レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

お家のラーメン

2016-01-14 | ■うちごはん

いつぞやの晩ごはんに食べたラーメン。
お出かけして帰宅が遅くなった時の即効ごはんです。

冷凍庫から出してきた生麺をお湯にぶっ込んで作った荒技ラーメン。
一緒に冷凍レトルトの焼豚も温めました。
茹で玉子は最近ハマってる100cc時短技。
わかめの塩抜きが間に合わないほどあっという間にラーメンが完成です。

ラーメンは麺が茹であがってからが勝負!
(のびた麺とぬるいスープは敵だと思ってる私)
茹で玉子を切る間も惜しく手で割ったという…。
バタバタ作ったのがわかる盛り付けの汚さですね^^;

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

亀田製菓 手塩屋ミニ 旨だしガーリック

2016-01-14 |  ├ デザート・おやつ

亀田製菓 手塩屋ミニ 旨だしガーリック。

これって9月〜10月末までの期間限定コンビニ販売のお菓子らしいんだけど…
今頃、近所の激安スーパーで売ってました。
もちろん42%引きでね。

私はあんまりお菓子を食べないのですが、
わが家にはこの手のものに目がないお方がおりますもんでね2袋買ってみました^^

 

 

 

夕食前のお腹がペコペコな時、ついついつまんでしまいました。
1枚が2枚…結局半分近くもね^^;

ぷっくら膨らんだおせんべいはほんのりガーリック風味。
香ばしい香りと塩味もほど良くって美味しかったよ♪

残りは帰宅したおっさんが「おお、旨いな!」と言いながら完食してました。
まだ1袋あるからまた食べてね♪

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加