レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

あしたのわたしフェス 2018 SPRING

2018-04-17 |  ├ サンキュ!

今日は「あしたのわたしフェス 2018 SPRING」へ行って来ました。

 

 

お友達と13時に待ち合わせしてのんびり入場。

 

場内は思ったほど混雑しておらず回りやすかったんですが…ほとんどがプレゼントやサンプルが終了。
今回いただけたのは4企業だけ。
シュワルツコフのシャンプー&トリートメントサンプルとキリンからは蒸気でアイマスク1枚。

 

 

何時でも何処でも太っ腹なエバラさんは、SNS投稿でプチっとごはんズのサンプル。
クジも引けたんだけどハズレで景品なし。

 

 

今回一番の収穫は、今コマーシャルでも話題のオリックスの野菜!

 

 

サラダほうれん草とお好きなお野菜1袋で100円でした。
試食のサラダがとっても美味しかったのでもちろん購入しました。
私は紫のケールに、お友達は春菊にしてました。
アクが少なく甘くてやわらかくて美味しいお野菜でした。
コマーシャルで気になっていたので買えて嬉しいです╰(*´︶‘*)╯
サンプルではほうれん草とパプリカをいただきました。

 

 

人気和食店「賛否両論」笠原将弘さんの料理ショーなんぞ見て…いやほとんど聞かずおしゃべりしまくってた(>_<)

 

 

お土産バッグの中身をご覧あれ~♪
オッサンの大好きなキャンディやドロップ、ポテチもあるよ╰(*´︶`*)╯

今回で3回目の「あしたのわたしフェス」参加ですが、前々回はハリしてもらって大満足し、昨年秋には眉メイクしてもらってすっかり気に入り、同じアイブロウを購入して只今愛用中。
何かしら吸収するもがあって楽しいです。
世代がチョッと若い子たちの雑誌だけど、一応『サンキュ!主婦ブロガー』として「日々くらし」やってるので、また次回も是非参加させていただく気満々で~すヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


サンキュ!あしたのわたしフェス2017

2017-11-21 |  ├ サンキュ!

今年も「サンキュ!あしたのわたしフェス2017」へ行って参りました♪

 

 

14時以降の入場を促すような案内メールだったので、いつもだったら朝一でお友達と待ち合わせるところを、今日は素直に14時に待ち合わせ。
午前の混雑状況は分かりませんが、14時以降はなかなかスムーズなブースめぐりとなり快適でした。

でも何割かはイベント終了で、試食などなくSNSの写真を薦められるにとどまり、はてさて…どちらがイイものか悩むところ。

 

 

おもしろいところではオルビスのジュエリーサプリ。
キラキラ宝石のような小さいカプセルの中にサプリが入っててお口の中で弾けるのが新鮮だったわ。

あと、「アトリエはるか」で実施していた眉のメイクがとても良かった!
普段はペンシルで適当に眉を描いてるだけの私。
ペンシル、パウダー、リキッドの3点使いを教わりました。
メイクの仕方を丁寧に教わったのでもう眉のメイクはバッチリよ♪
丁度手持ちのペンシルがなくなったので、教えてもらった3点のうち2点を帰りの電車中でメルカリで購入しました。(売上金のなかからね(*^^)v)
パウダーだけお目当てがなかったのでこちらは楽天ポイントで買おうかな。

 

 

ワインも飲んで、最後は樫木裕実さんとエクササイズして身体を解してから会場を後にしました。

 

 

こちらがお土産です。
一応、サンキュ主婦ブロガーのわたくし♡
今日はのんびり緩やか~にイベント参加出来て楽しかったです♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


飯田GHD×サンキュ!「my home for my kids」プロジェクト発表会

2016-12-02 |  ├ サンキュ!

先日、飯田GHDとサンキュ!のコラボ企画
「my home for my kids」プロジェクト
発表会にご招待いただき参加してきました。

サンキュ!の人気ブロガーと「飯田グループホールディングス」の女性建築士が、
“「子育てしやすい」を考えた時、家には何が必要か?”を何度も打ち合わせし、
たくさんのアイデアから生まれた商品の紹介や
「子育てしやすい家とは一体何か?」についてをお話しを伺ってきました。

 

 

「いいだのいい家」のコマーシャルでもお馴染み飯田グループホールディングスは、
分譲住宅供給数日本一のシェアを誇る日本を代表する住宅メーカー。
飯田GHDはベネッセ発行の主婦向け生活雑誌「サンキュ!」とのコラボし、
「my home for my kids」プロジェクトで「子供の主体性が育つ家」を開発しました。

 

 

「子どもが自分から率先して様々なことをやりたくなるようなアイディア」を検討し、
「リビング・ダイニング」「キッズスペース」について、
家具やリフォームなどの商品を考えました。
飯田GHDでは来年2007年に、これらを設置した家を販売する予定です。

 

 

リビング


 

収納スペースを工夫することで、子どもが自分からお片付け。
勉強スペースは、ママの目が届くところに。

✔ 自分から勉強する子供が育つ!2wayテーブルセット

ダイニングテーブルをセパレートしてカウンターへ移動。
お料理するママに見守られながら勉強できます。
どんな家にもぴったり合うオシャレなカラーをそろえました。

 

✔ 自分から本を読む子供が育つ!ベンチ付きテレビボード

ジャンルごとのお気に入りの本をディスプレイして、
自然と本を取りたくなるようにデザイン。
子どもの知的好奇心を育てます。
ボックスに入れるだけで簡単にお片付け。
成長に合わせて、かわいい柄をモノトーンに張り替えできます。

 

 

キッズスペース


ママの目が届くところで、子どもがのびのび遊べる仕掛けがたくさん。
創造性や運動神経を育てるアイディアを形にしました。

✔ お絵描きウォール
壁一面の落書きは子どもの夢。
床や洋服が汚れないよう、チョークではなくホワイトボードにしました。

✔ キッズステップシェルフ
収納ボックスは自由に動かせて積み上げられるから、ジャングルジムのようにして遊ぶことも可能です。

✔ ボルダリングウォール
友だちみんなとボルダリング。
ママたちの目の届くところで楽しめるので安心です。
雨で外へ行けないストレスも発散できます。

✔ うんていはしご
公園の定番「うんてい」を自宅に。
子どもならではの自由な遊び方ができそうです。
洗濯物を室内干しするときにも便利。

 

 

子ども部屋

子どもが「勉強したくなる」「本を読みたくなる」ような、心踊るプロダクツを開発しました。

✔ デスク&ベッド
ベッド部分を倒すことで勉強デスクに早変わり。
省スペースになって、部屋を広く使うことができます。
子どもがたくさんいる家にオススメ。
また、机の上を片付けないと寝れないため、子供が自分から机の上を片付ける習慣がつきます。

✔ 秘密基地型ブックシェルフ
壁一面の本棚に好きな本を好きなだけ収納。
本棚の中にスペースを作り、落ち着いて読書ができる秘密基地のような空間にしました。
自然と本好きの子どもに。

 

プロジェクト商品完成を記念して開発した商品プレゼントキャンペーン
こちら→https://sumaiida.com/campaigns/IGHD_39_001

 

 

***この記事は編集部の依頼により書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


初参戦♪「サンキュ!主婦コレ!vol.9」

2016-10-26 |  ├ サンキュ!

昨日は初参戦して参りました!「サンキュ!主婦コレ!vol.9」に!

このイベントの情報が欲しくて「サンキュ!主婦ブログ」に登録し、お友達も誘って応募。
誘ったお友達全員が見事当選しワイワイ参加してきました。
初めてで分からないけど、ほぼ全員が当選するのかな?
今回はこういうのに全くご縁がないお友達も誘ったんだけど、
彼女、あまりの状況にチョッとしたカルチャーショック受けてました^^
そうよねぇ~お土産の量がッパなかったからね!
今回は史上最高の量だったんですって(@_@;)

 

 

全国農業協同組合連合会
#全農

モンデリーズ・ジャパン株式会社
#リカルデント

パナソニック株式会社
#泡コートトワレ

リプトン
#bemoretea

株式会社グローバル プロダクト プランニング
#クロニタス 

大正製薬株式会社
#ヴイックスヴェポラッブ

養命酒製造株式会社
#ハーブのお酒で温活

株式会社アテニア
#attenir

イオンリテール株式会社
#イオン39

 

エバラ食品工業株式会社
#1プチッと1人前

 



マンナンライフ株式会社
#ララクラッシュ

マンナンライフのワニのお父さんに会えて感激~♪

 

 

ランチは、東京ドームホテルのホテルランチでいくら丼よ~♡
チョッと粒が大きいからもしや…と思ったら案の定、粒がプチプチ固かった。
でもこういうイベントではかなり嬉しいランチだわ♪

 

 



人気料理家コウケンテツさんのライブクッキングもありました~(^◇^)
凄い人気なんだねぇ~一部の人たちが黄色い声上げて喜んでたよ~♪

とっても楽しかった♪
商品も興味深いものばかりだし来年も是非参加したいわ~!

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 


サンキュ!20周年あしたのわたしフェス 2016

2016-04-18 |  ├ サンキュ!

昨日は嵐の中、サンキュ!20周年あしたのわたしフェス 2016に行ってきました♪

噂では聞いていましたが、参加したのは初めて。
どんな雰囲気なのかなぁ~と期待しながらお友達と参加しました。

 

 

 

協賛会社、協力会社はORBIS、Panasonic、三菱食品(株)、
リプトン、エバラ、Freshel、PassMe!、肌ラボ、モナ王、
DHC、KOKYO GAS、PowerWomenといった12社。
その内出展ブースは9社。

 

 

 

出展ブースを巡りやセミナー受講、スタンプラリーをしている間に、
会場入りする時に渡された「あしたのわたしフェス」のバッグの中はもうパンパン!
こんなにたくさんのお土産をいただきました。

 

 

有料なのですがPowerWomenプロジェクトのブースでは、
女心をくすぐる様々なイベントをやっていました。

美容鍼 お試しコースの10本1000円

年が近いお友達、考えることは一緒でふたりで仲良く顔に鍼刺してきました^^
顔に10本もの鍼が刺さっている姿は結構笑えます。
私は初体験だったのですが、不安は無用。
刺す時も抜く時も全然痛くありませんでした。
こめかみの辺りに刺さった途端、頬の筋肉がきゅきゅきゅって上がる感覚がしました。
そして血行が良くなって頬がピンク色に~恐るべし東洋医学!

 

 

かっさ 500円

かっさも初体験。
最初は痛い痛い!
声にならない「ひぇ~ひぇ~」を連発してましたが段々気持ち良くなってきました。
老廃物が溜まってるほど痛々しい色になるそうな…。

 

 

 

はい、重症だそうです私。

 

 

 

身体スッキリの後は優待生活の桐谷さんのトークショーを楽しみました。

なんと桐谷さん、合羽姿で自転車に乗って登場して来たんですよ~。
もう大ウケでした^^

「余っている30万円があるなら銀行に預けるより優待株を買いましょう!」


楽しいお話の後は、優待株についての具体的なお話までして下さったの。
メモしきれなかったから録画しちゃった。
興味深かったわ~!
後でゆっくり文字起こしして研究するとします。

 

 

 

全てを回って堪能した後はサンキュ!ラウンジに移ってリプトンカフェでお茶し、
エントリーするつもりもないのにプロのカメラマンさんに写真撮ってもらったり…。

帰りはお土産もいっぱい頂きました。

 

 

 

中はこんな感じです。
すぐに食べたり使ったりできるものばかり。

 

 

主催されたサンキュ!様、スポンサー様、あしたのわたしフェス、とても感激しました。
ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ