は緑茶一辺倒でコーヒーや紅茶は飲みませんでしたが…。

 

スターバックスコーヒー 表参道神宮前4丁目店
渋谷区神宮前4-3-4 東京ソワール表参道ビル
http://www.starbucks.co.jp/
TEL : 03-5772-7627
時間 : 月~金7:00~22:30、土日祝8:00~22:00
休業 : 不定休

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

スターバックスコーヒー 表参道神宮前4丁目店コーヒー専門店 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不思議の国のアリスの世界へようこそ♪オムレツのラケル

2016-09-03 | ■そとごはん

CIAL鶴見の6階レストラン街にあるオムレツ・オムライス料理店ラケルへ。

店内はイギリス湖水地方のあたたかでのどかな田園風景を再現した造り。
いかにも女の子が嬉しくなっちゃうディスプレイです。
店員さんのユニフォームもギンガムチェックのエプロンが可愛らしかったですよ♪

ラケルのオムレツ・オムライス料理は、
プレミアムエッグ「ヨード卵・光」を使用するこだわりよう。

 

 

私はコーンスープとドリンクが付いたお得なセットメニューにしました。

 

 

トマトクリームソースのチーズオムレツと100%ビーフハンバーグ(1274円税込)

とろ~りチーズが入ったチーズオムレツはふわふわ。
濃厚なトマトクリームソースが絡んで絶妙でした。
ハンバーグは牛肉の味がしっかりしたジューシーな味わいです。
添えらえた蒸かしジャガイモは中が冷めてました。

 

 

コーンスープは、コーラゲンペプチド約1000mg配合されているという濃厚コラーゲンコーンスープ。
食べていて何処にコラーゲンが入ってるかよく分からなかったけど、
女性には堪らなく好きな「コラーゲン配合」と言葉^^

 

 

ラケルパン

ラケルパンまたはラケルリズパンまたは十穀野菜ピラフの中から選べます。
私はお友達オススメのラケルパンにしました。

焼きたてで熱々、ふんわりもちっとしたクセのない美味しいパンです。
毎日食べても飽きない、お食事パンにぴったり♪
近所にあったらパン買いに来ちゃうだろうなぁ~^^

 

 

アイスティ

ドリンクはコーヒー、紅茶、レモネード、宇治抹茶グリーンティ、
黒酢ドリンク(りんご味)、ウーロン茶、オレンジジュースの中から選べます。

 

 

お友達はアルコール抜きのモヒートを。

 

 

お気づきだと思いますが、スープやパンの食器が「マクミラン アリス」。
テーブルのシュガーポットもアリス♡
店内の内装といい店員さんのユニフォームといい、
何もかにも可愛らしい不思議の国のアリスの世界でした♪


ラケル CIAL鶴見店
横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2 CIAL鶴見 6F
http://www.rakeru.jp/
TEL : 045-508-0361
時間 : 11:00~22:30
休業 : 不定休(CIAL鶴見に準ずる)
駐車場 : 有

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ラケル CIAL鶴見店オムライス / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

白金台のカフェでひと休み♡気分はセレブリティ♪

2016-08-31 | ■そとごはん

白金台のオシャレなカフェでチョッとひと休み♪
美味しいケーキやワッフルをいただきながら尽きる話がない女のおしゃべりタイム♡

 

 

白金台のプラチナ通りで見つけた北欧チックでオシャレなカフェ。
目的地へ行く途中に気になっていたんですが、
素通りできずやっぱり帰りに立ち寄ってしまいました^^

私たちは2階席に案内されたのですが、
とにかく店内が重厚感あってオシャレ。
この大人空間にすっかり気分はセレブリティよ♪

 

 

オスロコーヒー、私、初めて聞く名前でしたが、
関東ではここ白金台の他に麻布、五反田、銀座、横浜と5店舗あるんですね。
「焙煎度合い」と「抽出方法」によって個性の違う2つの味のコーヒーやリンゴンベリージュース、
オシャレなチョッとしたフードメニューを提供している北欧テイストなカフェだそうです。

折角だからお友達と私、キングとクィーンで違うコーヒーを注文しました^^

 

 

パテ ド カンパーニュのワッフルサンド(750円税込)

 

 

豚肉とレバーペーストのパテ、紫玉ねぎ、ピクルスのワッフルサンド。
白インゲン豆のマリネサラダは、
白インゲンの他に紫キャベツやキャロットラペが入ってます。
スープはジャガイモのポタージュ。

オシャレな盛り付けは勉強になります。
お家でも参考にしてみようと思います^^

 

 

クイーン(500円税込)

飲み比べていなので個性の違いはよく分からないけど、
とても飲みやすく美味しいコーヒーでした。

 

 

ザッハトルテ 生クリーム添え(420円税込)
キング(500円税込)

こちらはお友達が注文したケーキ。
甘~いケーキにコクのあるコーヒー♪

 

 

二階から階下を見たとこ。
店内がちょっと変わった作りだったので思わずパチリ!
個性的な店内です。

 

 

正面はガラスで仕切られた喫煙席。
分煙もどこかオシャレ♪

 

 

皮張りのソファーとテーブルがもろ北欧テイスト。
こういう家具、憧れるわ~♡

 

 

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)白金台店
港区白金台4-19-11
http://www.oslo-coffee.com/
TEL : 03-6450-3911
時間 : 11:00~22:00
休業 : 無休
アクセス : 白金台駅より徒歩5分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

オスロ コーヒー 白金台店コーヒー専門店 / 白金台駅目黒駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魚介と日本酒が旨い!大衆居酒屋 魚正宗

2016-08-27 | ■そとごはん

品川のRSPの後、気の置けないお友達と川崎に出て軽く一杯♪

北と南、故郷は違えど魚の美味しい地域で生まれ育った私たち。
魚介が旨いと評判の魚問屋 魚政宗へ。

 

 

愛媛生レモンサワー(530円)

まずはレモンサワーで乾杯~♪
冷たいサワーが旨過ぎる。
スッキリテイストで「砂漠の水」の如く身体にす~っと吸い込まれていくわ~。

 

 

豪快!貝の船上蒸し(594円)

お通しです。
これで2人前です。

こちらのお店、3種類のお通しメニュー、あら煮(324円)、
なかおち(432円)、貝の船上蒸し(594円)の中からひとつ選ぶシステム。
私たちは貝の船上蒸しをチョイス。

ホタテやムール貝、アサリなどが入った四角い菓子缶を
そのまま卓上コンロで蒸し上げるんですがなかなか圧巻!
かなりインパクト大です^^

 

 

お店の方が取り分けてくれます。

ふわっふわの貝柱が絶品です。
チョッと塩気が強くって、これでサワーの半分は消費されました^^

 

 

海鮮大根サラダ(638円)

大根と水菜の上に色んな魚介がのってます。
ドレッシングもさっぱりしていていくらでも食べられそうです。

 

 

オススメのお刺身も3点注文♪

カンパチ刺(432円)

 

シマアジ(626円)

 

ヒラメ刺(626円)

さすが魚問屋!どのお刺身も脂がのって美味しい♪

 

 

この辺でサワーもなくなり日本酒モードに突入です。
以前、日本酒のイベントで九州のお酒をいただいて美味しかったのを思い出し、
ふたりとも佐賀のお酒にしました。

 

 

天吹(756円)

 

夏吟(756円)

 

清々しいほどなみなみに注いでくれる可愛い彼女♡

 

 

明太子天(324円)

 

明太子の天ぷら、初めていただきました。
外側がほんのりプチっとし中はしっとり。
衣に包まっているといつもの明太子とは全く違った食感でこれまた美味しいの。

 

 

じゃこカツ(323円)

ジャコテンのカツです。
これも初めていただきました。
マズイ訳ないもんね^^
居酒屋メニュー、侮れないわん(´ε`*)

 

 

話が弾んで超陽気なおばちゃんふたり、ノリノリで楽しい~♡
気分の良いお酒はピッチが早いです。

敦似のカッコいい彼、おばちゃんたちはすっかりファンなりました。
ことある事に「敦~ぃ!」と呼んで喜んでいました(´ε`*)

 



龍神(756円)
尾瀬の雪どけ(756円)

敦に注いでもらったのは群馬のお酒。
私は尾瀬の雪どけをいただいたのですが、甘くて爽やかな味わいで美味しかったです。

 

 

雑炊セット(324円)

飲もうと思えばいくらでも飲めちゃうけど、明日もあることだしこの辺りで〆の雑炊を。
この雑炊セットは、お通しの「貝の船上蒸し」で残っただしを使っていただきました。

 

 

おばちゃんたち、作るの面倒だったので、
「敦~よろぴくぴく~♡」ってお願いしたら美味しく作ってくれました。

 

 

雑炊を肴に日本酒をちびちび。
だしが効いてめちゃ旨♪

 

 

お腹もいっぱい、ほろ酔い加減になってお店を出る頃はもう既に2時間半経っていました。
あまりに楽しくって時間が過ぎるのも忘れて目一杯楽しんだ夜でした。

開店と同時に入店した時には既に2組のお客さんでしたが、帰る頃には満席状態。
是非、予約して訪れることをオススメします♪

 

 

外まで見送りに来てくれた敦君。
また行くから待っててね♡

 

魚問屋 魚政宗 川崎分店
川崎市幸区大宮町15-2 MORIビル 1F
TEL : 044-589-7268
時間 : 月~金11:30~14:00、月~木・日17:00~24:00、金17:00~27:00、土15:00~27:00
休業 : 無休
アクセス : JR川崎駅徒歩6分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

魚問屋 魚政宗 川崎分店居酒屋 / 川崎駅尻手駅京急川崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加