レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

豆乳クリームコロネとダブルチーズ他@こみねべーかりー

2016-05-25 |  ├ パン

豆乳コロネ(130円)

 

クリーミーでいてさっぱりした豆乳クリームが美味しい〜!
コアラのマーチでフタがされてかわいいね♡

 

 

ダブルチーズ(130円)

 

普通のチーズとクリームチーズが入ってるのかな?
たっぷりのチーズがチーズ好きにはたまらない美味しさよん。

 

名前忘れたけどクロワッサン生地にオレンジ(140円)。
さっくりした生地にフレッシュなオレンジがイイ感じよ♪

 

うぐいすあん(110円)

ごろごろ粒のうぐいすあんはもう虜になってます。

 

 

ハムカツサンド(220円)

 

厚切りハムカツとポテサラのコンビネーションが絶妙。

 

なによりこのパンの半端ない柔らかさが堪らないのよ。
本当に美味しいハムカツサンド。
これを買って家まで持ち帰れたことがないという…。
我慢しきれずいつも帰りの車で食べてます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

こみねべーかりーパン / 戸越銀座駅武蔵小山駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生ハムとチェダーチーズのベーグルサンド

2016-05-23 |  ├ パン

朝ごはんに生ハムとチェダーチーズ、目玉焼き、レタスをサンドしたベーグルサンド。
ソースはアイオリソースとマヨネーズを2層につけました。
ボリューミーなサンドイッチですね^^
とても美味しかったですよ♡

 

 

TORRE De NUNEZ ハモンセラーノ 14ヶ月熟成

いつもはドンキで買った安い生ハムですが、
今回はちょっと奮発してみました。
当然といえば当然ですが、やっぱり美味しさが全然違いました♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

生ハムエッグマフィン

2016-05-19 |  ├ パン

朝ごはんに生ハムエッグマフィン〜♡

画像左寄りが少々ボケているのはレンズに水滴がついていたせいです。
濡れた手でわしっと掴んでシャッターをカシャカシャ。
「もっと丁寧に扱ってあげなよ。」と、いつもおっさんに注意されてますが治りません。
雑なのは性分みたいです^^;

マフィーン、コスレタス、マヨネーズ、チェダーチーズ、生ハム、アイオリソース、目玉焼き、マフィーン。
この順番でサンドしました。
結構ボリューム満点よ^^

 

 

かわいくピンチョスしたいところだけどおっさんとおばさん、脇からポロポロこぼすので、
わが家ではバーガー袋に入れて食べてます。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あんドーナツとシナモンロール他@湯活の後はこみねべーかりー

2016-05-16 |  ├ パン

昨日は日曜朝の湯活へ行って来ました。
車を走らせ5〜6分、おっさんがお風呂セットを忘れた事に気づき家へ引き返すというハプニングが。
お陰で目的地の武蔵小山温泉についたのは7時45分。
残念ながら駐車場は全て満車。
「あぁ〜」だの「げぇ〜」だのグダグダ言ってるから「戸越銀座温泉に行き先変更!」と軌道修正。

戸越銀座温泉に到着したのは7時55分。
ラッキーな事に1台分空いてました。
ここは割かし穴場な温泉なのよ。
もし駐車場が空いてなくても近くにたくさんコインパーキングもあるしね。

ところで戸越温泉と武蔵小山温泉の黒い温泉、
昨日ふと思ったんだけど戸越銀座温泉の方がとろみがあるんじゃないかしら…。
体中ぬるぬる度合いが半端なかったのよ。
これで女湯が毎回、月の湯だったら最高なんですけどね^^

 

 

湯活の後は恒例、こみねべーかりー詣で。
帰ってからいただくブランチにおっさんが選んだのは2つ。

シナモンロール(120円)

 

シナモンシュガーとレーズンが練り込まれたふわふわパン生地にアイシングがトッピング。

 

 

あんドーナツ(120円)

 

たっぷりの粒あんがつまってます。

 

 

うぐいすあん(110円)

こちらは私が選んだパン。
こみねべーかりーへ行くと必ず買うお気に入り。

 

 

自家製山食チーズパン(300円)

 

6切りサイズにカットしてもらいました。
ここのパンはふわふわ過ぎて私ではカット不能。
機械で切ってもらうに限ります!

 

 

帰宅して早速ブランチ。

生ハムサラダ(レタス・アーリーレッド・ラディッシュ・トマト)と
目玉焼き、インスタントのコンソメスープで簡単ごはんです。
私はチーズ食パンを2枚いただき546kcal。
ごはん党の私だけどこみねべーかりーのパンはごはん並に受け入れられる不思議^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

こみねべーかりーパン / 戸越銀座駅武蔵小山駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シベリアとコーヒーサンド@こみねべーかりー

2016-04-24 |  ├ パン

久々に武蔵小山温泉で朝の湯活を堪能した後はこみねべーかりーへ♪

今日は3点購入。
既に食べちゃって画像はありませんが、
朝食用にお気に入りのハムカツサンド(220円)。
間違いない美味しさ!コスパもgood。

 

コミネベーカリー
品川区荏原3-5-11
TEL : 03-3783-2068
時間 : 6:00-20:30
休業 : 年中無休
駐車場 : なし


 

コーヒーサンド(220円)

お店に初めて訪れた時から気になっていたパンのひとつ。
いつも買おう買おうと思っていたけどなかなかチャンスがなくって…。
今日、やっと念願叶いました^^

 

 

しっかりコーヒーが感じられるコーヒークリームがサンドされたちぎりパン。
とにかくコーヒーのいい香り!
こみねべーかりーでも人気のパンです。

 

 

 

シベリア(160円)

ふわふわスポンジケーキに分厚い羊羹がサンドされてます。
すっかりスポンジ部分がペチャンコになってますが、
持ち帰ってくる間にこんな状態に。
羊羹の重みでプレスされてます^^;

 

 

 

甘さを抑えた羊羹と甘みのあるスポンジケーキ。
もうパンではありません。
立派なケーキです。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

こみねべーかりーパン / 戸越銀座駅武蔵小山駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コールスローたっぷり♪ごてもりドッグ

2016-04-21 |  ├ パン

小腹が空いたので、こんな時間にごてあらポー2本入りでごてもりドッグ♪
もう今晩は、夕ごはん食べない方がいいよね?

昨日、久しぶりに会ったブロ友さん。
すっかりダイエットに成功してスッキリ素敵になっていました。
晩酌もせず、食べたら動くをガンバってらしたのよね。
イベントで出された食事もデザートは残し、しっかり節制してました。
強い意志は大切だわ〜!
陰で太った人呼ばわりされない様がんばらねば…。
もうされてるって? (≧△≦)

 

 

 

Cpicon コールスローたっぷり♪ごてもりドッグ by chima@

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コンティエメールのサンドウィッチ

2016-04-15 |  ├ パン

赤坂の事務所で打ち合わせの時、
軽食にコンティエメールのサンドウィッチをデリバリー。

コンティエメールはサンドウィッチのデリバリー専門店です。

6種類の具材から選べる24ピースラッピングパーティーと
Tortilla Roll Party 24p (サラダ感覚のトルティーヤロールパーティー)を注文。
どちらも当日注文できるので、その時の気分で選べるのがイイですね♪

今回はパーティメニューから選びましたが、
個別のサンドウィッチBOXのメニューも豊富です。

 

 

その中の2種類をご紹介。

8.ham & brie cheese(ハム&ブリーチーズ) 1,100円(4個)

濃厚でとろけるようなブリーチーズとハムが存在感バッチリ。
さすがチーズの王様だけあって大満足な美味しさでした^^

 

 

 

10.prosciutte & mozzarella(生ハム&モツァレラ) 1,200円(4個)

 

ラッピングパーティーは、デミバゲット(約27cm)を食べやすく4等分にカットして、
1個ずつラッピングサンドウィッチ。
バケット自体がクセがなく美味しいので、どの具材を食べても味が引き立ちます。
食べたい種類を食べたい分だけチョイスできるので、
大勢が集まった時には便利です。

 

CONTI ET MER(コンティエメール)
http://contietmer.com/

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コンティ エ メール 白金店サンドイッチ / 白金高輪駅白金台駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ル・ノーブル◆リバーシブルカラー♪2WAYプレースマットトレイ

2016-04-13 |  ├ パン

ル・ノーブルさんのリバーシブルカラー♪2WAYプレースマットトレイ
お試しさせていただきました。

私にとってル・ノーブルさんの商品はぜ〜んぶツボ!
ピエトロの料理教室のたび、
東京交通会館の同じフロアにあるル・ノーブルさんへ立ち寄るのが楽しみなの。

 

 

 

デリア(Deria) プレースマットトレイ リバーシブル 3,888円(税込)
オレンジ×ブラウン 34×48cm PLM9083/85 

 

 

 

今回私がお試しさせていただいたのは「オレンジ×ブラウン」。
高級感と気品があってステキでしょ〜♪

他にも、すっきり可愛い春カラー「ミント×ピンク」 、
エレガントな大人女子のテーブルに「パープル×ホワイト」があります。

 

 

 

プレースマットとしてだけでなく、周りを折り上げればお料理を運ぶトレイにも早変わり!
フラットになるから場所を取らずに収納できるのよ。
今までありそうでなかったステキアイテムなの♪

水をはじき、汚れが付きにくい塩化ビニール製なので、
汚れても拭き取るだけでお手入れも簡単!

 

 

 

気分やシーンに合わせてカラーを使い分けられるからとっても楽しいです。
気になる方は是非チェックしてみてね♪

 

 

常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかりとりこに!こみねべーかりー

2016-03-27 |  ├ パン

武蔵小山商店街、パルムにあるこみねべーかりー。
この商店街には2店舗あり、
こちらは武蔵小山駅側から一番遠い、アド街が切れる手前にある本店です。

コミネベーカリー
品川区荏原3-5-11
TEL : 03-3783-2068
時間 : 6:00-20:30
休業 : 年中無休
駐車場 : なし

 

 

 

店頭には売れ筋がショーケースに並んでいます。
次から次へとお客さんがやって来てはパンを買っています。

1日1000個売れるというあんパンが有名でテレビでもとりあげられたそうです。
なんでも、あんパンだけで10種類以上もあるんですって。
テレビに出たから美味しいとは限りませんがここは違った!!
詳しくは後ほど…。

 

 

 

店内はとても狭く、棚いっぱいにたくさんの種類のパンが並んでいました。
懐かしいところでは甘食やカステラとカステラの間に羊羹が挟まったシベリアなんかもありました。

 

 

 

武蔵小山温泉へ湯活に行った際、立ち寄ったのが最初。
湯活前にぶらりと商店街を散策して偶然見つけたお店です。
だからその時点でこみねべーかりーについての情報がなかったので、
1000個売れるというあんパンの事は知らずにこちらのラインナップを購入。

 

 

 

玄米食パン 290円

 

 

店頭では1斤のまま売られてます。
お会計の際、「カットしますか?」と聞かれたので6切りサイズをお願いしたら、
工房の奥へカットしに行ってくれました。



どうしましょってくらいふわふわなパンです。
これでは自分でなんて絶対キレイに切れませんね。

クセがなくて食べやすい〜♪
こんがりトーストも美味しいけど、このふわパンのサンドイッチも格別!

帰宅後はすぐに1枚ずつラップで包みジッパー付き袋に入れて冷凍しました。
食べる時は自然解凍で。

 

 

 

うぐいすパン 110円

 

 

モチふわなパン生地にうぐいすあんがたっぷり入ってます。
甘みが抑えられたうぐいすあんは、何処食べてもギッシリつまってます。

 

 

 

ベーコンポテト 180円

 

 

マッシュしたポテトにベーコンが混ざってます。
マッシュポテトの真中にジャガイモがまんまのっかってパンの中に…。
生地全体にゴマが練り込まれていて、トップにチーズがのってます。

マッシュポテトとチーズ、パン生地に練り込まれたゴマの香ばしさ。
これメチャクチャ私好み。
美味しいです!美味し過ぎます!

うぐいすパンもベーコンポテトも、大きさの割にずっしり重くかなりの食べ応えがあります。

 

 

 

右のコーヒーサンドが気になって仕方なかったけど、
食べ切れる分だけと思い泣く泣く諦め店を後にしたのでした。

 

 

…が3日後、美味しかった事が忘れられずまた訪れてしまいました。

ハムカツサンド 240円

 

 

再訪であるこの日は、一応ネットでリサーチ済み。
このハムカツサンドはかなり話題になっていたからね。
我慢しきれず、思わず帰路の車の中で食べてしまいました。

1cm以上はあろうかハムの厚みに感激!
衣も薄く油臭さもない。
一緒にサンドされているマッシュポテトがいい仕事してます。
パンはもちふわだしこれは美味しい!

 

 

 

こしあんパン 110円

 

 

今度こそはあんパンを!

文句なしです。
1日1000個は納得。

 

 

 

カマンベールパン 160円

 

 

カマンベールがこの量入ってます。
パンを食べるというより、もはやカマンベールを食べていると言った方がしっくりきます。

パンに入ってるチーズって甘く加工してあるものが多いけどこれはまんまカマンです。
チーズ好きな方、是非是非食べて見て下さい。

この他にまた玄米食パンも購入しました。
早くまた行きたいという衝動が…。
次回はシベリアとコーヒーパン、どちらかを買って来たいなあ〜♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

こみねべーかりーパン・サンドイッチ(その他) / 戸越銀座駅武蔵小山駅戸越駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「信州生まれのなめ茸」のオープンサンド

2016-03-21 |  ├ パン

お休み前夜は晩ごはんというよりちょいとつまめるお酒のアテが多いです。
でもわが家では主食系なおつまみも必要な訳で…。

そんな時に作ったのがこちらなめたけがスプレッドのオープンサンド。
画像はイングリッシュマフィーンですが、この他にも食パンでも作っていただきました。
今回使用したなめ茸は日本製粉株式会社さん信州生まれのなめ茸 ボトル入りです。
長野県産えのき茸を100%を使用した間違いのない美味しさのなめ茸よ〜♪

 

 

 

「信州生まれのなめ茸」のオープンサンド (食パン3〜4枚分)

 

【材料】

  • 「信州生まれのなめ茸」 大さじ3
  • 玉ねぎ 1/4こ(約40g)
  • マヨネーズ 大さじ2
  • ミックスチーズ 適量
  • 食パン(マフィン、バゲッドなど可) 3〜4枚
  • 刻み海苔 適量

 

【作り方】

  1. 「信州生まれのなめ茸」、みじん切りにした玉ねぎ、マヨネーズを混ぜ合わせる。
  2. お好みのパンにたっぷり塗りチーズをのせてオーブントースターで焼く。
  3. 仕上げに刻み海苔を散らす。

 

Cpicon なめ茸のオープンサンド by chima@

 

 

 

ナガノトマト 信州生まれのなめ茸 ボトル入り

自立ができ、リキャップ可能な容器なので使いやすい。
ソフトボトルなので、容器の廃棄も簡単。
適量を出せるので、お好みでご使用いただけます。
長野県産えのき茸を100%使用。醤油の風味がほんのり香るまろやかな味わい。

 

長野県産えのき茸を100%使用した、
醤油の風味がほんのり香るまろやかな味わいのなめ茸です。
20%減塩タイプですがえのき茸と醤油の風味が濃厚で美味しいの。
大容量でスタンドタイプなのでとても使いやすいです。

 

 

信州生まれのなめ茸

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加