レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

牛ハラミの和風おろしソース~晩ごはん

2017-10-16 |   ├ 晩ごはん

昨日の休日晩ごはんです。

ちょっと笑っちゃったのが、朝ごはんとデジャブ(*≧∀≦*)
食器がダダ被り。
でもね、プレートに関しては同じシリーズだけどサイズが違うんです。
夜は大きめの28センチ、朝は22センチ。
他のは全く同じですけどね^^

晩ごはんは牛ハラミを和風おろしソースでいただきました。

ちくさんフードフェアで買って来た1キロのハラミ、前日は焼肉でいただき、その余ったのを玉ねぎと一緒に炒めました。
2日間で二人で1キロのハラミ食べ切りました\(◎o◎)/
生野菜も付けてがっつりガテン系な晩ごはん、美味しゅうございました。

ちくさんフードフェアの記事はこちらから
✔ ちくさんフードフェア2017へ行って来た!

今日の夜はひとりごはん。
レトルトのカレーでも食べようかな♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20分で簡単!オイシックスのミールキット「Kit Oisix」

2017-10-06 |   ├ 晩ごはん

じゃ~ん!20分もかからず完成した晩ごはん♪
ジューシーそぼろと野菜のビビンバと小ネギとのり、豆腐の韓国風スープです。

 

 

ネットサーフィンしていたら見つけたオイシックスの無料お試し。
無料ってきっと後から電話ジャンジャン、契約しないと嫌味タラタラのあの宅配サービスと一緒じゃない?と思いつつも、オイシックスって一度どんなものか試したかったのよね。

で届いたのがこちら、ミールキット「Kit Oisix」とこだわり極プリン。
早速超忙しかった日の晩ごはんに作ってみたわ。

 

 

キットの袋の中にはメインと副菜の材料が入ってます。
こちらがメインのジューシーそぼろと野菜のビビンバ。

 

 

こちらは小ネギとのり、豆腐の韓国風スープです。

 

 

レシピに書いてある通り、油や中華だし以外は全部入ってるし、人参なんて切ってあるし。
あっという間よ!20分出来るって書いてあるけど15分くらいでチャチャッとできちゃった。
凄っく忙しい日の晩ごはんに作ったのに結構本格的でイイじゃない~♪
しかも美味しいのよ♡

さあて後日Oisixからお電話がきました。
お試しで続けてみるかどうか…。
答えは×

わが家、おっさんとふたりだから、忙しくても待ってくれるのよ出来るまで。
しかも2人前入ってるからひとりごはんが多いわが家ではチョッと不経済。
袋のゴミが多いのも気になったの。
これは核家族の働くお母さんや毎日一緒に晩ごはんが食べられるご夫婦にはとっても便利かも♪

ちなみにしつこい勧誘や嫌味は全くありませんでした。
絶対の自信があるんだろうなぁ~Oisixさん。
ありがとうございます♪
とっても美味しくてイイ体験が出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

気になる方は是非チェックしてみてね!
https://www.oisix.com/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豚そぼろの辛ラーメン

2017-10-04 |   ├ 晩ごはん

たっぷりの豚そぼろと玉ねぎに半熟玉子でボリューム満点!
豚そぼろの辛ラーメンはいかがですか♪

 

 


【材料】

  • 辛ラーメン 1袋
  • 豚ひき肉 130g
  • 玉ねぎみじん切り 1/2個
  • 生姜みじん切り 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • サラダ油 適量
  • 水 550ml
  • 糸唐辛子 適量

 

【作り方】

1.サラダ油をひいたフライパンに生姜、玉ねぎのみじん切り、豚挽肉を炒め火が通ったら醤油を加えひと炒めする。

 

 

2.1に水とスープの素を加え沸騰したら麺を入れほぐれたら玉子を入れひと煮立ちしたら器に盛付け糸唐辛子をトッピングしたら完成。

Cpicon 豚そぼろの辛ラーメン by chima@

 

 

フライパンひとつで出来る簡単レシピです。
インスタントラーメンとは思えない深みのある美味しさなので是非お試しを~♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チーズチキンのワンプレめし

2017-09-23 |   ├ 晩ごはん

焼くだけで簡単!チーズチキンのワンプレめしで晩ごはん♪
のせて焼かなければイイものを、欲望に負けてたっぷりモッツアレラをのせてしまった欲望飯。
フライパンでカリッと焼けたチーズまで剥がしてお肉の上にのせてしまった…。

チキンは毎日でもOKな私。
同じものが続こうが手抜きをしようが引け目がない分、おひとり様の時はメニューがあっさり決まります^^
今はおっさんひとりですが、家族の食事を作るとなるとそうもいきません。
あれこれ色々考えるのですが、結局おひとり様の時とあんまり変わらなかったりするのですけどね(´ε`*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エビのトマトソースパスタ

2017-09-19 |   ├ 晩ごはん

晩ごはんはエビのトマトソースパスタ♪

お弁当用に作ったトマトソース煮の生フランクを食べ切ったソースで作ったアレンジメニューよ╰(*´︶`*)╯
エビはコストコのサラダ海老を使いました。
Lサイズの一番大きいのだから食べ応えもあってなかなかgood!
これだったらお弁当のおかずにもできるサイズだわね。

温めたソースの中に茹であがったパスタと解凍したエビを加え和えただけ。
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。
なかなか本格的なお味で美味しゅうございました(*≧∀≦*)

お弁当の記事はこちらから
✔ 生フランクと大豆のトマト煮込み*お弁当

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レタスチャーハン

2017-09-13 |   ├ 晩ごはん

冷凍ごはんをかき集めてレタスチャーハンを作りました。
レタスチャーハンの素を使ってちゃちゃっと完成!
紅生姜ラブだけど今回はお友達が彫り彫りしたお花の大根の梅酢漬けをトッピング♪
たかがチャーハンだけどちょっぴりオシャレになったでしょヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポークチャップと秋刀魚水煮缶で人参しりしり

2017-08-24 |   ├ 晩ごはん

今日は撮影のためお弁当は無し。
まだ寝ているうちに家を出たようで、私はのんびり8時まで布団の中。
朝一でやって来た宅配で飛び起きる始末。
なかなか凄技の私の3秒着替え。
お見せ出来ませんがパジャマからワンピへの早変わり見事なものなんですよ╰(*´︶`*)╯

お弁当の代わりと言っちゃなんですが今日は昨夜の晩ごはんのご紹介。
豚肩ロースのポークチャップと人参しりしり、パスタサラダ、キャベツの千切り。
全部ひっくるめてワンプレめしで洗いもの減らし作戦。

例の八百屋でマルハニチロの秋刀魚の水煮缶とアジアン味のマーボー豆腐缶がそれぞれ48円と激安だったの。
人参しりしり作るつもりでツナ缶手に取ってたけど棚に戻して48円の秋刀魚水煮缶で代用することにしたわ。
結果、全然OK♪
美味しく出来ました^^

パスタサラダには道の駅はくしゅうで買ったきゅうりとゴールドラッシュも入れてみました。
サラダにとうもろこしの甘みが加わりなかなかイイ感じになりましたよ。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ナポリタ~ンタン♪

2017-08-22 |   ├ 晩ごはん

今日はひとりごはんと早いうちから分かっていたので、お腹が空いたのでナポリタンをちゃっちゃと作ってさっさと食べてしまいました。
玉ねぎ1/2こ、ピーマン1こ、ニンニク1かけ、シャウエッセン1本、スパゲティ90g。
544kcal。

7時前に食べ終わった夕食。
絶対後でお腹が空くだろうから、その時は山梨で買って来たスイカを食べようと思います。
そうそう、このスイカ作戦今年になってから開始したんだけどとても効果があってgood!
一度に大玉1/8こは食べちゃうんだけど、美味しいしお腹いっぱいになるし、身体も冷えるしでイイこと尽くめなの♡
ちなみに1/8玉は134kcal。
スイカ凄いでしょ!
優秀食材なのよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローストビーフ丼

2017-08-19 |   ├ 晩ごはん

冷凍してあったブロックのローストビーフを半解凍し薄切りに。
ほんのちょっぴり生醬油を振って冷蔵庫に待機。
炊きたてのご飯に細切りにしたレタスとカイワレ大根をのせ、その上にたっぷりのローストビーフをのせて完成♪
温かいごはんの熱で薄切りのお肉が更にとろりと柔らかくなりました。
大満足な晩ごはん、美味しゅうございました♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

豚の生姜焼き

2017-08-16 |   ├ 晩ごはん

豚肩ロースの焼肉用で生姜焼き。
たっぷりの生姜で食欲そそられる~♡

豚肉は塩コショウで下味を付け片栗粉を塗してから、菜種油で焼き火が通ったら玉ねぎも加えました。
味付けはたっぷりの生姜のすりおろしと酒、かき醤油と生醬油で味付け。
肉にまぶした片栗粉で焼き汁にとろみがついてイイ感じ。
ごはんがすすみます♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加