レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

41階からの夜景と世界レベルのパフォーマンスを楽しめるバーで大人時間♡Sky Bar SPADE

2017-09-12 |   ├ カフェ(Drink)

一休.comでお得なプランがあるとお友達に誘われやって来たのは汐留シティーセンタービル。
この日はランチから始まって烏森神社のご朱印やアンテナショップでの梨の皮むき選手権諸々。
午前中から新橋・汐留界隈を満喫した〆に高層階のバーで大人時間を楽しむというプラン。

 

 

訪れたのはSky Bar SPADE。
この階に足を踏み入れた途端、しんと静まり返った大人な空間。

店内はスカイツリーと眼下に広がる眺望が楽しめるカウンター席とゆったりくつろげるソファー席がありました。
案内されたのはカウンター席。
最近ゆったり目のイスばかり好んでいる私には高めスツールは座るのに少々気合がいります(*≧∀≦*)
まぁそこんとこはお店の方のさりげないサポートでなんなりと納まったところでカウンター越しの景観にため息。
本来ならお見事なスカイツリーが拝めるそうだがこの日は隠れたままでした。
生憎の小雨で霞んではいましたがSky Bar の名前に恥じないスンバラな眺め。

 

今回のコースは、一休.comのお得なプラン♪

スパークリングやカクテルも飲み放題!トリュフ風味のポテトフライやチョコなどおつまみ付
お一人様 10,810円 2,700円 (75%OFF) (税サ込)

 

 

まず最初の一杯はスパークリングワインを。
居酒屋やバルなどで飲むのより数段美味しかった~♡
私って雰囲気に酔う女なの(´ε`*)

雰囲気もなくあっという間にグラスを空にした後は、甘さを抑えたジンベースのカクテルをお任せで作っていただきました。
画像もなければ名前も忘れちゃったけどね╰(*´︶`*)╯

 

 

おつまみは3種類つきました。
まずはミックスナッツ。

 

 

チョコレート

 

 

トリュフ風味のポテトフライ

このポテトフライ、めちゃ美味しかった~♪
ワッフル状のポテトを揚げてるからカリッふわっな食感がイイ感じ♡
トリュフ塩も効いてカクテルがススム君よ~(*≧∀≦*)

 

 

ホワイトレディ

 

 

顔も声も浦ちゃん似のイケメンのチーフバーテンダーのMARIOさん。
フレアバーテンダーの最高峰といわれているラスベガスで行われた世界大会のファイナリストという凄いお方!
彼のパフォーマンスを楽しみ、更に美味しいカクテルを味わう…大人の時間だわ~♡

 

 

Sky Bar SPADE★世界大会ファイナリストのフレアバーテンダーMARIOさん
1分16秒、音有り。

MARIOさんの妙技、とくとご覧あれ~♪

 

 

お酒の種類が膨大で私の大好きなジンだけでも何種類もありました。
こちらはその中の4本。
カクテルによって使用するのが違うらしいんですが、この4本どれも初めてお目にかかるものばかり。
わが家にはオジサンがついたのとかブルーやずんぐりした黒いボトル3種類のジンが常備してて、結構通ぶってたけどとてもとても足元にも及びません。
こういうのもバーの醍醐味なのかしら。

この後もジンベースのカクテルを何杯か作っていただきながらMARIOさんとのおしゃべりを楽しみました。

 

 

Sky Bar SPADE★世界大会ファイナリストのフレアバーテンダーMARIOさんのマティーニ
3分53秒、音有り。

最後はマティーニでしめてお開き。
あっという間の2時間。
お気に入りのお店がまたひとつ増えました♪

 


Sky Bar SPADE
港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンタービル41F
http://ars-dining.com/
TEL : 03-5537-6431
時間 : Cafetime 11:30~17:00/DinnerTime 17:30~23:30
休業 : ビルに準ずる
備考 : サービス料 10%(バータイムのみ)、チャージ料1100円、カード可
アクセス : JR線・東京メトロ銀座線・都営浅草線 新橋駅

 

 

新橋を楽しむ!塩天丼とご朱印、アンテナショップ~高層バーの大人時間を満喫~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

スカイバー スペードダイニングバー / 新橋駅汐留駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スキマ時間に抜群にくつろげる居場所を見っけ!

2017-09-08 |   ├ カフェ(Drink)

汐留シティセンターの高層階にあるバーの予約時間にはまだ1時間弱ある。
ビル内のカフェでお茶でもしようかと偵察したがイマイチぴんとこない。
スタバとかあったんだけどね、店内結構混みあってたしお席の間隔が狭くってね。
ちょっと進むと数軒のファーストフードが並んだフードコートがあって、お席もゆったりしてて過ごしやすそう。
ちょうど壁際というか仕切り際のお席が空いていてそこに落ち着く事に。

周りを見渡すと皆さんフードコートの食べ物を食べているというより休憩や時間つぶししている様子。
時間をつぶすにはちょうど良い雰囲気でした。

何も買わないのも気が引けるのでお弁当屋まるやさんでアイスティ(100円税込)を買いました。
ペットボトルも買えない激安100円!
文句は言えないと分かってはいるが紅茶の味がしなかったのは内緒です(´ε`*)

 

 

お弁当惣菜 まるや 汐留店
港区東新橋1-5-2汐留シティセンタービル1階
http://maruya08.co.jp/
TEL : 03-6274-6528
時間 : 11:00~21:00
休業 : 土日・祝日
備考 : とんかつ弁当、惣菜販売
アクセス : 新橋駅 汐留口より徒歩3分

 

 

新橋を楽しむ!塩天丼とご朱印、アンテナショップ~高層バーの大人時間を満喫~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

お弁当 惣菜 まるや 汐留店弁当 / 新橋駅汐留駅築地市場駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロントのケーキセット

2017-09-04 |   ├ カフェ(Drink)

お食事の後、お茶しに立ち寄ったプロント。
食事制限を続けている最近、今まで目もくれなかった甘いものがちょっぴり恋しくなってしまうのはある種のストレスでしょうか…。
今までだったら、お友達がデザートを食べていても自分は紅茶だけってことが殆どだったんだけど、ここ2回ばかし甘いものも食べている現状。
どうやら食べても良いと決めた日にはタガが外れてしまうようです。

 

 

ケーキセット(810円税込)

期間限定の京都宇治抹茶とホワイトチョコのシフォンケーキとアイスティにしました。
シフォンケーキは最後の1こ。
思ったほど抹茶感はありませんでした。
シフォン自体が少しパサっとした食感だったのはちょっと残念だったかな。

サイトのメニュー見ておったまげたんだけど、カフェタイムのケーキセットは500円なんですね。
っていうことは6割増なの?
ヘタな時間にケーキを食べるのはご法度だわね(´ε`*)

 

 

お友達はブリュレ in バウムとアイスコーヒー。

 

 

こちらのお店、ちょっと変わっていて全面喫煙席。
その代わり禁煙席が個室になっています。

 

 

プロント 御茶ノ水店
千代田区神田駿河台2-4-4 サンロイヤルビル 1F
http://www.pronto.co.jp/
TEL : 03-3295-2725
時間 : 7:00(土祝8:00)~23:30
休業 : 日曜日
備考 : 喫煙可
アクセス : 御茶ノ水駅より徒歩2分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リッチなアールグレイは何処~がっかりかき氷

2017-08-14 |   ├ カフェ(Drink)

検索して吉祥寺駅近で見つけたかき氷屋さん。
といってもカフェなんですけどね。

 

 

お店入口には「南アルプス八ヶ岳天然氷 蔵元八義」ののぼりがはためいて期待高まるでしょ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

お店はビルの4階。
エレベーターを降りると右手に入口があります。

 

 

13時過ぎに訪れたのですが満席どころか14時までいっぱい。
台帳に記名し1時間後にまた出直す事にしました。
人気店なんですねぇ~♪

 

 

店内はこだわり家具のシャレオツっぽいカフェ。
若いお嬢さんたちでいっぱいでした。
ちょうどお隣の4人組女子の席に「焼き氷」なるものが1つ運ばれてきました。
お店の人がその氷に火を付けようとした途端、一斉にスマホを構えた女子たちがキャッキャ歓声。

そう、このお店の目玉はファイヤーな「焼き氷」。
そういえば先日テレビで紹介してるの見た記憶が…。
ただこのお店だったのかは定かではありませんが。

 

 

メニューはこちら。
サッパリテイストがいただきたくて紅茶のかき氷に。
コーヒーも捨てがたかったけど金時いらないもんね( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

リッチアールグレイ(950円税込)

???
思わず首かしげちゃった。
アールグレイは何処?
もしや頭にちょこんとのっかってるこれ?

食べてみるとジェルというかいわゆるゼリー。
しかもあんまりリッチにアールグレイが香ってない(@_@;)

 

 

追加用の紅茶ジュレとミルクも付いてきました。
食べ進めていくと真ん中にもジェルがチョッとあったけど、追加のジュレをかけても氷の比率からして全然紅茶を感じず。
ただただ甘い氷食べてた印象。
私が注文したのはリッチアールグレイなんですけど?

 

 

溶けた器の中見ても誰もこれが紅茶のかき氷だとは思わないわよね(-_-;)
そもそもジェルは氷に馴染まないんじゃないんですか~

しかも氷がガリガリジャリジャリでちっとも天然氷っぽくない!

大失敗です!
今頃、写真のメニューを見て気付いた。
天然氷のかき氷はプラス100円ですって!
あらイヤだ!気付いてたら天然氷にするんだったわ。
にしても入口ののぼり見たら天然氷のかき氷を食べさせてくれるって思うじゃないのよ。

おばさんは目が見えません!
もっと大きく分かりやすく書いておいて下さい。

紅茶味がイマイチでもせめて美味しい氷だけは食べられてたかもしれなかったのに…。
1時間も待ってがっかりなかき氷でした。

 

 

カフェ ルミエール
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
https://twitter.com/lumiere_cafe
TEL : 050-5570-2071
時間 : 12:00~20:00(土日祝18:00)
休業 : 月曜日(祝日、祝前日の場合火曜日)
備考 : カード不可、分煙
アクセス : 吉祥寺駅から直ぐ

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

カフェ ルミエールカフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パン屋さんのアイスティが美味しかった件

2017-08-14 |   ├ カフェ(Drink)

大法寺でご朱印をいただいた次の目的地は井の頭公園内にある弁天様。
炎天下の中、吉祥寺駅まで戻ってきたけど暑くて暑くて…。
直ぐに検索し、近くにかき氷のお店を見つけ早速行ってみたら満席で予約をするも1時間先。
そのスキマ時間にぷらっと立ち寄ったのが京王系列、駅直結のパン屋さんルパ吉祥寺店。

ダージリンティ(260円税込)

喉が渇いてたっていうのもあるんだけど、久々に美味しいアイスティ飲んだって感じたわ~♡
カフェで飲むアイスティの中で、コスパも考えれば上位じゃないかしら。
だって260円よ!いつもの半分の値段よね(*≧∀≦*)

そうそうパンもとっても美味しそうだった。
帰りに買って帰ろうと立ち寄ったら、売り切れてほとんど残ってなかったよ~。
次回は早めにチェックしておこうっと。

 

 

ルパ 吉祥寺店
武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺 1F
https://www.keio-sh.jp/
TEL : 0422-24-7162
時間 : 7:00~22:00
休業 : 無休(1月1日のみ休み)
備考 : 完全禁煙
アクセス : JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅直結

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ルパ 吉祥寺店パン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時間調整にコーヒタイム♪

2017-08-10 |   ├ カフェ(Drink)

バスツアー参加のため降り立った宇都宮駅。
集合時間まで1時間ばかりあったので時間調整に立ち寄りました。
お友達はモーニングセットを注文していたけど私は電車の中でおにぎり2つも食べていたのでアイスコーヒーに。

 

 

水だしコーヒー (トール420円税込)

スッキリした味わいで飲みやすいコーヒーでした。
どちらかというとアメリカンなテイスト。
喉が渇いていたのでゴクゴク飲めちゃう感じね╰(*´︶`*)╯

 

 

店内はゆったりスペースに贅沢な席の配置。
東京のお席ぎゅうぎゅうとは違い席と席の間が広かったです。

 

 

タリーズコーヒー 宇都宮駅ビルパセオ店
宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ 2F
https://www.tullys.co.jp/
TEL : 028-650-5567
時間 : 6:30~22:00
休業 : 無休
備考 : 分煙
アクセス : 宇都宮駅

 

 

とちぎの名産かんぴょうむき体験とブルーベリー収穫体験ツアーin上三川のツアー

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の銀ブラ、かき氷でクールダウン@雪ノ下

2017-07-15 |   ├ カフェ(Drink)

夏の銀座は死ぬほど暑いです。
お店に入れば天国なのですが、日中、外を移動しようものなら日差しとアスファルトの熱とでチリチリ焼けてしまいそうです。

そんな時はアイスクリーム?
いやいやかき氷でしょう!
ということで「雪ノ下銀座」というかき氷とパンケーキのお店があると知り行って参りました。
実は先日訪れた鎌倉にもあったカフェの雪乃下との系列店、しかも天然氷と勝手に思い込んでね。

でも鎌倉のそれとは全く関係ないお店だし、食べてみると天然氷とは違い頭がキ~ンと痛くなる…。
伺ってみると天然氷ではなく霧島山麓池湧水から湧き出た天然水「高牧の森の水」をしようとの事。
おばさんの思い込みは頑固ですから、食べ進めていくまで天然氷と思い込んでおりましたわ╰(*´︶`*)╯

雪ノ下は果物の果汁を絞ったり、コンポートを作ってピューレにしたり、煮出したりしたものを凍らせて作るかき氷。
だから何処を食べても、いつまでも食べはじめた時と変わらぬ同じ味が楽しめます。

 

 

お店は狭い階段を上った3階にあります。
エレベーターはありません。

私たちが訪れた時は順番待ちの先客が3組。
階段の半階分が行列だったのですが、帰る頃には下の階まで並んでました。
狭い階段なの荷物を持ったまま行列の脇をすれ違って下りるのにとっても苦労しました。

店内も激狭!
カウンターと外廊下沿いにカウンターのとっても不思議な造りのお店。
まるでテラスのような店内。
エアコンは付いてるけどなにぶん外と一緒ですから…。

 

 

私たちはカウンターに案内されました。
かき氷屋さんと頭から思い込んでいたけど、コーヒー豆を見てパンケーキも有名なお店と気付く。
冬のぶるっと寒い季節に食べに来ようかなとふと思ったのでしたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

平日の昼下がり。
堀口珈琲氷、愛媛産甘夏氷…食べたいと思ったものは全て完売。
こちらのお店、人気店なので売り切れ必至。
お好みのかき氷を食べたいのなら早い時間の来店をオススメします♪

 

 

京都宇治抹茶氷(750円税別)

小倉あんとミルクが入ってなきゃなぁと思いつつ抹茶を注文。
一口食べて驚きの抹茶感!!
一瞬、結構甘いなあと思いつつも食べ進めていくとかなりの抹茶感に甘さを忘れてしまってました。
甘さを抑えた小倉あんと濃厚なミルクとも絶妙。
頭をキンキンさせながら半分を食べ終えてやっと身体も冷えクールダウン。

食べ終えると腹パン状態。
やっぱ実はかなり甘かったのかな?
それともかつて味わったことがない程の抹茶感のせい?
後から喉が渇いてしょうがなかったです。
抹茶好きの方、一度味わってみることをオススメします♪

 

 

黒蜜きな粉氷(650円税別)

お友達が食べたのはこちら。
沖縄県波照間島の純黒糖を使用した氷に手作りの黒蜜と黒豆のきな粉を合わせたものです。
抹茶よりさっぱりテイストでしたよ。

 

 

雪ノ下銀座
中央区銀座1-20-10 トマトビル 3F
http://yukinosita.net/
TEL : 070-5517-9506
時間 : 1100~21:00(土日祝19:00)
休業 : 月曜日(祝祭日は営業・その場合翌日お休み)
備考 : 混み具合によってはラストオーダーが早まることがある
アクセス : 銀座一丁目駅より徒歩6分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

雪ノ下銀座パンケーキ / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くるみカマンベールとアイスコーヒー@タリーズコーヒー

2017-07-15 |   ├ カフェ(Drink)

お茶しに立ち寄ったJR田町駅改札出て直ぐのタリーズコーヒー。
コーヒーだけと思ったけどたったひとつ残っていたくるみカマンベールがどうも気になり、お腹いっぱいにもかかわらず頼んでしまった。

 

 

くるみカマンベール(280円税込)、アイスコーヒーS(320円税込)

手のひらサイズ。
食後のデザートにしてはヘビーだったかな^^;

 

 

つばがもってかれそうなチョッとパサっとしたパン。
たっぷりのカマンベールとクルミの食感はデザートいうよりお食事パンかな。
食べ切れず無理くり半分をお友達に押し付けちゃった(´ε`*)

 

 

マドレーヌレモン&ハニー(220円税込)

こちらはお友達が食べてたの。
しっとりマドレーヌ♪
私もこっちにすれば良かったかも。

 

 

帰宅時の店内は仕事帰りのリーマン、OLでいっぱい。
おもしろいくらいみなさん全員がスマホ操作なさってる(*≧∀≦*)

 

 

タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店
港区芝五丁目33番1号 森永プラザビル別館2F
https://www.tullys.co.jp/
TEL :  03-6809-4059
時間 : 7:00(土日祝8:00)~22:00
休業 : 無休
備考 : カード可、tully's Wi-Fi
アクセス : 田町駅

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店カフェ / 田町駅三田駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カフェ・ナガクラのモデルになった古民家カフェ

2017-07-13 |   ├ カフェ(Drink)

鎌倉が舞台のドラマ「最後から二番目の恋」を毎週楽しみに見ていたキョンキョン・中井貴一世代のオバサンです。
私も若い彼氏を夢見てカフェ・ナガクラのモデルになったCafe坂の下でお茶してきました~♡

 

 

長谷駅から星の井通りを右に折れ200メートルくらい進んだ左手にあるパン屋さんブレッド コードにパンを買いに行った時、お茶をしようと脇の通路突き当りにあるcafe recetteへ入ろうかどうしようか覗きに行ったのよ。
暑い日だったからね、窓全開だったら違うお店にしようかと偵察ね。
さすがにエアコン効いてないとキツイでしょ^^;
地方行くと結構エアコン効いていないとこあるのよ…。

でこちらのお店はパス。

 

 

細い路地を進んでいくと海が見えたので先へ行ってみると、この白い塀の建物が偶然にもカフェ坂の下だったの。
カフェ坂の下はもともとこの日訪れるリストに入れてたんだけど、炎天下で探すのを諦めたところに偶然現れたのよ。

チョッと前に極楽寺を参拝し、お寺の近くあるかもと見回したけどカフェらしきものがなく諦めて長谷駅まで1駅電車に揺られやって来て偶然に見つけたという訳。
窓は開いてたけど、これも何かのご縁と思い入店。

 

 

扉は開いたままだったけど店内の窓は閉まってちゃんとエアコンかかってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

入口入って直ぐの右手の個室。

 

 

かなり昭和レトロな古民家です。

 

 

ああ、ここで坂口賢治が料理作ってた…。

 

 

すっぽり包まる様な座り心地のソファーにつきました。

 

 


アイスオーガニックティー(580円)

パンケーキが有名みたいなんだけど、食事を済ませたばかりでお腹に寸分の隙もなかった…。
シャレたのでも飲みたかったけど、喉がカラカラでお茶しか頭になくアイスティを注文。
どこがオーガニックなのか違いなどさっぱり分からずぐぴ~っと喉を鳴らしながら美味しくいただきました^^

周りのお嬢さんたちがシャレオツなスイーツを注文し一眼でパチパチ撮ってる横で、暑さに茹り疲れ果てたオバサンふたり、アイスティをすすっておりました。

それにしても「最後から二番目の恋」の続・続編、やらないかなぁ~♡
同世代・等身大の恋愛ドラマってなかなかお目にかかれないから、メチャのめり込んで観てたんですよね~╰(*´︶`*)╯
テレビドラマ作ってる人、よろぴくぴくです~♪

 

 

カフェ 坂の下
鎌倉市坂ノ下21-15
https://www.facebook.com/cafesakanoshita/
TEL : 0467-25-7705
時間 : 10:00~17:00(土日祝18:00)
休業 : 月曜日
備考 : ペット(テラスのみ可)、完全禁煙
アクセス : 江ノ島電鉄・長谷駅から徒歩8分

 

 

江ノ電1日乗車券「のりおくん」でぶらり鎌倉珍道中~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

カフェ 坂の下カフェ / 長谷駅極楽寺駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンデライオン チョコレート*鎌倉

2017-07-11 |   ├ カフェ(Drink)

午前10時とは言え炎天下での待ち合わせにはカフェは必須!
選んだのはJR鎌倉駅西口、江ノ電側から徒歩1分のところにあるダンデライオン チョコレート。
蔵前店、伊勢外宮前店に引き続き今年2月にオープンした3店目のダンデライオン チョコレート鎌倉店です。

 

 

ディスプレイのカカオ豆にびっくり(*≧∀≦*)
ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつ。

 

 

本店の蔵前で一枚一枚丁寧につくられたチョコレートバーをご購入することが出来ます。

 

 

普段100円の板チョコを見慣れているせいか1枚1200円のチョコレートにチョッと驚きましたが、厳選された原料や製造工程を考えると納得できます。
チョコレートのティスティングが出来るので自分の好みを選べるのが嬉しいですね♪

 

 

カウンターにはペストリーの現物がディスプレイ。

 

 

ドリンクとスイーツは全てダンデライオン チョコレートが世界各国の農園から仕入れたカカオ豆で作ったスモールバッチ・チョコレートを使用しています。



1階のカウンターでドリンクを受け取ると「おひとつどうぞ」とマシュマロを勧められました。



ドリンクを持って2階のイートスペースへ。
広い窓の明るい空間。
正面の窓からは駅のホームが見えます。


 

アメリカーノ アイス(410円税込)

お店を決めるまで炎天下の中10分くらい歩きまわったので喉がカラカラ。
なんだかとてもシャレた名前だけどいわゆるアメリカンのアイスコーヒーです。
色も薄いけど風味とコクがあってとても美味しいコーヒーでした。



丸いマシュマロしか見たことがなかったので、言われるまでマシュマロと気付かなかった私。
一見、揚げだし豆腐を揚げる前みたい(*≧∀≦*)
実は苦手な食べ物なんですが、雰囲気にのまれていただいてみました。
あら不思議!なかなかイケる~♡



アイスコーヒーを飲みながら一番奥の席でのんびりお友達を待ちます。



フローズンホットチョコレート(680円税込)

ほどなくしてやって来たお友達がオーダーしたのはこちら。
フローズンとホット、両極端なのが名前になったチョコレートドリンク。
彼女曰く、ネーミングにつられて注文したとの事。
こちらにはクッキーが付いていました。


 

ダンデライオン チョコレート 鎌倉店
鎌倉市御成町12-32
https://dandelionchocolate.jp/
TEL : 0467-53-8393
時間 : 8:00~20:00
休業 : 無休
アクセス : JR鎌倉駅西口・江ノ電鎌倉駅より徒歩1分

 

 

江ノ電1日乗車券「のりおくん」でぶらり鎌倉珍道中~関連記事

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ダンデライオン チョコレート 鎌倉店チョコレート / 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加