レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。
そして、ひとりよがりな日常のプチエコと3匹のニャンたち…。

アフタヌーンティーセットで女子タイム

2016-06-26 |  ├ デザート・おやつ

SOGO内の美術展を見た帰りに、お友達と立ち寄ったアフタヌーンティー。

 

 

タイミングが良かったでしょうか、夕方の店内はお客さんもまばらでした。

 

 

窓際の席に案内されました。
眺めがイイ~♪

写真はまだ明るいですが、
徐々に陽が落ちて水面に映った明かりがきれいでした♡

 

 

9種類のスイーツの中から3つを選ぶアフタヌーンティーセットを注文。
いささか女子タイムです(*^_^*)

 

 

紅茶もダージリンやアールグレイなど一般的なものから
ハーブティやティーソーダなど種類も豊富。

 

 

アフタヌーンティーセット(1520円)

 

 

ストロベリークリスピーパフェ、レモンのドライフルーツケーキ、スコーンを選びました。
右下のカップに入ったクリームとジャムはスコーン用ね。
このクリーム、甘さ控えめでとても食べやすかったです。
レモンのドライフルーツケーキ、ソースの酸味がさっぱりして美味しかったわ♪

 

 

ストロベリークリスピーパフェ、思わずいっき食べしちゃった♡
疲れた身体に浸みて最高でした^^

 

 

紅茶はダージリンに。
紅茶専門店だけあってさすがに美味しいですね。

 

 

何気に可愛いお砂糖のラッピング♡

 

 

AfternoonTea TEAROOM 横浜そごう
横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 3F
http://www.afternoon-tea.net/
TEL : 045-465-2527
時間 : 10:00~20:00
休業 : 不定休(そごうに準ずる)
駐車場 : 有

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

アフタヌーンティー・ティールーム 横浜そごう紅茶専門店 / 横浜駅新高島駅神奈川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C&Eケーキ抹茶でブレイクタイム

2016-06-22 |  ├ デザート・おやつ

羽田空港でお茶しましょってことになりWiFiがあって一番近かったスタバに入りました。

 

 

店内は9割方席が埋まってましたが、
空港という場所柄入れ変わりが激しく、
短い間で行列ができたり空いたりしてました。

 

 

試食でいただいたレモンポピーシードスコーンも美味しかったんだけど…

 

 

NEWの文字も気になる…。
しかも抹茶だし^^

 

 

でこちらに決定~♪

朝も早かったし寝不足気味で疲れてたのかな?
私にしては珍しく甘いものを注文しました。

 

 

コーヒー&エスプレッソ ケーキ抹茶(350円)

濃厚な抹茶の味わいで美味しいんだけど恐ろしいほど甘々( ´Д`)
そうだスタバは甘々天国だったんだと思い出し苦笑い。
うちのおっさんだったら大喜びする甘さなんだろうなぁ〜♪

 

 

アイスティー トール(320円)

そんな甘いC&Eケーキ抹茶にはアイスティーがぴったり♡

 

 

そしてお友達はこちら^^

 

 

ベイクドチーズケーキフラペチーノ(610円)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

スターバックス・コーヒー 羽田空港第1ターミナル マーケットプレイス3階店カフェ / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石屋製菓期間限定♡抹茶のスイーツ♡抹茶i・ガトー

2016-06-22 |  ├ デザート・おやつ

お茶が好きで殊に抹茶のお菓子には目がないわたくし。
そして北海道贔屓なので白い恋人で有名な石屋製菓さんのお菓子にも目がございません♡

 

 

今回いただいたのはその石屋製菓さんの
期間限定・抹茶スイーツの中から「抹茶i・ガトー」

 

 

宇治抹茶、バター、ホワイトチョコレートを生地に練り込んだ焼き菓子です。
抹茶とミルクが香る、ふんわりしっとりとした食感です。

価格:216円(税込)/1個
1,080円(税込)/5個入

 

 

抹茶と共にホワイトチョコレートがしっかり感じられるしっとりした焼き菓子です。

 

 

一見ホワイトチョコは全く見えないんだけど、
食感にはしっかり感じられる不思議…。
抹茶好きには嬉しい焼き菓子です♪

期間限定・抹茶スイーツのシリーズには「抹茶i・ガトー」の他に、
「抹茶バウムTSUMUGI」「美冬抹茶」「抹茶ロールケーキ」もあります。
気になる方は是非チェックしてみてね♪

石屋製菓オンラインショプ

石屋製菓ファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームセンターで清泉寮のソフトクリーム♡

2016-06-20 |  ├ デザート・おやつ

土曜日にガリガリサークルを買いに訪れたホームセンター。
6月4日~26日の期間限定で八ヶ岳清泉寮のソフトクリームを限定販売していました。

 

 

清泉寮ソフトクリーム(400円税込)

カップ、コーンどちらか選べます。
私はカップ、おっさんはコーンに。

 

 

この様に出店でいただけることが多くなった清泉寮のソフトクリーム。
毎年訪れるミートフェアでも出店されているので必ずいただいています。

相変わらずミルキーで濃厚、それでいてサラッとしたあと味が美味しいソフトクリームですが、
心なしか清里高原でいただくのには及ばない感じがするのは私だけ?
やっぱりいただくシチュエーションも大事なのかしら。
どこででも食べられると有難みが薄れてくるのかもしれませんね。
贅沢な悩みです^^;

 

 

この日の目玉のひとつに半額本がありました。
お手頃価格で購入できるレシピ本、迷ったけど今回は見送りました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

ジャージーハットソフトクリーム / 清里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新井屋の味噌まんじゅう

2016-06-09 |  ├ デザート・おやつ

差し入れでいただいた佐野名物、新井屋の味噌まんじゅう。

 

 

ホームページに有楽町のアンテナショップで1位って載ってました。
確かに上品な甘さでぱくぱく食べられるおまんじゅうです。
でもあまり味噌を感じられないの。
サイトを見ると隠し味に入っているとの事。
そうか隠れてて気付けなかったのね、私^^

 

 

薄皮で粒あんがぎっしり詰まってます。
食べやすい甘さで美味しい~♡
栃木へ行ったら買って来るものリスト入れなくっちゃね^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道新幹線開業記念のポテトチップス のりと明太子味

2016-06-08 |  ├ デザート・おやつ

カルビーから出ている北海道新幹線開業記念のポテトチップス のりと明太子味。
以前、ご紹介したかっぱえびせんと同じシリーズです。

その時の記事です


北海道新幹線開業記念のかっぱえびせん ガーリックマヨ味

 

 

このシリーズはこの他に『ポテトチップス オニオンソルト味』があって、
そちらはうっかり写真撮る前に食べちゃいました^^;
3品とも新幹線が通る地域の素材をフレーバーにしてます。

このポテチも、海苔の有数な生産地である
東京湾で採れた“江戸前のり”を100%使用した焼きのり使用。

まぁ~好みもあるんでしょうが、
私はポテチもかっぱえびせんも普通の味が一番好きでした。
ただ地域も期間も限定販売はわくわくしますけどね^^

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

佐渡のお土産と本日のお届もの

2016-06-01 |  ├ デザート・おやつ

佐渡のお土産をいただきました♪
ありがとうございま~す^^

黒ばら干し海苔、嬉しいなぁ~佐渡の海苔なんて絶対美味しいよね。
お味噌汁や和え物、パスタにも美味しいかも。
いただくのが楽しみ♡

 

 

「朱鷺のつばさ」
焼き菓子って書いてるけどどんなだろ~♪

 

 

わ~パイだ~♪
さっくさくで美味しい♡
これはおっさんひとりで2日はかからずに完食するでしょうね^^

いつもお心遣いありがとうございます<m(__)m>

 

 

本日のお届ものは、米肌アンバサダーの
「教えてあなたの米肌体験キャンペーン」で当選した14日間トライアル「潤い体験セット」です。

今晩から早速使って潤っちゃおうと思います(´ε`*)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミャンマーのお土産

2016-05-30 |  ├ デザート・おやつ

ミャンマーのお土産をいただきました。

テレビでしか知識の無いミャンマー。
イメージは仏教とアウンサンスーチーさんくらいの無知なおばちゃんです。
パッケージだけ見てどんな食べ物なのかしらと興味しんしん。

 

 

「GOOD TASTE」ばかりに目がいってこれは何でしょう?だったけど、
よく見たら「Peanut Brittle」とありました。

 

 

小分け包装されてます。

 

ピーナッツがキャラメルで固められたひとくちサイズの「Peanut Brittle」。
数を食べると甘くなるけど、ついパクパク口に運んでしまう美味しさ♡
疲れている時に食べたら無限に食べられそう^^

 

 

こちらも似たようなお菓子です。
胡麻のブリトル。
ただインパクトは大です!!

 

 

パッケージを開けるとこの状態で透明ケースに入ってました。
なんか不自然…縦横ミックス入れ?

 

 

お国柄なのか個別包装がなんとも雑。
シール部分が溶けて伸びてます^^;

 

 

開けてビックリ!インパクト大~!!

黒胡麻が板状にぎっしり固まってます。
食べるとゴマの香ばしい味と香り。
まんまゴマ食べてるみたいで美味しいのよ。
以前、サプリでご紹介した胡麻板みたいな感じ。
あれよりチョッと甘いけどね。

どちらのお菓子も素材の味がして美味しいです。
しかも身体にもイイ感じがするしね。
珍しいお土産ありがとうございました~♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お餅と餡、苺のバランスが絶妙♡翠江堂の苺大福

2016-05-28 |  ├ デザート・おやつ

差し入れにいただいた翠江堂の苺大福♡

翠江堂さんの苺大福は差し入れ頻度が高いお菓子のひとつですね^^

 

 

小ぶりの大福はずっしり重く、最初は何故にこんなに重い?とひとくち食べて合点!
中に大きないちごが入った苺大福だったのでした。
そう食べるまでは苺大福とは露知らず、
何の心得もないまま普通の大福を食べたつもりでした。

それにしてはお餅が随分柔らかいなぁ~なんて思ったりもしてたんですけどね^^;

 

 

大きな苺に絶妙なバランスの餡とお餅。
これは究極の苺大福です。
食べた後もサラリとした食感は2つ3つ手が出そうな美味しさ。
また食べたいなぁ~♪

 

翠江堂 本店
中央区新川2-17-13
http://www.suikoudou.jp/
TEL : 03-3551-5728
時間 : 月~金9:00~19:00/土9:00~15:00
休業 : 日曜日、祝日
アクセス : JR京葉線・八丁堀駅より徒歩3分/東京メトロ日比谷線・八丁堀駅より徒歩6分

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

翠江堂 本店和菓子 / 八丁堀駅茅場町駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行列の焼きたてカスタードアップルパイ専門店RINGO♡

2016-05-28 |  ├ デザート・おやつ

「行列が出来てたから並んでみましょう♪」
お友達とふたり、よく分からず並んでから気付いた
焼きたてカスタードアップルパイの専門店RINGO。

今年3月にオープンした池袋の1号店に引き続き、
5月にここ川崎ウイング店もオープンしました。

とにかく長蛇の列。
でも回転が良いので購入するのに並んだのは30分くらい。
次から次へとお客さんが並んできます。

 

 

RINGOの焼きたてカスタードアップルパイは、
札幌の老舗洋菓子店きのとやで30年間改良を繰り返したアップルパイから生まれたそうです。

 

 

カスタードアップルパイのみの販売です。

サクサクのパイの表面にはカリっとキャラメリーゼ。
一度パイ生地を焼いてから入れる後入れカスタードクリームがたっぷりのアップルパイです。

 

 

おひとり様4個までの購入制限があります。

1つ399円(税込)、4つ1,512円。
4つ買うと84円のお得になります。

 

 

テイクアウトのみ。
4つは箱入りで紙袋、2つだと袋とビニール袋入りです。

赤いパッケージがかわいい~♡

 

 

大きめなのでしっかり腹持ち…と思いきや、
想像していたより軽い食べ心地。
下手したら2つくらいぺろりと食べちゃいそうです。

 

 

温めるのは10~20秒レンチン。
足りない場合は、トースターに移し温めると
カスタードも温かくパイがサクサクになり美味しく食べられます♪

当日中に食べない場合は冷蔵保存。
賞味期限は翌日までね。

 

 

大きめのキューブカットのリンゴとたっぷりのカスタードクリーム、
そしてサクサクのパイ生地がはバターの香りが濃厚。
これ、クセになる美味しさよ~♡

 

 

RINGO 川崎店
川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎1F
http://ringo-applepie.com/
時間 : 10:00~21:00
料金 : 1個399円/4個1,512円

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 

RINGO 川崎店洋菓子(その他) / 京急川崎駅川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加