レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

A5黒毛和牛に舌鼓~焼肉いのうえ吉祥寺店

2016-06-26 | ■そとごはん

昨日は吉祥寺のユザワヤへ仕事の資材を調達した帰り、
ちょっと奮発して美味しい焼肉を食べてきました。

 

「コスピ吉祥寺」隣りのビルの3Fにある「焼肉いのうえ」。
A5ランクのお肉をリーズナブルにいただけると評判のお店です。

 

リッチな店内。
どんな美味しいお肉がいただけるか期待が膨らみます~♡

 

 

16時に入店したのでディナータイムの一番乗りかな^^
まだ店内は誰もいませんでした。

 

 

外はムシムシ暑かったのでとりあえずの一杯。
緑茶ハイ(500円)スーパードライ(550円)で乾杯~♪

 

 

いのうえサラダ(720円)

2人で1人前をシェアするつもりで頼んだら、
半分に分けてひとり分ずつに盛り付けて持ってきてくれました。
ちょっとした心配り、うれしいですね^^

サラダ菜の下には塩昆布が隠れています。
ごま油と塩が基調のドレッシングでさっぱり美味しかったです。

 

 

塩ローストビーフのユッケ(1050円)

ホンマもののユッケが食べたかったけど、
ローストビーフタイプのこちらもなかなか美味しかったです。

 

 

レモンを絞っていただくと塩レモン風味でイイ感じ♪
添えられたリンゴが良いアクセントとなってます。

 

 

メニューに「いのうえ名物」の「いのうえ上カルビ」と「いのうえロース」があったので両方を注文。

いのうえ上カルビ(1600円)の塩を注文。

A5ランクの黒毛和牛のカルビ、期待がふくらみます。

 

 

お皿にはわさびと塩昆布が添えられ、醤油が入った小皿がきました。
あらヤダ!焼かずに生のままわさび醤油で食べたくなっちゃうわ~(´ε`*)
お店の方に伺うと、塩だけどお好みでわさび醤油でもとのこと。

 

 

塩なのにわさび醤油?
ちと疑問になったけど言われた通り食べてみる。
カルビの脂とのバランスが絶妙。
これはさっぱりとイケて美味しい♪
上品な脂がのったお肉はとろりんとろけます。

 

 

いのうえロース(1180円)のタレを注文。

“芯々”という部位の赤味だそうですが、かなり脂ジューシーで旨々。
10秒ずつ両面を焼く、いのうえお勧めの食べ方でいただきます。

 

 

1、2、3…9、10。

 

 

ひっくり返して更に10秒。

 

 

お肉にしっかりタレが浸みてるのでそのままパクリ。
口いっぱい上品なお肉の脂が広がります。

 

 

数量限定 吉祥寺カルビ(2280円)

 

 

数量限定に弱いです^^;
日によって部位が変わるそうですが、昨日は和牛A5のリブロースの芯の部分だそうです。
芯はお店でもおすすめ中のおすすめとあって、とろとろにとろけそうなお肉でした。

 

 

ともさんかくの炙り握り 2貫(700円)

〆に握り寿司。
「ともさんかく」って後から調べた部位のことなんですね。
霜降りで柔らかく脂がのった高級な部位…美味い訳だわ!

 

 

こちらも塩で味付けてあるので何もつけずにいただきます。
酢飯との絶妙なバランス、クセになりそうだわ~ん♡

 

いのうえではお得なコースもありましたが、
今回は食べたいものを少しずつセレクトしてみました。
A5ランクの黒毛和牛をふたりでこれだけいただいて1万円弱。
(表示したお値段は全て税抜き価格です。)

私、基本、お肉はレアが好き。
表面を炙って脂がとろけ始めたくらいをパクリ。
これは美味しいお肉に限る事なので昨日はとても満足な焼肉でした。

美味しいお肉をリーズナブルにいただける焼肉いのうえ。
今度はお友達とランチにも行ってみたいです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

焼肉 いのうえ 吉祥寺店焼肉 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい地酒と新潟の味に舌鼓~八海山バル

2016-06-20 | ■そとごはん

溝の口駅から徒歩数分。
キラリデッキを下りて数メートルのところにある八海山バル溝の口店。

溝の口でのお食事は久しぶり。
子どもが小さい頃はよく家族でお店開拓してました。
今回は美味しいお酒と和食が楽しめると聞いておっさんとふたり訪れました。

 

 

おっさんの仕事が終わった平日の20時に訪れたのですが店内は既に満席。
仕事帰りのお客さんでいっぱいです。
もの凄い活気があって何だか期待が膨らみます^^

 

 

八海山バルというだけあって冷蔵庫には八海山を中心にたくさんのお酒がありました。
ここだけ見ても日本酒好きはとろけそうです~♡

 

 

お席に着くと、お通しと食前酒?の八海山の原酒で仕込んだ梅酒のお出迎え。
ん?このお通し、初っ端から私好みのチョイスだわ♪

 

 

とりあえず八海山の特別本醸造酒(480円)を注文。
お通しをつまみながらちびちびやりましょか…と思ったのが誤算!!

 

 

お通し(400円)のサーモンの塩辛。

結構塩気があるのに箸が止まらない…ヤバい…八海山がクイクイすすんじゃう。
美味しい~これだけでお酒3杯イケそう。

 

 

メニューは新潟の食材や郷土料理を中心にお酒好きを唸らせるメニューばかり。

 

 

妙高雪海老のシーザーサラダ(680円)

軽く衣がついた妙高雪海老のフライがたくさんのった
ボリューム満点のシーザーサラダ。

 

 

シャキシャキお野菜と海老フライが絶妙!
この組み合わせ初めていただきましたが美味しいですね♪

 

 

お造りの宝石箱(980円)

お重のフタを開けるともくもく~ドライアイスの煙が…。
楽しくなっちゃいますね^^

こちらは2人前注文しました。

 

 

メダイ、本マグロ、イナダ、八海山サーモン、スズキ、ホウキハタの5種類。
活きが良くて身がプリプリ。
初めて食べたスズキの仲間のホウキハタも身が締まって濃厚なお味でした。

 

 

八海山サーモンもイナダもぜ~んぶ美味しかったんですが、
殊に本マグロの美味しさにはノックアウトだったわ。
脂がのったとろける美味しさは悶絶級でした。
このクオリティで980円はコスパ良過ぎだと思います。

 


この辺りでもう1杯~♪
私は飲み慣れたジントニック(480円)におっさんは八海山純米吟醸酒(680円)を。

純米吟醸酒のとろりと甘い美味しさにすっかり上機嫌。
たまにはふたりで飲みに出るのもイイものだわ。

 

 

この辺りで『水無月のおすすめ』から温かいひと品をオーダー。

 

 

越後もち豚のせいろ蒸し~塩麹出汁~(1280円)

 

 

卓上にドカンと蒸篭が現れました^^
沸騰してから待つこと7分。
濃い味わいの越後もち豚で
蒸したお野菜をくるりと巻いて塩麹出汁につけていただきます。
さっぱりした味わいであっという間にぺろりと完食です。

 

 

栃尾揚げ 神楽南蛮味噌(580円)

 

 

こんがり焼いた栃尾揚げに、
神楽南蛮を細かく刻んで味噌と酒、ミリンで練り上げて神楽味噌がのってます。

栃尾揚げといえば、昔、福島の田村市辺りでキャンプをした時、
地元のお豆腐屋さんで買って食べた覚えがあります。
てっきり福島の食べ物かと思っていました。
ひとつ利口になりました^^;

 

 

熟成越後もち豚のやわらか煮込み(780円)

豚ばら煮込み、脂があまり得意じゃないのですが、
この煮込みは不思議なくらいさっぱりして美味しく食べやすかったです。
やっぱり熟成越後もち豚の美味しさなのでしょうか。
また食べたくなって来ました^^

 

 

妙高雪海老と蕪のマヨネーズ焼き(580円)

銀杏切りして素揚げした蕪がとっても甘く、
海老とマヨネーズとのコンビネーションも新しい味わいです。
食感も良くボリュームもあるうれしいひと品でした。

 

 

イカのかんずり干し焼き(780円)

これはお酒がすすみました^^
濃厚なワタと共に焼いたイカは旨味が凝縮してついつい箸がすすみます。

 

 

へぎそば(小680円)

お腹いっぱいだけどやっぱりお蕎麦で〆たいですもんね。
ふたりで小をひとつ注文しました。

キンキンにしめたお蕎麦は喉ごしが良く、
するりとお腹におさまりました。
チョッと甘めの蕎麦汁はお酒の後の〆にぴったりです、。

 

 

八海山吟醸プリン(480円)

ほんのり酒粕の香りがして濃厚な味わいです。
日本酒が得意な方はもちろん苦手な方でも美味しくいただけるプリンです。

 

フードメニューは凝ったものが多く料理を楽しみながら八海山を楽しむ…そんな印象のお店でした。
ドリンクメニューも八海山の他にサワーやカクテル、焼酎など豊富に揃っていました。
女子会やカップル、会社の仲間との飲み会に気軽に立ち寄れるお店です。
溝の口で飲み会の時は是非チェックしてみてね♪

 

 

八海山バル 溝の口本店
川崎市高津区溝口1-8-3 Mizonokuchi exビル 6F
http://r.gnavi.co.jp/46x1xjme0000/
TEL : 044-322-0708
時間 : 火~木・土・17:00~24:00、金・祝前日17:00~翌4:30
休業 : 日曜日
アクセス : 東急田園都市線 溝の口駅 徒歩1分/JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩1分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウインドショッピングの後はスシロー

2016-06-16 | ■そとごはん

日向山に登った翌日、トレッキング用品をお目当てにスポーツデポでウインドショッピング♪
感動が冷めず、すっかりいっぱしのクライマー気分です。
お店のお兄さんに初歩的なアドバイスを受けたり、品定めしたりで小2時間。
お腹が空いて同じぐりーんうぉーく多摩内にあるスシローへ入りました。

 

 

左上から

  • 佐渡の生銀鮭(62kcal)
  • 生たこ和風カルパッチョ(71kcal)
  • あじ(79kcal)
  • まぐろ(80kcal)
  • とろサーモン(97kcal)
  • たい(89kcal)

生銀鮭はまあまあ美味しかったけど他はあまり印象に残らないお味でした。
それは私がちょっと疲れていたからかもしれません。

メニューにカロリー表示してあったので計算してみました。
1貫ずつシェアして食べたので6貫食べて270kcal。
これだったら罪悪ないかな^^

夕食前に軽くお茶感覚で入ったスシロー。
サクッと食べてさっさとお店を出ました。

 

 

日曜日なのにお会計に1人、フロアに2人しかおらず、
空いているのになかなかお席に案内されませんでした。

 

 

日曜の夕方4時半、まだ店内は半分チョッとお席が埋まった程度でした。
お店を出るわずか20分後にはもう満席で受付には長蛇の列が出来ていました。

 

 

スシロー ぐりーんうぉーく多摩店
八王子市別所2-56 ぐりーんうぉーく多摩
http://www.akindo-sushiro.co.jp/
TEL : 042-670-5301
時間 : 10:30~22:00
休業 : 不定休(ぐりーんうぉーく多摩に準ずる)
駐車場 : 有

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

スシロー ぐりーんうぉーく多摩店回転寿司 / 唐木田駅京王堀之内駅南大沢駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JR北本駅そばの本格イタリアン♡マルサーラ

2016-06-15 | ■そとごはん

JR北本駅西口を出てすぐのところにあるイタリア食堂 マルサーラ。
ランチ時に伺いました。

 

 

入口近くに大きなテーブル席、
店内奥に向かって壁際のベンチに沿ってテーブル席が4つ並んでいます。

 

 

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気で心地良いです。

私たちが入ったのは13時半近い時間だったせいか、
先客が1組、食事中に1組入って来ただけでした。

 

 

テーブルにはお花が飾られていていました。
ワイングラスに冷たいお水。
水滴がポタポタしなくてイイですね^^

 

 

ランチメニューには「本日のパスタ」とトマト系、クリーム系の様々なパスタの他、
2580円、3980円のパスタコースがあります。

昨日の「本日のパスタ」は、
小ぶりの柔らかいイカを使ったトマトソース仕立てというのでこちらを注文しました。

 

 

サラダ&パン、ドルチェ、ドリンクのメニューはこちら。

 

 

パスタランチについてきた前菜。

 

 

イタリア風オムレツ・フリッタータとパスタサラダ、グリーンサラダ。

パスタサラダのパスタ、チョッと茹で過ぎ?
もう少し存在感があった方が好きだけど、こんなものなのかな^^;
フリッタータはほんのり甘くて日本の卵焼きみたいで美味しかったです。

 

 

小ぶりの柔らかいイカのパスタ

 

 

本当にとても柔らなイカでした。
濃厚なトマトソースにイカの旨味が加わりとても美味しかったです。
葉物はほうれん草です。
トマトソースを邪魔せずいいアクセントになっていました。

ひとくち食べてビックリ!
かなり熱いの。
出来立てが瞬時に運ばれてきた感じ。
パスタのゆで具合も絶妙。
熱いものは熱いうちにが最高のおもてなしだと思っている私。
とても感激しました。

 

 

食後のコーヒー。
この日の「本日のパスタ」は1350円(税込)でした。

 

 

美味しいパスタでゆったりとお食事ができ満足、満足♪
なによりお店の方がとても感じ良く、
お客さんを大切にしているのが見てとれました。
また訪れたくなる、そんなお店でした。

 

 

イタリア食堂 マルサーラ
北本市中央3-111
TEL : 048-591-6268
時間 : 11:00~14:30(L.O)/17:30~21:30(L.O)
休業 : 毎週日曜日
駐車場 : 無
アクセス : JR北本駅西口すぐ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

マルサーライタリアン / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みかんサーモン~チョッとくら寿司へ

2016-06-10 | ■そとごはん

晩ごはんを作るのが面倒だったのでチョッとくら寿司へ。
2貫のお皿はふたりでシェア、1貫ずつ食べ〆に茶碗蒸し。

大きい画像のサーモンはくら寿司と宇和島プロジェクトの共同開発商品「みかんサーモン」。
食べ終わった後、口の中にふわっとミカンの香りがしました。
愛媛県産のみかん(伊予柑)の皮から抽出される「伊予柑オイル」を
混ぜた餌で飼育されたギンザケなんですって。
美味しかったですよ^^


 

うどんも半分ずつね。
ってか私はお味見だけ。

ふたりともいっぺんに食べられないからチョイ食べの回転寿司ってお手軽ね^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

無添くら寿司 川崎宿河原店回転寿司 / 向ケ丘遊園駅宿河原駅登戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小腹がすいたらデニーズのクーポンで♪

2016-06-09 | ■そとごはん

キャラメルハニーパンケーキ (397円⇒クーポン利用299円)

お出かけしててランチともディナーとも違う中途半端な時間に小腹が空いたのよ。
お茶だけじゃ物足りないしね。
そこで目に付いたデニーズへ。

先日の丸亀製麺のアプリのクーポンに味を占めて、
今回もデニーズのアプリのクーポン利用しちゃいましたよ^^

キャラメルハニーパンケーキはお友達がオーダー。

 

 

ベーコンとほうれん草 (390円⇒クーポン195円)

私はこちらベーコンとほうれん草。
お昼も外食だったし、夕食は家でとりたかったので軽食にぴったりなメニューだったわ。
これにセットドリンク(185円)にコーヒー頼んで、小1時間おしゃべりして過ごしました。

上手にアプリ使って得しなくっちゃね♪

 

 

デニーズ 浜松町店
東京都港区浜松町1-31 文化放送メディアプラス 2F
http://www.dennys.jp/
TEL : 03-3436-2377
時間 : 6:00~28:00
休業 : 無休

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

デニーズ 浜松町店ファミレス / 浜松町駅大門駅竹芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分も満腹度もアメリカン!TGIフライデーズ

2016-06-08 | ■そとごはん

 

先日もRSPで利用した品川GOOS。
品川でのイベントではこの中の「TKPガーデンシティ品川」を度々利用しています。。
この日はここで行われたイベントでも何でもないんですが、
駅近で遅くまでランチをやってるレストランということで、
T.G.I. FRIDAYS 品川店に行って来ました。

 

T.G.I. FRIDAYS 品川店
港区高輪3-13-3 SHINAGAWA GOOS 2F
http://www.tgifridays.co.jp/
TEL : 03-5798-2755
時間 : 月~木・日・祝11:00~25:00、金・土・祝前日11:00~27:00
休業 : 年中無休
駐車場 : 無

 

 

なんと言っても平日は開店から16時までがランチタイムっていうのが便利なの。
お昼食べ損ねた時にはピッタリでしょ^^

 

 

 

とにかくメニューがアメリカン!
量もビジアルもジャンキーよ~^^
おばさんだってそそられちゃうわ♡

 

 

グリルドチキンレモンステーキ ライス・スープ付き (880円税抜き)

チキン好きな私、迷わずこちらを注文♪

 

 

運ばれて来てあまりの大きさにビックリ!
お手頃価格だからこんなにビッグサイズとは想像だにしなかったのよ。
ごはんもたっぷりで、さすがの私も全部は食べ切れませんでした。
もったいないので、今度頼む時はライス小でお願いしようと思います。

チキンは炭焼きなのかな?とっても香ばしくって美味しかったです。
レモンとチキンは最強のコンビだわ^^

 

 

ミネストローネタイプのスープ。

 

 

お友達は、シーフードスパゲティーマリナラソース サラダ付き(741円税抜き)

シーフードの風味が濃厚で美味しかったって^^

 

 

サラダはシーザーサラダでした。
付いてくるサラダにしては大きいですよね。
何もかもアメリカンで楽しいわぁ~♡

 

 

ランチドリンク(139円税抜き)はおかわり自由。

好みだわ~このオレンジスパイスティを気に入っちゃった♡
友達も気に入ったみたいで、後日、輸入食品店で購入してました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

T.G.I. FRIDAYS 品川店アメリカ料理 / 品川駅高輪台駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IKEAで朝食

2016-06-06 | ■そとごはん

武蔵小山温泉の日曜朝の湯活の後は、第3京浜の玉川ICに乗って一路IKEA港北店へ。
高速に乗っちゃえばあっという間。
10分ちょっとで到着です。

 

 

では今回いただいたのは、

ハッピーメニューのホットミートボールサンド(300円)
11時までのメニューです。

ボリューム満点です。

 

 

99円モーニング(99円)

 

 

キッズミートボール(265円)

りんごジュースとリンゴゼリーがついてます。

 

ライス(100円)

 

ドリンクバー(120円)

おっさんはミートボールサンド、私はモーニングとキッズミートボールにごはん。
色んなメニューを食べられて目先が変わって楽しかったわ。
しかもかなりお得にね^^

武蔵小山温泉からだと、第3京浜乗っちゃえば近いって気がついたので、
これから湯活後はIKEAへ朝食食べに行くのクセになりそうだわん(´ε`*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

イケア・レストラン 港北店西洋各国料理(その他) / 仲町台駅小机駅新羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アプリをDLして丸亀製麺へ行って来ました!

2016-06-04 | ■そとごはん

今日は久々にお休みのおっさん。
ゆっくり休んみ「お腹空いた!」とお目覚めです。
はいはい、それでは丸亀製麺へおうどん食べに行きましょう♪
私にはお得満載な秘策がございますから…。

 

 

6月2日にリリースされた丸亀製麺のアプリ。
早速DLしてみたら初回DL特典で釜揚げうどん(290円⇒140円)が半額なの。
その他にもかしわ天(130円)、いなり(100円)、大根おろし(60円)が無料。
半額の釜揚げうどんとかしわ天で140円とはいかないけど、
サイドにかき揚げつけても270円。

丸亀製麺が近くにあったら行きたくなっちゃうでしょ^^
数日前にテレビやってた麺チェーン総選挙でも
堂々の2位をとったの見たらよけい行きたくなっちゃう♪

 

 

半額クーポンの釜揚げうどん(290円⇒140円)を注文。

 

 

うどんだけじゃ物足りないもんね。
散々迷って野菜のかき揚げ(130円)も。

 

 

お会計は270円。

 

 

丸亀製麺は今回で3回目。
2回ともざるうどんを食べたので釜揚げうどんは初めていただきます。
並を頼んだのですが結構な量ですね。
最後の方になったら少し柔らかくなってたけど美味しくいただきました。

 

 

野菜のかき揚げの大きい事!

 

食べ切れずに半分残してしまいました。
以前も同じパターンだったような…違う天ぷらにすればよかったかな。

 

 

テーブルにはたくさんの調味料がのってました。
天ぷら用のだしソースってあるんですね。
試しませんでしたが興味しんしん^^

という訳で今日は丸亀製麺のアプリをDLしてお得にうどんブランチしてきました♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

丸亀製麺 川崎多摩店うどん / 稲田堤駅中野島駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと一息♡ちゃばらでコーヒータイム@やなか珈琲店

2016-06-01 | ■そとごはん

秋葉原でチョッとコーヒータイムしましょうかと、お友達と立ち寄ったやなか珈琲店。

 

 

ちょくちょく立ち寄るちゃばら内にあります。

 

 

紅茶などありません。ピシッ!
正統派の珈琲店です。

 

 

だけどお値段はリーズナブル♪

 

 

私はホットコーヒーL(290円)。

程よい酸味とコクがあって美味しかった~♪
疲れてたから身体の隅々まで浸みて一気にホッとしてわ。
やっぱり珈琲ってステキな妙薬ね♡

 

 

お友達ははちみつミルクコーヒーL(390円)。

はちみつの甘さがコーヒーと合って美味しかったって^^
どちらもちょっと一息にぴったりなコーヒーでした。

 

 

喫茶だけじゃなく、もちろん店内では珈琲豆を購入することが出来ます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

やなか珈琲店 CHABARA店カフェ / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加