レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

ふわっふわ♪マルシャンのスターブレッドクルミおさつ

2016-01-18 |  ├ パン

マルシャンのスターブレッドクルミおさつをいただきました。

 

 

 

驚くほどふわふわで型から取り出すのも注意が必要!

 

 

 

型をカットしてそ〜っと取り出してみました。

 

 

 

厚めにカットしてこんがりトーストしてみした。

表面がほんのりカリッと中がふわふわ。
ダイスカットのおさつの甘味とクルミの食感が絶妙。
入ってないみたいだけど麹のような香りと甘みが美味しい〜♪

あとから調べてみたらトーストじゃなくレンチンでふわふわのまま食べるみたい!
明日はレンチンして食べよっと。

 

 

 

こちらおっさんの朝食プレート。

スターブレッド、ちょっと焼き過ぎてますね^^;
目玉焼きとサラダ、手作りブルべりーソースかけたヨーグルトにコーヒー。
パンが軽いからもう1枚食べられそうです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビーフステーキ弁当

2016-01-18 |  ├ お弁当

昨夜遅くに何だか暖かくなったなと思ったらしんしん雪が降っていました。
とはいっても寒いことには変わりありませんけどね。

雪は降っていても乾燥注意!
インフルや風邪などひかれては困ります。
今日のお弁当は体力アップ!ビーフステーキ弁当です。

 

今日のメニューは

  • ビーフステーキ
  • リーフレタス・レモン
  • ひじきと切り干し大根のサラダ
  • 玉子焼き
  • 赤いウインナー
  • レンコンソテー
  • 赤いゆず大根
  • ごはん

 

 

 

寝る前に冷蔵庫へ移しておいた牛肉。
海の精のなんでもソルトとブラックペパーをかけて焼きました。
今日はステーキソースはやめてシンプルにね^^

 

 

 

 

焼き加減どうかな?
もう少しレアな方が良かったかな。

 

 

 

デザートの桔梗屋の塩豆大福。
こちらも牛肉と一緒に冷蔵庫へ移しておいたものです。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加